• ベストアンサー

大人しい女性とLINE脈ありなし

女友達の紹介で大人しめの女性と知り合い、その後LINEを送りました。何通かやり取りしましたが返信の間隔が30分~2時間です。だいたい1時間で既読1時間で返信みたいな感じ。この情報だけで脈の判断はつきにくいと思いますがこれくらいは普通なのでしょうか?ちなみに2人とも学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

彼女自身が基本的に大人しい。 プラスして、 貴方に対する興味関心がまだ「大人しい」。 普通かどうか?という目線は要らないんじゃないの? 貴方からすれば、 紹介して貰って~知り合って~その後やり取りに移って。 既にプチ興奮の流れがあるんだよ。 今の段階で脈を「測ろう」としている事自体が興奮だから。 でも、 彼女にはそんなに興奮に繋がる感覚は無い。 貴方と出会った余韻の中で、 今の自分が出来る範囲の応対をしているだけ。 貴方もまだ、 当たり障りの無い部分で向き合っているでしょ? 彼女も大体同じ。 ただ、 貴方のような興奮がまだ無い分、 そんなにガツガツと繋がり「たい」という感覚が生まれない。 送信した後に、 即貴方の返信「待ち」という姿勢が生まれない。 送信したら一旦別作業、別行動をしている彼女。 そして、 ふんわりと自分のペースで戻ってきて、 そのタイミングで返事が来ていたら、 そして返事が出来そうなら返している。 また返し終わると、 特に「待ち」という姿勢は作らずに、 自分のペースで自分の時間に戻っている。 今の彼女の姿なんじゃないの? 貴方はもしかしたら、 別作業に移らずに送受信をし続けたい(実際にそうしている)人。 彼女のスタンスは、 貴方のそれよりもずっと風通しが良いもの。 彼女の生活にも多面がある。 貴方以外にも繋がっている人はいる。 貴方は既に興奮がある分、 彼女とのやり取りを「中心」にしたい位なんだよ。 言い換えれば、 「中心」に置いてみると、 彼女のレスポンスの量や早さや中身が少し物足りない。 別に忙しくしている訳じゃ無い同士(学生)。 貴方はもう少しこっちに寄せてくれてもいいんじゃないか? そういう願望もあるんだよ。 もし相手にも恋愛的な視座があるならね? ただ、 一方では冷静に見てる貴方もいる筈。 今はまだ、 僕の方が気持ちの温度が強いからそう感じてしまうだけで。 今伝わってくる(届いてくる)彼女の姿も等身大なのかもしれない。 だったら、 そんなにバタバタと急いで解釈しなくてもいいのかな?と。 それでも、 冷静な貴方よりも、 早く彼女を見極め「たい」貴方が上回っている。 その分だけ、 脈云々を考えてしまう、考えたくなってしまうんだよね? 別に考えても良いんだと思う。 貴方がありだと考えたとしても、 だから特別何かが変わる訳でも無いから。 むしろ、 早々に何かを「下して」しまう事で、 柔軟性のある対応が出来なくなる場合もある。 今はまだ、 お互いに繋がりながら馴染んでいる最中でもある。 相手の展開欲(熱)にも考慮しつつ、 貴方も少しずつ「脱」当たり障りの無いやり取りも考えていく事。 何より、 貴方自身が彼女とのやり取り(繋がり)を楽しんでいかないとね☆

hunamura
質問者

お礼

なんかすごーく納得出来ました!確かに早く知って早く仲良くなりたいが先行していたと思います。ちょっと肩の力を抜いてこの距離感を楽しもうと思います!

その他の回答 (1)

noname#243276
noname#243276
回答No.1

放置されても不思議ではない状況ですが、返事を送って来る辺り相手が真面目らしい事は見当が付きます。  返事を返さなければならないという義務感?  したがって、うっかり相手が忙しい時に連絡を入れると、相手の人が「ぷちっ」と行ってしまいそうです。

hunamura
質問者

お礼

そうですね、あまりがつがつせず相手の気持ちを考えてた行動したいと思います。ありがとございます!