• ベストアンサー

大人しい女性とLINE脈ありなし

女友達の紹介で大人しめの女性と知り合い、その後LINEを送りました。何通かやり取りしましたが返信の間隔が30分~2時間です。だいたい1時間で既読1時間で返信みたいな感じ。この情報だけで脈の判断はつきにくいと思いますがこれくらいは普通なのでしょうか?ちなみに2人とも学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

彼女自身が基本的に大人しい。 プラスして、 貴方に対する興味関心がまだ「大人しい」。 普通かどうか?という目線は要らないんじゃないの? 貴方からすれば、 紹介して貰って~知り合って~その後やり取りに移って。 既にプチ興奮の流れがあるんだよ。 今の段階で脈を「測ろう」としている事自体が興奮だから。 でも、 彼女にはそんなに興奮に繋がる感覚は無い。 貴方と出会った余韻の中で、 今の自分が出来る範囲の応対をしているだけ。 貴方もまだ、 当たり障りの無い部分で向き合っているでしょ? 彼女も大体同じ。 ただ、 貴方のような興奮がまだ無い分、 そんなにガツガツと繋がり「たい」という感覚が生まれない。 送信した後に、 即貴方の返信「待ち」という姿勢が生まれない。 送信したら一旦別作業、別行動をしている彼女。 そして、 ふんわりと自分のペースで戻ってきて、 そのタイミングで返事が来ていたら、 そして返事が出来そうなら返している。 また返し終わると、 特に「待ち」という姿勢は作らずに、 自分のペースで自分の時間に戻っている。 今の彼女の姿なんじゃないの? 貴方はもしかしたら、 別作業に移らずに送受信をし続けたい(実際にそうしている)人。 彼女のスタンスは、 貴方のそれよりもずっと風通しが良いもの。 彼女の生活にも多面がある。 貴方以外にも繋がっている人はいる。 貴方は既に興奮がある分、 彼女とのやり取りを「中心」にしたい位なんだよ。 言い換えれば、 「中心」に置いてみると、 彼女のレスポンスの量や早さや中身が少し物足りない。 別に忙しくしている訳じゃ無い同士(学生)。 貴方はもう少しこっちに寄せてくれてもいいんじゃないか? そういう願望もあるんだよ。 もし相手にも恋愛的な視座があるならね? ただ、 一方では冷静に見てる貴方もいる筈。 今はまだ、 僕の方が気持ちの温度が強いからそう感じてしまうだけで。 今伝わってくる(届いてくる)彼女の姿も等身大なのかもしれない。 だったら、 そんなにバタバタと急いで解釈しなくてもいいのかな?と。 それでも、 冷静な貴方よりも、 早く彼女を見極め「たい」貴方が上回っている。 その分だけ、 脈云々を考えてしまう、考えたくなってしまうんだよね? 別に考えても良いんだと思う。 貴方がありだと考えたとしても、 だから特別何かが変わる訳でも無いから。 むしろ、 早々に何かを「下して」しまう事で、 柔軟性のある対応が出来なくなる場合もある。 今はまだ、 お互いに繋がりながら馴染んでいる最中でもある。 相手の展開欲(熱)にも考慮しつつ、 貴方も少しずつ「脱」当たり障りの無いやり取りも考えていく事。 何より、 貴方自身が彼女とのやり取り(繋がり)を楽しんでいかないとね☆

hunamura
質問者

お礼

なんかすごーく納得出来ました!確かに早く知って早く仲良くなりたいが先行していたと思います。ちょっと肩の力を抜いてこの距離感を楽しもうと思います!

その他の回答 (1)

noname#243276
noname#243276
回答No.1

 放置されても不思議ではない状況ですが、返事を送って来る辺り相手が真面目らしい事は見当が付きます。  返事を返さなければならないという義務感?  したがって、うっかり相手が忙しい時に連絡を入れると、相手の人が「ぷちっ」と行ってしまいそうです。

hunamura
質問者

お礼

そうですね、あまりがつがつせず相手の気持ちを考えてた行動したいと思います。ありがとございます!

関連するQ&A

  • 脈あり判定宜しくお願いします

    現在、学生の男です。 一年程前から、lineをしている学生の女性がいます。 私は彼女のことが好きになりつつあるのですが、脈はあるでしょうか? 脈ありな所 lineの返信が早い ほぼ毎日lineでやり取り。 自撮りを送ってくる、自撮りを頼むと送ってくれる。 食事に誘ったら、行きたいと言ってくれた。 (予定が合わず、出来なかった。) 脈なしな所 彼女からlineがこない デートに行くと言っていた。(実際は女友達と行ったらしいです。) 最近、素っ気ない。 彼女は美人でとてもフレンドリーです。 脈あり判定宜しくお願いします。 女性の意見を特に聞きたいです。

  • 未読スルーは脈なしですか?

    脈なしでしょうか。 22才女性です。 男女8人で遊んでるグループの中に気になる人がいます。 共通の友達で集まっているので、半分は初対面の人たちです。 みんなで会うのは2回目になります。 先日8人でキャンプに行きました。その際に車で送ってもらったので、帰ってからお礼のラインをしました。 (ラインではお友達ではなかったので勝手に友達追加して送りました) 友達追加しちゃった! 今日は運転ありがとう! と送ったのですが いいえー! 次は○○ちゃん運転よろしくね!笑 と返ってきました。 ちなみに、遊んでる時に、私がペーパードライバーで運転が苦手ってことは知ってるはずです。 おそらく冗談で言ったと思うのですが、もし気のある女性だったら、冗談でも運転をお願いしたりなどしないですよね? それからラリーはお互い15分間隔でやり取りが 5回ほど続きました。 その日の夜は最後私が返信するのが遅くなり相手が寝てしまったため、翌日の早朝に返信が返ってきてました。 その一時間半後ぐらいに(彼が今日仕事だとラインで書いてたので) お仕事なんだね! ファイト!!➕スタンプ と送りました。 しかし、今日の朝8時に送ったのにも関わらず、 未だ既読も付かず未読になっています。 話の流れ的に終わって返信不要な文にしても 既読ぐらい普通つけますよね? 昨日の夜は、15分間隔でお互いやり取りをしていたのに、今日は既読すらつきません。 開くのが面倒なぐらい私に興味なないのかとすごく落ち込んでしまいます。 脈なしですかね? というか嫌われてしまったのかな?と不安です。 客観的に見て皆さんの意見聞かせてください。

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 好きな人(女子)とLINEしていて

    好きな人(女子)とLINEしていて 返信がないか見たらプロフィール画像は 変わっているのに既読はついていませんでした そして二時間ぐらいたってから返信が来ました つまり僕のLINEに気付いてもすぐに返信せず あえて遅く返信されたということです これは脈なしでしょうか?

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • 脈ありですか?(相手は女性です)

    相手は同じ職場の女性です。 よくアニメの話をしたり、Lineでやりとりをして、ネットでゲームも一緒にしたりしました。 先日思いきってデートに誘ったら即答でok、 半日くらいいろいろお店を見たり、飲みにも行きました。 いろいろ笑顔で話をしてくれますし、嫌われているわけではないと思いますが ・Lineはこちらから送れば返ってくるが、相手からくることがない ・彼女の好きなアニメキャラクターの性格、見た目と僕自身が真逆のタイプで、間接的にあなたは好みではないと言われている気がする ・あなたと同じアニメが好きな女友達がいるんだけど、紹介しようか?と言われた これは絶望的でしょうか?何か脈アリ判断ができる行動があれば、ぜひアドバイスをお願いします。ご意見お待ちしています。

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • 脈あり判定お願いします

    これって、脈ありですかね? 今、LINEでやり取りをしているのですが、 脈がありそうか知りたいです。 返信の間隔はマチマチで、夜の返信がほとんどありません。なので、おやすみといった形で話が終わりません。そんなこんなで、5日目突入しました。←相手の作戦? また、こっちが終わらせようと返しにくい事を言っても何度も返してくれます。←やさしさ? 話が終わりそうになると話題を振ってくれたりもします。←自分から話を終わらせるのが私にとって失礼と感じてるから? まあ、評価のポイントになりそうな点はこんなものです。このポイントとからみるとありそうですか? お願いします

  • これって脈なし?

    はじめまして。 21の女です。 皆さんにご相談があります。 最近すごく仲のいい男友達の弟(弟と言っても私より年上です)のことがすごく気になるんです。 相談した友達には「でも○○さんわかりやすいくらい○○のこと気に入ってるよ」と言ってくれるんですが自分では全くそうは思えません。 そりゃ確かに「○○ちゃんが夢に出てきた」とか言われましたが今まで脈なしと思う言動などがあったのでまとめてみました。 ・向こうからLINEのIDを教えてくれたのですが、返信は大体早くて3時間後。 (昨日久々に会った弟さんは普通に携帯いじってたのに、この間送ったLINEを今も既読スルー中) ・彼の家のご近所さんに挨拶された時「妹だと思われたかも」と言われた。 (そこは普通彼女じゃないか?とゆうかそもそも妹いないのになんでそう思われるの?) ・家に送って下さいって言った時「歩いて帰れば?」と言われた。 ・みんなで遊びに行きましょと誘ったら俺はいいよと断れた。 今思い返して悲しくなってきました(´・_・`) これって完全に脈なしですよね。 くだらない相談ですみませんが こんな私にアドバイスをよろしくお願い致します。 ※申し訳ないですがとてもメンタルが弱いので中傷的な発言はやめてください。

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。