終末時計とは何分前で手遅れになるのか?

このQ&Aのポイント
  • 終末時計とは、人類の存亡を示す仮想的な時計です。
  • この時計は、温室効果ガスの排出や核兵器の保有などの人類の活動が原因となる地球環境の悪化を反映しています。
  • 終末時計が12時を指すと、人類の存亡が近いと判断されます。
回答を見る
  • 締切済み

終末時計

何分前で手遅れという事になりますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.2

2分30秒

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.1

2分

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • 終末時計

    以外にも昨年と同じ滅亡まで100秒のようです、コロナの影響で 人類は衰退したと思うけど、脅威とは違うのでしょうか、ちなみに 核兵器禁止条約が2021年1月から発効されるようですが、終末時計 では、脅威は消えていないようです、よろしくお願いいたします。

  • 世界終末時計が終わりに近づいている

    世界終末時計という考え方があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%B5%82%E6%9C%AB%E6%99%82%E8%A8%88 1953年にはあと2分というところまで迫っていたのが、冷戦の終わりによって一時少し持ち直しましたが、9.11以来まただんだん近づいているように感じていました。 北朝鮮のミサイル実験から数日で「全面戦争」などという言葉が飛び交い、防衛庁長官が先制的自衛権なんてことを口走る。恐怖や疑心暗鬼が相手への攻撃心を起こさせて、やらなくてもいいことをやり、人類を滅亡へと導いてしまうのではないかと思います。 「全面戦争」なんて本当に起こると思いますか? またその場合、中国やロシアは北朝鮮をかばい続けて、本気でアメリカと日本の連合軍と全面戦争するつもりなんでしょうか?そうなったらそれこそ人類滅亡になりそうですが。

  • 時計が遅れる…

    ここに書いていいのかわからなかったんですが…。 パソコンの時計が遅れてるんです。 前にも1時間ぐらい遅れてて、ひどい時には30分の間に 15分ほど遅れがでていました。 1度、フォーマットしてからは遅れていなかったんですが、昨日ふと見たらまた10分ほど遅れていて…。 パソコンを買ったのは今年の8月なんですが…。 遅れに初めて気づいたのは9月です。1ヶ月で1時間も遅れてるなんて…。 メーカーに尋ねても、「遅れるって事はないです。」って言われるし…。でも現に遅れてるし…。 起きない事が起きてるんですかね…。

  • 時計の教え方

    ちょっと長文ですが・・・ 5歳の息子に、小学生入学前に時計の読み方を教えようと はや3か月ほどたちまして・・・(アナログ) ある程度は理解できてきたのですが・・・、なかなか理解できずにいます。 最初は「ちょっと物覚えが悪い子なのかな」くらいに思っていて、どうして理解できないかが想像つきませんでした。 最近思ってきたのは、どうやら時計の概念というか時間の概念がわかないようです。 現状ですが・・・ 8時など、ちょうどの時はもう完璧です 30分も完璧です、8時30分とかですね 8時10分や8時5分、20分などの、0分~30分までは80%くらい問題ないです ただ、、、たとえば8時55分のような 「短い針」が9に近い8時台がダメです、8時55分を9時55分と答えてしまいます。 それは ・短い針が「時」で長い針が「分」に捉われていること ・分は1は5で2は10で6は30で・・・と丸暗記で覚えてること が原因だと思います なので、8時55分を教えるときに9時に時計を合わせ、 「これは9時でしょ、(針を5分戻し)これは9時にまだなっていないよね?」 と質問すると 「うん!まだ9時になっていない!」と答えます 「じゃ9時になっていないから、何時だろう?」と質問すると 「わからない、9時?」と答えます 「9時になってないんだよね?9時なの?」と質問すると 「違うね!」と笑います 「だったら9時の一つ前の時間だよね?何時だろう?」と質問すると 「そっか!一つ前は10時!だから10時55分?」と答えます・・・ その時思ったのです、言葉が理解できていないということを・・・ 息子にとって「前」という言葉は、幼稚園などで並んでいるときの「前」の人などの「前」。 つまり 7 8 9 10 と順序良く並んでいる中で 9の「前」は10という事になるのです。 これに気付かされた時に、私はどう教えていいかわからなくなってしまいました・・・。 時計や時間で前というのは、後ろのことなんだよ?のような意味不明且つ混乱するような説明しか思い浮かばず、その時はひとまず時計の勉強終わりにしました・・・ 上の子は今までの教え方ですんなり時計を読めるようになり(しかも3歳、4歳くらいで。。。) その理解の違いに驚いておりますが、何かいい方法などありますでしょうか?

  • 地球滅亡まであと何分前?(終末時計について)

    イラク戦争がやっと終末を迎えようとしておりうれしい限りです。でふと思ったのですが、先日2分進められ地球滅亡まで残り7分となった「終末時計」は、今回の戦争でどうなるのでしょうか? ※終末時計は、過去にアインシュタインのような科学者達が定義した地球滅亡までの時間を表す指標で、現在残り7分です。以下のページが参考になるかと思います。 http://www.netlaputa.ne.jp/~gfg/timej.html

  • 恋の終末について・・・

    恋の終末について・・・ もう待つしかないのですが第三者的にどう思われますか? 遡れば事の始まりは6月初め、彼の仕事がトラブって責任を取らされるかも。 という事態になってからです。 話によるとクビか海外(アジア系など)に転勤かとのこと・・・ その後、仕事の修復が忙しいので会えないまま、 7月初め「一人でこれからの道を考えたい」と彼からメールが! そして、音信不通に・・・ たまにこちらから励ましや暖かい言葉をメールしても電話をしても反応がなく、 8月半ば堪りかねた私は、彼の地元の駅でまちぶせし、運よく発見!! 少し話ができましたが、状況は変わってないとのこと。 彼は前から今後の人生、脱サラして弁護士になりたいとか言っていたので、 まだ自分の道をどう生きてくか迷っていたんです。本当に弁護士になるのか、 他に専門職系の仕事をしたいとか人の為になる仕事がいいとか言っていました。 結婚願望はあまりない。40ぐらいでいいやなんて言ってた・・・はぁ・・・ ま、そんな中のこの事件、今まではなんだかんだ言っても彼は努力していて、 今の会社は条件もいいし、いざとなっても私とのこと責任取れると思っていたのが、 クビだか海外に飛ばされるとかなったら一緒にいれる立場ではないと、 自分に自信もなくしてしまって何もやる気が起きない状況だったらしいです。 今は会社はなんとか勤めていられてるけど干されてると・・・ だいぶ気持ちは落ち着いてきたみたいですがハッキリ辞令(期末9月末)が出て、 決まるまで待って欲しいと言われました。 確かに彼の道も私の事もその後でないとどうにも決められないと思い、受け入れました。 それに連絡すればちゃんと返事が来るようになり少し安心しました。 そしてついに辞令が・・・ 9月末になって会おうと誘ったのですが期末で仕事が忙しく会えないとのこと。 前から忙しいときは休みの日もよく出勤していたのでそれはなんとも思わないのですが、 辞令の結果もなかなか言ってこないので、きちんと会ってと思ってたけど、 メールで聞いちゃいました。 中国でした。。。 弁護士になるにもあと1、2年ぐらいはお金貯めないといけないと言っていたし、 彼の今までの積み重ねてきた仕事を捨てて転職ともいかず海外になったら行くとも言ってました。 なので行ってしまうでしょう。 問題はその他のこと。彼の人生今後どう生きていくのか? そして私はどう関わっていけるのか?いけないのか? 今は仕事や準備に追われてるとの事ですがじき落ち着いたら、全て決まります。怖すぎます。 現在彼とは2年。お互い32歳。 心から愛してるし、ついていきたい人です。だから今まで待っていられた。 信じていられた。今までの付き合いは本当仲良しで凄く上手くいっていました。 愛されてた自信はあります。 が、また人生ともなると別ですよね。 どの道私たちにとっては、この事件はいい決断の時だったのかもしれません。 彼がどれだけ私を必要としてくれるか?結婚等の価値観? 私を選ぶか、弁護士(他でも自分の夢)を選ぶか?なのでしょうか? どう思いますか?やっぱり別れですかね・・・?!

  • そろそろ終末か

    世界では、災害が多発…そろそろ日本もか? 2015年の各予言も最悪を啓示… 備える話はよく耳にしますが… 質問です。 世界の終末後に生き残ったら…貴方ならどうしますか? 私は、私的に帝国作りに励みます。

  • 終末期を笑って

    初めて投稿します。 ヨロシクお願いします。 末期癌の父と暮らしています。 癌以外にも病気が現れ入退院を繰り返して来たのですが この度運良く退院出来る事になりました。 医師からは「家で過ごせる最後のチャンス」とも言われたので 私はできるだけ家で過ごさせてあげようと 張り切ってたのですが 認知症も日に日に進んでる父との生活に ちょっと疲れてきてしまいました。 イライラする事もあります。 貴重な父との時間なのに、バカ言いながら笑って過ごしたいのに…。 子供みたいに無邪気に笑ったり まともな時には私を気遣ったりしてくれると それがまた切なくて 自己嫌悪になってしまいます。 何かこのモヤモヤを吹き飛ばす方法なんて無いでしょうか? また 同じような状況を乗り越えられた方の経験談など聞かせてください。

  • 終末とは?

    何かの本で読んだのですが 「イエスキリストが降臨した時が終末で  もう一度終末が訪れる」と書いてありました 西暦1999年くらいの時に終末って言ってた様な気がするんですが だとするとイエスキリストも降臨したのでしょうか? 1999年から もう15年も経過してるのに終末どころか世界は1999年より酷くなってる様な気がしますが? 

  • 終末観?

    今回の大地震があってからというもの、終末観を感じてしまいます。 今までは信じていなかった2012年の予言も信じてしまいそうになります。 家族に話すと、1999年のノストラダムスの大予言のときも今と同じようだったと言ったり、不謹慎かもしれませんが、阪神大震災のときもそういうことを言い出す人は居たとのことで、こういった大災害が起きたときに滅亡説を言い出す人や、それまで信じていなかった人が急に信じだしてしまうことはよくあることだと言うのです。 1999年の際には私自身まだ小学生だったこともあり、あまり周りがどうだったか覚えていません。 家族が言うように、過去に大災害などが起こったときにこのようなことを言い出す人が増えるのは本当なのでしょうか。 どのカテゴリに属するかわからなかったのでここにしました。カテエラでしたらすみません。

専門家に質問してみよう