• ベストアンサー

国際学会にメールで質問したら無応答。そのわけは

外国のsecretaryに特定人物3人が会員か否かを質問しました。 この役は事務系の雑務係なのに返事せぬとは不思議なので。 調べる人数が多いので面倒でか、または単に忘れたのかな。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

目的、つまり、質問は何のためか、書きましたか? 自己紹介をきちんとしましたか? 掲げた目的以外への流用、他言などをしないと約束しましたか? でないと、単なるリーク、プライバシーの暴露になってしまうことを警戒しての「無応答」かも知れませんね。

x8956
質問者

お礼

おおおっ、世間的な礼儀作法面からの分析は思いもよらず。 感謝します。無意識な威張った態度でしたね。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

もしくは、問い合わせが多くて受理はしたけど処理はまだとか・・・ 優先度が低いから処理が後回しになっているか・・・ 個人での問い合わせは優先度が低くなるとか・・・ ・・・迷惑メールとして(自動振り分けで)捨てられたかwww 可能性を上げればきりがないですが、どういう立場で問い合わせしたのですか?個人?団体の代表として?その団体は権威的には上位なの? メールを送信してどのくらい時間が経過していたの?数週間?数ヶ月?数日だとしたら短すぎると思う。隣町の中小企業じゃないんだから数日で返事があるとは思えないけど。それとも、数日以内には返事が来たという実績でもあるのでしょうか?

x8956
質問者

お礼

1年以上経てます