• ベストアンサー

国際学会にメールで質問したら無応答。そのわけは

外国のsecretaryに特定人物3人が会員か否かを質問しました。 この役は事務系の雑務係なのに返事せぬとは不思議なので。 調べる人数が多いので面倒でか、または単に忘れたのかな。

  • x8956
  • お礼率55% (395/712)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.2

目的、つまり、質問は何のためか、書きましたか? 自己紹介をきちんとしましたか? 掲げた目的以外への流用、他言などをしないと約束しましたか? でないと、単なるリーク、プライバシーの暴露になってしまうことを警戒しての「無応答」かも知れませんね。

x8956
質問者

お礼

おおおっ、世間的な礼儀作法面からの分析は思いもよらず。 感謝します。無意識な威張った態度でしたね。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

もしくは、問い合わせが多くて受理はしたけど処理はまだとか・・・ 優先度が低いから処理が後回しになっているか・・・ 個人での問い合わせは優先度が低くなるとか・・・ ・・・迷惑メールとして(自動振り分けで)捨てられたかwww 可能性を上げればきりがないですが、どういう立場で問い合わせしたのですか?個人?団体の代表として?その団体は権威的には上位なの? メールを送信してどのくらい時間が経過していたの?数週間?数ヶ月?数日だとしたら短すぎると思う。隣町の中小企業じゃないんだから数日で返事があるとは思えないけど。それとも、数日以内には返事が来たという実績でもあるのでしょうか?

x8956
質問者

お礼

1年以上経てます

関連するQ&A

  • 質問です。ヤフーのフリーメールを2つ使い分けて違う人間になりすまし、告

    質問です。ヤフーのフリーメールを2つ使い分けて違う人間になりすまし、告白してみたのですが、1つは返事が空白だったのですが、もう1つはちゃんと返事も返ってきたのですが、アドレスは2つ全然違うヤフーのフリーメールなんですが送ったPCは一緒なんです。同一人物とばれてしまいますか?また個人として、なんらかの方法で特定をされてしまうことはできますか?

  • あまり自分のことを話さない人に質問です。

    自分のことをあまり話さない人っていますよね。 私は喋らずにいられないもので、そんな人が不思議です。 私だけかもしれませんが、男女問わずそういう人ってなんか格好良く見えます。 そこでそんな人に質問なのですが、 ・なぜ自分のことを話さないのか (面倒なのか、知られたくないのか、など・・) ・特定の人だけには自分のことを話すのか (家族だけ、親友だけ、など・・) 是非教えてください!

  • 評価ボタンのマイナスの妥当なネーミングは?

    前回の質問で評価ボタンのマイナスと妥当な回答評価を することなくマイナスを押している特定人物、あるいは 複数の人物を「ウ〇コ」という不適切な表現が理由で 運営側(宇宙人達)に関連質問が削除されました。 削除された対応理由は下記になります。 ■対応内容 質問を削除しました。 ■対応理由 当サイトの会員への非難と受け止められる内容が含まれており、 編集では質問が成り立たなくなるため、削除させていただきました。 「当サイトの会員への非難と受け止められる内容」、 「お客様の回答評価を行った会員の特定の有無など  判断の詳細については、お伝えしておりません。」 としておきながら、一体、何のことを言われている のでしょうかね? これじゃあ、マイナスを押している特定の人物を 把握しているのかしていないのか解らない状況で 関連質問を削除しているとしか思えないのですがね。 では、この評価ボタンのマイナスと妥当な回答評価を せずに押している不特定人物を非難と受け止められない 程度の妥当なネーミングは何が良いと思いますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 保育士さんに質問!

    保育士の方に質問です! 私は大学生で、保育園、幼稚園の違いはなんとなくしかわからないのですが、あるサイトで気になったことを質問させていただきたいなと思い投稿しました。長くなったらすみません。 ある女性が、雪で旦那さん共々お休みになったということでした。 上の子は小学校に行き、下の子を保育園に預けるか否かという質問でした。(ギリギリ徒歩圏なので行けなくもない) そこで、現保育士さんからのコメント。 「雪で保育士さんも通勤が大変で、人数が少ないかもしれない。両親が休みなら預けないでください」 と、ここまで直接的ではなかったものの、こんな感じでした。 さらに、「一人でも子どもが少ない方が保育も楽になりますので」とも。 通勤が大変で、両親が休みなら預けないで家で過ごすのは何となくわかるのですが、下の方のコメントがとても気になりました。 それは普段も思っているのでは?(^^;;と。 それに対し、質問者さんも、 「預けかるのが仕事ですよね?」と返していて、私はそうだな、と思いました。 一人でも子どもが少ない方が保育も楽になるという言葉がなければ、 もう少し違う考えがあったかもしれません。 なんだかこの言葉にモヤモヤです。 保育園は福祉施設であるので、 保育に欠ける子たちの施設と言っていたり、保育士の仕事は保育だけでない、と言っていました。 確かにそうですが、そう言った事務処理や雑務は他の仕事も同じことでは?と思いました。 その他にコメントした方は、 たまには夫婦で過ごす時間にするのもいいのでは?とも。 コメントした保育士さんの言いたいこともわかるけど、 質問者さん、他のコメントした方の気持ちもわからなくないような気もして何が正しいのかわからなくなってしまいました(°_°)

  • 日本人の<自画像>―こんなお遊戯会があったら

    国際結婚が一般的なものとなった、現代の日本社会。外国につながりをもつ子供たちの存在も、少しずつではありますが、目立つようになってきました。 今回の質問では、ある幼稚園において、お遊戯会が催されたことを仮定しておこないます。 お遊戯会では、園児たちが、桃太郎、かぐや姫、花咲か爺さん、舌切り雀といった、日本の昔話を題材にした演劇を発表していました。 一生懸命に演じる園児たちのなかには、外国につながりをもつ子供たちの姿もいました。今回の質問では、外国につながりをもつ子供たちが、日本の昔話の登場人物を演じることに、「違和感」を感じるか否か、についてです。 たとえば、ヨーロッパ系につながりをもつ子供が桃太郎やかぐや姫を演じることに、「違和感」を感じますか。 また、外国につながりをもつ日本人の芸能人が、暴れん坊将軍(徳川吉宗)や水戸黄門(徳川光圀)を演じることに、「違和感」、あるいは、「不快感」を感じるか否かという質問にも関連すると思います。 さらには、日本神話を題材としたドラマを制作することを仮定し、外国につながりをもつ日本人が、天照大神や日本武尊などの役を演じることに、あなたは「違和感」、あるいは、「不快感」を感じますか。大多数の日本人と比較して、肌の色や、毛髪の色や形状が異なっている人物が、天照大神や日本武尊などの役を演じることに、あなたは「違和感」、あるいは、「不快感」を感じますか。

  • 長く受付ている質問は早く締め切って欲しいのですが…

    こんにちは、いつもお世話になります。 以前↓の質問(No.458761質問:ここのサイトについて)がありましたが、おおかたは 無視するとの回答が多くあったようです。私も色々質問・回答したりして結構数も 私なりに多くこなしたかなと思いますが、ここに来てまだ締め切っていない質問も 目立つようになり、果たして私の回答・アドバイスが役に立つのか否かが判らず気に 病んでいます。先の質問のように無視すればいい訳ですが、何も反応がないのなら いっそのこと事務局に回答の削除を依頼しようかと考えています。この様な理由で 事務局に回答を削除してもらった方はいらっしゃいますでしょうか?この様な考えは やはりマズいでしょうか?(他の方も参考にされるかも知れないが…)それとも何か 良い対処方はありませんでしょうか?無視するしかないのでしょうか? 回答に対しては極力早く返答いたしますし、適宜締め切りますのでいいアドバイスを 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=458761

  • 自己顕示欲について

    まだ自己顕示欲というものがよくわかってないのですが、いろんな人との会話の中で役に立ってよくなってもらおうと思って、よく考えて教えたり提案したりしていたのですが 不特定多数の掲示板で私の書き込みが自己顕示欲の塊でむかつくみたいな話があり、よく調べ、ここで以前質問して、結果そういう教えるスタンスを止めることにしました。 (ちなみにその不特定多数の掲示板で教える系の記事は全てスルーされるような傷痕を残しました) 何気ない会話であっても、ちょっと指摘したかったり教えたほうがいいなと思うことがまだあっても、「そうだね」と肯定しながらもちょっとそっけないな、と思うような返事を返すのですが、その方が結果コミュニケーションが円滑になった気がします。 ここが不思議で、いまでもまだ違和感なのですが、本当にそうなのでしょうか?面倒なことをいうより「そうだね、言うとおりだね」と肯定してあげたほうがいいのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 娘のバイト先の処遇に困っています。

    初めてここで質問させていただきます。 娘が長年続けてきたアルバイト先でバイトリーダーのような役職をもらったのですが、雑務がすごい量回ってくるようになってしまいました。 雑務自体は時間を作ってこなせるので困らないらしいのですが、一日の仕事を終えた後にそれをするので時間的には就業時間外にその雑務をしていることになります。 具体的には普段22時~6時で働いているんですが、22時~2時で入っている日など電車が無く帰ってこれないので、6時ごろまでかけて雑務を終わらせている感じです。 しかし、労時の問題?などがあるらしく(お店側として)雑務をしている時間は労働時間に入ってないようなのです。 また、有給を使わせてくれない事と人数が少なすぎて業務をこなせる限界ギリギリにいる事(これも娘がいわゆるサービス残業をすることで) また人数が少なすぎるゆえに12日連続出勤などで体力・精神的に辛い等 劣悪な条件がたくさんあります。 お店の責任者に聞いてみたの?と言っても働いてるのが深夜だからあまり会えないとか返事が返ってこないなど本当にこのまま倒れてしまわないか心配で仕方有りません。 できれば娘を辞めさせて上げたいのですが本人はお店の事が好きらしく、自分からは辞めたくないと言っています。 なにか処遇を改善させる方法か辞めさせる手立ては無いものでしょうか?

  • 特定の社員に役割が偏る理由について

    管理職や、リーダー経験のある方にお伺いしたいです。 社内の雑用や事務作業のとりまとめを行う「係」(備品係、ネットワーク申請係、時間外申請係、業務改善係など)をチームごとに決めて運用していますが、部門によっては特定の人が「係」を何役も兼ねているケースがあります。(そして割り当てられた人が陰で「自分ばかり」と愚痴を言うケースを何件も見てきました。) 管理職がチームの状況を見て、適切に係を割り当てているものと思いますが、なぜこのような偏るケースが発生するのでしょうか? 人材育成や類似業務を集約できる(効率化)のためなど、目的があってそうしているのであれば、そういったケースと係決定の背景について知りたいです。 私は、単純にチームの状況を正しく見ることができていないためにこのような現象となっているのであれば、他のメンバーや若手に対し経験をさせる、という点で損しているように思います。

  • Yahoo知恵袋の質問削除について

    質問を削除したいです。 質問自体が…と言うのではなく 質問をしたニックネームから過去質問や過去回答を見ると人物を特定出来そうな感じだからです。 その中でも知られたくない質問を何件か消したいです。 その質問はベストアンサーまで付いています。 そして最悪なことにニックネームを削除した後は削除やニックネーム非公開が出来ないことを知りました。 削除する方法はありませんか? プレミア会員になっていますし、 ヤフオクの評価もあるので、アカウントは出来れば消したくないです。 ですが、その削除済みニックネームを作ったアカウント自体を消したらどうなるのでしょうか? 回答お待ちしています。