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不眠のサプリ

  • 質問No.9686027
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お礼率 0% (0/8)

寝付きが悪いです。実際に効いた改善策やサプリなど教えてください。酷いときは朝まで寝付けません。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (25/77)

1、実際に効いたサプリ
薬局やドラックストアで販売されている、不眠解消剤は、効き目が弱い成分なので、あまり即効性はないですね。漢方も。
やはり、頻繁に不眠であれば、心療内科、内科でも睡眠薬を処方してもらえます。

2、実際に効いた改善策
上記の1で効けば問題ないですが、よく言われることですが、ご自身の24時間のサイクルを規則正しく生活すること。
まず大事なのは、朝必ず平日、休日問わず、同じ時間に起床し、朝日を体に浴びること。
これで、脳のリセットが聞きます。セロトニンがでます。
午前中の4時間は集中して作業をします。
午後は、人とのコミュニケーションや会議、打ち合わせなどに使います。
夕方は、できるだけ夜8時までには夕食を済ませる。
夜9時までに入浴する。割とぬるめの温度でリラックス。
夜寝る時間の30分前からは、TV、PC、ゲーム、スマホなどはやらず、間接照明でゆったり過ごし、就寝する。
これを繰り返すと自然と寝つきが良くなって行きます。

3、酷いときは朝まで寝付けません。
その時は、無理に寝ようと考えず、横になるだけで睡眠や体力の70%を休ませていることと同じなんです。
その分、必ず、眠くなりますので、家でゆっくりと休み、規則正しく朝から起きるようにします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (90/383)

そんですか、寝付きが悪いとの事ですが、朝まで寝付けない時もあるのですね harunatsu1109さんのなかで寝付きが悪くなる原因に心当たりはありますか? もしたしたらサプリメントや改善策だけでは改善出来ないかもしれない状態かもしれませんよね 不眠が続くと体力が落ちるし、うつ病などの精神疾患になる可能性もあります もし不安でしたら一度、心療内科を受診する事をお勧めします
あと、改善策ですが早起きに心がけ、飲み物はノンカフェインにし、昼寝は20分程度、適度な運動、ぬる目のお湯に長めにゆっくりつかり、寝る数時間前にはパソコンやスマホ、テレビなどを控えるなどでしょうか
兎に角、躊躇せずに一度、心療内科で相談してみたら如何ですか
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (386/1485)

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