• ベストアンサー
  • 困ってます

私はホームセンターのペット用品コーナーで働いていま

  • 質問No.9685886
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 43% (164/375)

私はホームセンターのペット用品コーナーで働いています。しかしペットの飼い方とかペットの生態とか殆ど知りません。なので少しペットのことについて勉強したいと思っています。しかしネットを見てもよくわからないので何かいい本とかあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。カテゴリーは犬になってますが、猫、ハムスター、うさぎ、鳥なども扱っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (13/130)

本屋さんでご自分で色々見てみるのが一番いいと思いますよ。
買うのは中古(あまりに古いのは不可)。
ペットのしつけ方と言っても
人それぞれ考え方が違います。
何冊か比べてみて
自分が共感、納得できる本を選ばれると
いいと思います。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (126/979)

うんうん
「犬を飼う」とか「ハムスターを飼う」とかで検索すれば結構良いサイトが見つかるかもしれませんね。ただ、自分の経験談としては、犬を飼っている人や動物を飼っている人の家にいって、どういうところに気を付けているか?買っててうれしいこと、嫌なこと、面倒なこと、何を買っているか?とか聞いてことがあります。あとは、最近だと、ペットの1日レンタルなんてものもサービスとしてあるので利用してみてはどうですか??
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (252/515)

1.公立の図書館に行く。

児童書の『犬の飼い方・猫の飼い方』などが、読みやすくて良いでしょう。県立や市立等々、置いている書籍も異なります。在庫書籍をネット検索出来る図書館もありますので、近隣の図書館を検索してみると良いでしょう。借りなくても、図書館で半日くらい過ごすだけで、十分な知識が得られると思います。

2.動物愛護センターに行く。

飼い方のパンフレットや、図書室がある所も多いので書籍も充実しています。昔は保健所管轄でしたが、昨今は、先述の施設が譲渡他の業務を担っています。保護動物の譲渡会に際して、飼い方講座もあります。譲渡に際しては有料(ワクチン代等で)有料の場合もありますが、受講は無料の所が大半だと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1093/4808)

他カテゴリのカテゴリマスター
図書館にいくらでも飼育方法の本があります
借りて読んでみましょう
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (501/1751)

お勤めの「ペット用品コーナー」には生態は置いてないのですか?
生き物の事を知ろうと思えば、生き物に接するしかありませんよ。
人を知ろうとすれば、人と接するしかないでしょう。
同じことです。書物ではなく、接触するんです。