• ベストアンサー

ペット用品はペット専門店とホームセンターどっちが安いと思いますか?

ペット用品はペット専門店とホームセンターどっちが安いと思いますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 こればっかりは市場原理ですので ものによりけり、ショップによりけりです。 我が家の場合で書くと・・・ 私がドライフードを買っているペットショップは激安です。 店名は書かないほうがいいと思いますが、 ピュリナ・プロプランが15キロで4000円台なかばです。 グッズも割安です。 私が近所のホームセンターで買う物は名の通ったブランドの トイレシートです。 トイレシートはホームセンター、ディスカウントショップのほうが ペットショップよりも安い傾向にあると感じています。 平均して割安なのは、やはりネットショップでしょうか・・・。

その他の回答 (5)

• tanuchi
回答No.5

近くのペット専門店は高い。なんでペット専門店ってこんなに高いんだろうって思うくらい高い。同じもので値段がずいぶん違う。 ホームセンターっていうか園芸ショップでペット用品も扱っているところの会員だから会員割引含めて安上がり。 店によるだろうけど、スーパーの方が安いところや物によってはどこが安いってのも当然ある。餌はどこそこ,砂はどこどこって具合にね。

noname#119448
noname#119448
回答No.4

同じ商品だったら、ホームセンターのほうが安いです。 ただ、安売りタイプの大型ペット店ではさらに安く売っていることが多いです。 ペット専門店は、高級店・小規模店、大型安売り店で品揃えも値段もずいぶん差があると思います。

• ziziwa1130
回答No.3

どちらが安いかということならホームセンターです。ただし、品質はペットショップの商品の方が良いですよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

だいたい、ホームセンターのほうが安いものを置いていると思います。 品物自体が異なる可能性大ですけどね。

• kkky9
回答No.1

お住まいの近くのホームセンターとペットショップへ出向いて価格を調べた方が 早いと思いますが一般論をお望みなんですか?