• ベストアンサー

OKWAVEのフォントを変更したいのですが

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

使用ブラウザのフォントの使用設定で、変更できないですか? 但し、webページ側が表示フォントを指定している仕様の場合は、ブラウザのフォントの指定設定にあると思われる「webページが指定するフォントを優先する」という項目で、これを無効にする必要があります。

9133313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 win7ではIEを使っていましたが、win10ではChromeに変えました。 確かに、win10+IEなら、もう少しまともに表示されます。 ブラウザの設定にチャレンジしてみます^^

9133313
質問者

補足

Chromeフォント設定を変更しました。 少しはまともになりました。

関連するQ&A

  • OKWAVEのフォントがおかしい

    お世話になります。 Windows7Pro IE11 先日PCの再インストールを行いWindowsUpdateも全て適用しました。 他のサイトは問題無いのですが、OKWAVEを閲覧するとなぜか画像の ような感じになります。  ・明朝体?  ・文字色が薄く、まだらな(かすれてる)感じ  ・文字列の上部が少し切れている なお、正常に表示されるPCのIEの設定と比較したところ、変わったところは 見受けられませんでした。  表示→文字サイズ→中  表示→エンコード→Unicode(UTF-8)  表示→スタイル→既定のスタイル  インターネットオプション→全般タブ→フォント→Webページフォント:MSPGothic                         テキスト形式フォント:MS Gothic  インターネットオプション→全般タブ→ユーザー補助→全てチェックなし いくつかのサイトを開いてみましたが、今のところ事象が発生するのは OKWAVEのみです。特定のサイトだけ・・ということが肝になるかと 思いますが、どのようなことが考えられますでしょうか。 <追記> Google Chromeをインストールし、OKWAVEを表示してみましたが IEと同様の事象が出ることを確認しました。。

  • win10でのOKWAVE画面について

    毎度お世話になります。 永くwin7を使ってきましたが、世の中的にwin10へ移行しているので、勉強がてらwin10を導入しました。 (HDDは2台あり、1台のOSがwin7、もう1台のOSがwin10です) OKWAVEのサイトだけ、win10ではフォントが明朝体で表示されます。 (win7まではゴシック体でした) 違和感があり、気持ち悪いです。 OKWAVEサイトをゴシックで表示するには、どうしたら良いのでしょうか? (win10初心者です)

  • フォント

    フォントの「MS明朝」「MSP明朝」が表示できなくなりました。 しかしワードなどのツールバーのフォント選択するところを見ると「MS明朝」「MSP明朝」はありますし、コントロールパネルの「フォント」フォルダを見ても「MS明朝」「MSP明朝」があります。 原因と解決策を教えて下さい。 カテゴリーが間違っているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • エクセルだけ、使用したいフォントが無い

    エクセル2003です。DFP平成明朝体というフォントが、ワードや、パワーポイントでは有るのですが、がエクセルに無いのです。コントロールパネルには、このフォントがあります。そのような事ってあるのですか。エクセルでは、このフォントは使用したことがないので気が付きませんでした。教えてください。Win7です。

  • フォントがインストールできません。

     コントロールパネルのフォントフォルダを開け、フォントをインスツールしようとしましたが、ファイルを開けても「新しいフォントをインストールする」という表示がでなくなりました。どうすればいいのでしょうか。  また、一番困っているのが、MS明朝体が使えなくなってしまったことです。他のインストールしているフォントは使えます。OSは98です。詳しい方、是非教えてください。

  • フォントが使えなくなってしまったのですが・・・。

    最近突然、WORDなどで、使えるフォントがゴシック系の3つだけになってしまい、普通のMS明朝体すら選択項目から消えてしまいました。 コントロールパネルのフォントフォルダの中を見ると、ちゃんと明朝体その他のファイルも存在しているのですが・・・。 それから、同時にソフトウェアの閉じるボタンや最小化ボタンなどの表示もおかしくなってしまいました。 閉じるボタン→r 元のサイズに戻すボタン→2 最小化ボタン→0 といった具合に表示されてしまうのです。 また、項目を選択するチェックボタン(というのかな?)も、くしゅっとつぶれたような感じになって非常に見辛いです。どこを選択したのかよくわかりません。 原因・治し方をご存知の方、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • フォントの選択ができません

    ワード、エクセル共にフォントが3種類(MSゴシック・MSPゴシック・MSUIGothic)しか選べなくなりました。保存していたファイルも印刷するとゴシック体で印刷されます。コントロールパネルで見るとフォントファイルは以前のままあるようです。フォントのアイコンは緑のTRになってます。OSはWin98SEです。とりあえずMS明朝が使いたいので対処方教えてください。

  • イラストレーター10のフォントについて

    いつもお世話になっております。 新たに購入したPCにイラストレーター10をインストールしたのですが、 MS明朝やゴシック体等が、表示されません。 OSは、Win7です。 どうすれば、直るのでしょうか?

  • win7 コントロールパネルの文字のフォント変更し

    win7 コントロールパネルの文字がうすくて小さいのでフォントとサイズを変更するには どおすればよいのでしょうか? 変更可能なところは詳細設定やインターネットオプションから変更したのですが 他の設定等を変更したくともコントロールパネルの文字自体がうすく読めません。 125,150パーセントや拡大鏡を使って、文字は大きくなっても濃くはならないので メニューを読むのが苦痛です。検索窓は入力してもうすくて全く読めないので正しく力できたか 全く解りません。XPの時は115パーセントでたまにズームをつかうていどでした。 コントロールパネルも問題ありませんでした。win7に変えて(PC本体とも)2ヶ月ほどたちますが、もうたまりません。お願いします、助けてください。

  • win7でのClearTypeの表示について

    お世話になります。 この度パソコンを買い替え、XPからwin7になりました。 しかし、win7にしてから一部の文字が滲んで見えるのにどうしても慣れません。 特にIE8でwebページを見た際、英数字のみ滲んで見えるのを何とか直したいのです。 XPの時はインターネットオプションの「ClearTypeを使用する」のチェックを外せば 英数字もハッキリクッキリと見えたのですが、チェックを外しても変化がありません。 コントロールパネルで「ClearTypeテキストを有効にする」のチェックも外してみましたが、 今度は他の一部で文字がギザギザになり、見難くなってしまいました。 インターネットオプションでフォントを設定し、 ユーザー補助で「指定されたフォントスタイルを使用しない」にチェックを入れれば、 ClearTypeを使用してもハッキリとは見えるようになったのですが… でも折角なので、XPの時のようにフォント指定されたページでは指定されたフォントで閲覧したいのです。 英数字も滲まず、ギザギザにもならず、指定されたフォントで XPと同じように表示させる方法は何かありませんでしょうか?