• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKWAVEのフォントを変更したいのですが

  • 質問No.9685838
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (205/245)

win7では不満はありませんが、win10の場合、細い明朝体で表示され見にくいです。
コントロールパネルの「ClearTypeテキスト調整」の行いましたが、何も変わりません。
他のサイトは問題ないのですが、OKWAVEサイトのみ変です。
アドバイスをお願い致します^^

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (88/149)

Chromeの拡張機能で、Stylusというものを使うと、通常の設定では変更できないフォントの変更ができます。
拡張機能の入手はこちら↓から。
https://chrome.google.com/webstore/detail/stylus/clngdbkpkpeebahjckkjfobafhncgmne?hl=ja

Stylusをインストールすると、アドレスバーの右側に【S】のアイコンが出ますので、それをクリックして、「管理」をクリックします。次に、「新スタイルを作成」をクリックしたら、コード編集画面になりますので、以下のコードを入力して下さい。

@font-face {
font-family: "游ゴシック Medium";
src: local('Meiryo UI');
}
@font-face {
font-family: "游ゴシック";
src: local('Meiryo UI');
}


次に「名前」欄に OKWave と入力して、「保存」をクリックしましょう。
補足コメント
9133313

お礼率 83% (205/245)

Chromeフォント設定を変更しました。
少しはまともになりました。
投稿日時:2019/12/04 02:39
お礼コメント
9133313

お礼率 83% (205/245)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/12/04 02:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (778/2584)

ブラウザのフォント変更は以下を参照して下さい。
http://www.akagami.jp/other/browser-font-change.html

Edgeは、フォント変更ができないようです。
補足コメント
9133313

お礼率 83% (205/245)

Chromeフォント設定を変更しました。
少しはまともになりました。
投稿日時:2019/12/04 02:39
お礼コメント
9133313

お礼率 83% (205/245)

回答ありがとうございます。
win7ではIEを使っていましたが、win10ではChromeに変えました。
確かに、win10+IEなら、もう少しまともに表示されます。
ブラウザの設定にチャレンジしてみます^^
投稿日時:2019/12/03 16:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9123/12120)

その他(ソフトウェア) カテゴリマスター
使用ブラウザのフォントの使用設定で、変更できないですか?

但し、webページ側が表示フォントを指定している仕様の場合は、ブラウザのフォントの指定設定にあると思われる「webページが指定するフォントを優先する」という項目で、これを無効にする必要があります。
補足コメント
9133313

お礼率 83% (205/245)

Chromeフォント設定を変更しました。
少しはまともになりました。
投稿日時:2019/12/04 02:38
お礼コメント
9133313

お礼率 83% (205/245)

回答ありがとうございます。
win7ではIEを使っていましたが、win10ではChromeに変えました。
確かに、win10+IEなら、もう少しまともに表示されます。
ブラウザの設定にチャレンジしてみます^^
投稿日時:2019/12/03 16:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (78/355)

 
ブラウザーの設定で何とかなりませんか?
Firefoxではこんな事もできます
 
補足コメント
9133313

お礼率 83% (205/245)

Chromeフォント設定を変更しました。
少しはまともになりました。
投稿日時:2019/12/04 02:37
お礼コメント
9133313

お礼率 83% (205/245)

回答ありがとうございます。
win7ではIEを使っていましたが、win10ではChromeに変えました。
確かに、win10+IEなら、もう少しまともに表示されます。
ブラウザの設定にチャレンジしてみます^^
投稿日時:2019/12/03 16:47