• ベストアンサー

出会いって

neko1234の回答

  • neko1234
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

ええっと、こういうときは辛いのはよくわかります。 ワタシも33の時に、5年付き合った彼氏と別れました。もう一生一人と思っていましたが、半年後に知り合ったオトコと恋に落ち、結婚して現在にいたります。 その後何度か参加した「お見合いパーティ」で会った人は全然ダメでした。 その時思ったのは「縁がない人間と何百人会ってもダメ!」と言うことです「何も接点のない人よりも、友達の知り合いの方が少しは共通点があるよ」って事は声を大にして言いたいです。 縁がある人は、いやでも近づいてくれるものらしいです。「結婚相手はいないかー!」とがっつくよりも、友達の友達で気が合う人を長い目で探した方がいいと思います。経験上絶対に「出逢い系」とかで焦っちゃダメですよ!!

eadgbe
質問者

お礼

neko1234さま お返事ありがとうございます。 これからの行動に関して具体的なアドバイスありがとうございました(笑) うわーん、半年でですか、羨ましいです。 neko1234さんのおっしゃるとおり焦らず なんとか前向きにやっていこうと思います。

関連するQ&A

  • 今、39歳の男性です。恥ずかしながら、一度も恋愛経験がありません。出会

    今、39歳の男性です。恥ずかしながら、一度も恋愛経験がありません。出会いがないのもありますが、性格的に引っ込み思案なのが一番原因かと思います。このままでは一生ないままで終わりそうな気がします。どうにかならないものでしょうか。

  • 出会いが欲しいです><

    20代男性です 今私は生まれ育った地を離れ 割と田舎な地で就職しております。 そして、最近そろそろ出会いが欲しいと思うのですが、 出会いというものが分かりません。 ネットで「出会い」について調べたのですが、 その回答のほとんどを占めていたのが、 「家に引きこもっていない限り出会いが無いと言うことは ありません。」というものでした。 確かに駅を歩いてたり、私の住んでる地域で かなり大きい大型スーパーに行くと 多くの人とすれ違ったりしますが、 そこから出会いが生まれる気が全くしません。 そして次に多かったのが、 「出会いというのは運命だから、こればかりは分からない」 というものでした。言いたいことはわかるのですが、 運命を信じるだけではこのままだと何も生まれない気がします。 私は休日はよく買い物に行ったり 大きなゲーセンに行ったりするのですが、 出会いとかがあるとは思えません。 そして知人、友人の紹介とかはありませんでした。 あとSNSは苦い思い出があるのでNGです。 私の人見知り、引っ込み思案な性格も原因かもしれませんが、 そう考えると、出会いがあるとは到底思えないです。 ※人見知り、引っ込み思案と言いましても  そこまで酷いものではないと思っています。 近々街コンというものに参加してみようと思いますが、 それ以外にも出会いというものがあれば どのようなものがあるか教えていただければと思います。

  • どうしたら出会えるか?

    36歳♀無職です。 容姿は自信がなく(背が高い等)、性格は引っ込み思案で真面目すぎる程です。 でも、これから恋愛がしたいです。 そこでどこで出会いを求めるのがいいか迷っています。 このような私はどこが一番適していると思いますか?

  • 出会いが欲しいのですが・・・

    わたしは30代半ばのバツイチ女性です。 年々出会いがなくなってきていて、切実に困ってます。 離婚したのは30歳の時でした。 一度失敗してるので、今更何が何でも結婚を!、などとは考えては居ないのですが このまま一生一人なのかな、と考えたら時々無性に寂しくなります。 離婚当時は、寂しくて一人で居るのが辛く ツーショットダイアルを利用してた時期もあったのですが やっぱりH目的とか遊び感覚の男性が多かったため もうずっと利用してません。 その後チャットで寂しさを紛らわせているうちに 仲良くなった男性と実際に会ってみたりもしたのですが ツーショットダイアル利用者の男性と大差ないような気もしました。 普段の生活で出会いがあれば、危険を冒してわざわざ出会いを探す必要もないのですが 困ったことに、さっぱりないんですよね。 異性から、なかなか恋愛対象として見てもらえないのは、やはり「バツイチ・子持ち・三十路」の三重苦のせいかなぁと考えずにはいられません。あまりそうは考えたくないのですが。 春になってきたせいか、最近特に出会いが欲しいなぁって思うようになりました。 わたしと同じように普段の出会いがあまりない人、 どこで出会いを探してますか? アドバイスお願いします。

  • 出会いって?

    今まで25年間、ちゃんとした、出会いはありませんでした。一様は携帯から、サイトで知り合っていましたが。 むしろ、それがなければ、たぶん、今も付き合っていなかったでしょう。自分的に奥手な所があって、女性に声をかけられない性格もあったでしょうが。 それでも、この長い間、そおいう、チャンスはなかったと思います。高校も男子校であったし、仲良くなる、きっかけも、なかったし。          出会いの、きっかけは、学校、ドウコン、仕事先とかでは、ないでしょうか?でも、この先、それはかなり難しいと思います。  大半の、出会いって、どこにあるんでしょう?   よく、もてる人は、どうしてるんでしょうか?   十人も何十人も付き合ったなんて、自分的に考えられません。何か、特定の方法とかあるんでしょうか?恋愛はほとんど、したことないので、それについては、知りたいです。お願いします。。    

  • 引っ込み思案で得なことってあるの?沈黙は金なの?

    引っ込み思案や我欲を出さないという性格で得なことってあるの? 自分をガンガンアピールするような、私が!私が!という性格な人は、他人に「うっとうしい」とか「うるさい」とか嫌われることもありますが、「自分の意見を通しやすい」「嫌なものはしっかり断れる」等、得をすることもあります。 引っ込み思案って「自分の意見を封じ込めがち」とか「嫌なことでもノーを言いづらい」とかマイナスこそあれプラスってないように思います 。 引っ込み思案だと他人に良い人だと思われる、というのも「あの人は何も文句言わないから都合良く使える人」という立ち位置になりがちなのであまりメリットになりません。 果たして、自分をガンガン出すことよりも引っ込み思案な方が得なことって多いのですか?

  • 出会い

    最近、結婚を考えはじめたのですか、過去いつも出会いには恵まれてません。引っ込み思案というか、でもいつかなんとかなるさ!でいつの間にか、適齢期真っ只中です!! 仕事&仕事の日々でしたが、最近は精神的に自信がつき、迷いが少なくなって安定してきたこの頃なので、あとはそれを一緒に助け合ったり楽しんだり、向上しあう伴侶が欲しいと思うようになりました。なので仕事柄、同じ創造性のある職業の人と出会う機会を積極的に利用しよう!と思い立ったのだけれど、同種職であっても、畑違いのクリエイターか建築家などが限定なので、どこになにがあるかよくわかりません。Netで探してみても不安。または高額で…。 安全なサイトをご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします!☆!

  • どうすれば恋愛できますか?今は出会いがないです。

    私は今22歳(女)です。 中学校から大学まで、女子中・女子高・女子大で育ちました。 今まではそんなに恋愛したいとか男の人と付き合いたいとかはなかったのですが、 最近周りの子たちが恋愛して楽しそうなのを見て、私も恋愛してみたいと思うようになりました。それにこのまま一生恋愛せずに…ってことになったらどうしよう!という気持ちもあります。 といっても、具体的にどうすれば良いのか分かりません。 今アルバイトをしているのですが、販売業で、職場は私と店長の2人で回っているような状況なので、職場に出会いはありませんし、友人から紹介してもらうといっても、紹介してくれそうな友人たちは地元から離れて働いています。かといって、大勢でのコンパとかは苦手です。(自分勝手ですが…) もうすぐ23歳になるのに、まだ男の人と付き合ったこともない私ってどうなんでしょう? 男の人からすれば、どん引きなのでしょうか? 周りからは「男の人と付き合ったことがない」というと「意外!」と言われます。 ちなみにとある友人からは「お酒が好きなんだから、1人でバーとかに行けば、出会いもあるんじゃないの?」と言われました。1人でバーに行くとかは、あからさまでしょうか? どうすれば素敵な出会いがあるでしょうか?恋愛したいです! 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。 お願いします。

  • 失恋後の出会い

    失恋後の出会い 失恋して一年が経ちましたが、振られた彼のことが忘れられず出会いがあっても前向きに考えられません。 元彼はうつ状態の人でした。一年間いろいろ考えてきましたが、将来のことを考えると、別れて良かったんだ、と思えるようになり、彼への思いは無くせないながらも、新しい出会いに目を向けてみようと思い出しました。 友人や先輩が出会いの場に連れて行ってくれ、好意を寄せてくれる人もできました。 以前の私ならどんな人とでも割と明るく接することができたのですが、好意を寄せてくれる人にだけバリアを張って冷たくしてしまいます。 今も元彼が一人で苦しんでいることを思うと、他の人と恋愛ができません。 アプローチしてくれることは嬉しいですが・・・ 「自分の人生を楽しめ」や「男は星の数ほど・・・」とよく友人に言われます。 でも、どうしてもあと一歩、男性と二人で遊びに行くことや食事など、親密な関係になる前で拒否してしまいます。 新しい出会いとは何かきっかけがあるのでしょうか? 新しい好きな人が現れるまで待っているだけでもよいのでしょうか?

  • おとなしい、引っ込み思案、おっとり

    はじめまして。 私は21歳の女子大生です。 今一番悩んでいることなのですが、なかなか彼氏が出来ないということです。 私の性格は引っ込み思案でおとなしく、おっとりしたタイプです。 もういい年齢になってきたのに、いまだに彼氏がいたことがありません。やはり引っ込み思案おとなしいというのは恋愛するのにおいて不利なのでしょうか? おとなしい自己主張が苦手などのマイナス面を補うべく、何事も諦めず一生懸命にやる。愚痴は言わない。なるべく笑顔を絶やさないということは意識して行っています。 しかしこの年まで彼氏が出来ないとやはり性格をもっと外交的に変える努力をしなければいけないのかと不安になってきます^^; 男性の方にお聞きしたいのですが、私のようなおとなしいタイプは恋愛対象外でしょうか? おとなしいタイプであってもどういう点があれば恋愛対象になれますか?? お時間ありましたらぜひお答えお願いします。