• ベストアンサー

出会いって

neko1234の回答

• neko1234
回答No.2

ええっと、こういうときは辛いのはよくわかります。 ワタシも33の時に、5年付き合った彼氏と別れました。もう一生一人と思っていましたが、半年後に知り合ったオトコと恋に落ち、結婚して現在にいたります。 その後何度か参加した「お見合いパーティ」で会った人は全然ダメでした。 その時思ったのは「縁がない人間と何百人会ってもダメ!」と言うことです「何も接点のない人よりも、友達の知り合いの方が少しは共通点があるよ」って事は声を大にして言いたいです。 縁がある人は、いやでも近づいてくれるものらしいです。「結婚相手はいないかー!」とがっつくよりも、友達の友達で気が合う人を長い目で探した方がいいと思います。経験上絶対に「出逢い系」とかで焦っちゃダメですよ!!

eadgbe
質問者

お礼

neko1234さま お返事ありがとうございます。 これからの行動に関して具体的なアドバイスありがとうございました(笑) うわーん、半年でですか、羨ましいです。 neko1234さんのおっしゃるとおり焦らず なんとか前向きにやっていこうと思います。