• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イラスト

  • 質問No.9685664
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (8692/12383)

本のイラストを見て、同じように描いてみたいと思うなら、どのような
手段で似た絵が描けますか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (2360/7441)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人で楽しむのならばトレースが早いですね。
その次に模写です。

模写も初心者のうちならばそのまま見て描くのではなくて、カラーコピーしてマス目を書き入れ、分割してそれを見ながら方眼紙か見本と同じようにマス目を入れて描くと同じように描けます。
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/130629/03.html

画材は見本はデジタルだったりカラーインクやマーカーだったり、エアブラシだったりすると思いますが、パステルだと意外と再現出来ます。
ただしパステルという画材にかなり慣れないと難しいかと。

慣れるまで鉛筆でモノクロで我慢ですね。
お礼コメント
habataki6

お礼率 70% (8692/12383)

有り難うございます。
投稿日時:2019/12/03 10:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (793/2636)

一般的には「トレーシングペーパー」を使って写し取る方法だと
思います。
https://www.youtube.com/watch?v=t8ytKwibpG8
お礼コメント
habataki6

お礼率 70% (8692/12383)

有り難うございます。
投稿日時:2019/12/03 11:17