• 締切済み

なるべく早くに教えて下さると、助かります!

神の支配とは、どんなものなのですか?

みんなの回答

回答No.3

さいころをふったときになにがでるかをきめるのがかみのしはいだよ

• Nakay702
回答No.2

>神の支配とは、どんなものなのですか? ⇒例えば、西欧中世は「神の支配」する世界でした。 →「全ての国王や皇帝の上に法王(教皇)が君臨し、あらゆる学問が神学の下位に位置づけられた。人間の行動規範は全て教会の指導の下に規定された。」

mxh63334
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで、提出物も無事出すことが出来ます。 本当にありがとうございます。

• kaitara1
回答No.1

自分ではどうにもできないことは神からの支配と考えてはどうでしょうか。人事を尽くして天命を待つということわざがありますね。この天が神で命が支配と考えられないでしょうか。