• 締切済み

レジストリクリーナーで削除できないエラーが増えた?

(1)WiseRegistryCleaner X Free  を使ってます。  最近、解決できなかった問題点が2点ありますと  出てくるので困ってます。  クリーンアップした後に再度クリーンアップすると  ソフトウェアセクションに2件の問題点が見つかりました。  どうやらこれが原因らしいのですが直し方を相談するところが  なくて困っています。   もう一点、ユーザー作業の履歴に数件問題点が見つかるのですが、  一応クリーンアップ出来ます。ただ、他になんの作業もしてないのに  なんでこれがでてくるのかも疑問です??   短期間に2件から10件と数が増えるのも以上に速いです。  これも疑問です?  最初、!マークがファイルの関連付けと、MUIキャッシュのところに  ついていたのでこれが問題かと思ったのですがどうやら違うようです。  セキュリティソフトはESETを使っていますがしばらくアップデートされて  なかったようで注意が必要ですと出てきました。   そのときトロイの木馬に感染した可能性があります。  アップデート後には保護されてますと出てきますが一度感染すると  今回のような悪さをしてくるのでしょうか?      

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

レジストリクリーナーは応急手当のようなもので、ある意味気休めです。すべてがクリーンになるわけではありません。そんなことが出来ればWindowsがとっくにやっています。ウイルスに感染した(?)とすれば、それを排除するのは難しい。プロがやっても出来ません。それだけの心配をかかえているなら、解決策はWindowsのクリーンインストールしかありません。一挙に解決します。ここで教えてくれるような対策は無意味です。