トロイの木馬感染確認法と対策方法

このQ&Aのポイント
  • トロイの木馬に感染しているかどうかを確認する方法と対策方法について解説します。
  • トロイの木馬は悪意のあるソフトウェアで、感染すると個人情報やパスワードが盗まれる恐れがあります。感染の症状や確認方法、対策方法について説明します。
  • トロイの木馬の感染を疑った場合は、まずはセキュリティソフトウェアを最新版に更新し、ウイルススキャンを実行します。また、不審なメールやリンクを開かないようにし、信頼できるサイトからのダウンロードに限定しましょう。さらに、定期的にデータのバックアップを取ることも重要です。
回答を見る
  • 締切済み

トロイの木馬に感染しているかどうか確認法

トロイの木馬に感染しているかどうか確認法を教えて欲しい ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• q4330
回答No.1

ESETセキュリティをインストールしてるなら「コンピュータの検査」を実行してください。