• 締切済み

google chromeのキャッシュにウイルス

先日windows10のgoogle chromeのキャッシュからトロイの木馬が検出されたのですが、 google chromeはアンインストールした方が良いのでしょうか?またgoogle chromeでオンラインゲームなどにログインしていたのですが、そういった各種アカウントのデータにウイルス 感染したりはしないのでしょうか? トロイの木馬自体は簡単に消せたのですが...

noname#238914
noname#238914

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

拡張機能を使われていたのでしたら、入手先によっては拡張機能が持ってきたこともあり得ます。 その後に、Chromeの完全初期化※をしましたか? ブックマークへの影響はないでしょうから、エクスポートしておいて、キャッシュなどの履歴を含め削除し、再インストールした方がよいでしょう。 再インストールではプログラム本体の入れ替えなので、キャッシュなどの履歴は残ったままです。 ※アンインストール時に表示される「閲覧データも削除するか?」に対して削除を選択して、続行し、完了したら、再インストールです。 >各種アカウントのデータにウイルス 感染 これは、当該アカウントのオンラインのサーバーへの感染という意味ですか? そうであれば、サーバー側でもセキュリティ対策を取っていると思いますから、ウィルスの感知などの何か異常があれば、質問者さんのアカウントはサーバー側からブロックされたと思いますよ。

関連するQ&A

  • キャッシュにウイルス

    google chromeのキャッシュからウイルス(トロイの木馬)が検出されました。 色々な方法でトロイの木馬は削除したのですが、chromeはアンインストールしたほうがいいですか? また、このgoogle chrome でオンラインゲームや通販サイトを使っていたのですが、そうしたアカウントやデータにトロイの木馬がうつったりしませんか?

  • Google Chromeのcacheについて

    Google Chromeのcacheフォルダにはどのような情報が保存されているのでしょうか? C/ユーザー名/AppDate/Local/Google/Chrome/User Date/Default/Cache 上記フォルダの「f_0010d1」というファイルからトロイの木馬が検出されたのですが、削除しても問題ないでしょうか?

  • Googleのウイルス

    Google Chromeのウイルスについて。 ウイルスの中にはパスワードを奪ったりアドウェアを表示したりするものがあると思いますが、そのようなウイルスに感染した状態のGoogle アカウントってすぐに消したほうがいいのでしょうか?そのままほかの端末などでそのGoogleアカウントを使うことによって次から次へとあらゆる端末にウイルスが感染したりしますよね?

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROでトロイの木馬は検出できますか トロイの木馬に感染している可能性があるので教えてください 主な症状とトロイの木馬と確認する方法も教えてください お願いします!!!

  • google chrome 複数アカウントの使い分

    google chromeを使っています。それ以外のブラウザは使いたくありません。 しかしgoogleで複数アカウントを持っており、使い分けたいのですが、1つのgoogle chromeしか使っていないとログアウトしたりログインしたりを繰り返さなくてはいけません。 そこでwindows7のタスクバーに2つのショートカットを用意して、別々のアカウントに自動ログインさせることは可能でしょうか?代わりになるような方法もあれば、教えてください。

  • Google chromeが開かない

    Google chromeを使用していたのですが、突然開かなくなってアンインストールし、 再インストールしようとしたら、インストールができませんでした。 いろいろな方法を試した結果、CCCleanerをダウンロードした際に、再度一緒にインストールができました。 しかし、起動の度に、「ユーザーアカウント制御」が開き、起動できても、ページがブランクで、 「設定」を押してもページが開きません。 IEは使用でき、ネットはつながっているのですが、今までchromeを使っていた分、 とても不便なので、どうにかして解決したいです。 何かウイルスなどに感染していないといいのですが・・・。 どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか? すみません、よろしくお願いいたします。

  • google chromeが立ち上がりません。

    google chromeが立ち上がらなくなったので、ネットで対処方法を調べてみたところ c:Users/ユーザー名/AppDat/Local/Google/Chrome/User Data/Default を一旦リネームしてPCを再起動すると復帰するという情報があったので おこなおうとしています。 しかし、 C:Users の下にユーザー名がなくいきなりつまずいています。 PCは64BitのOSでWINDOWS10を 使用しています。 当初はマイクロソフトアカウントでログインしていましたが ある時期からピンでのログインに変更しました。 一旦アンインストールしてインストールし直す手があるのはわかるのですが できれば今の状態を保持した状態で復旧できればありがたいと思っています。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • Google Chromeのアカウント・アイコン

    DELL Inspiron15(3521)でWindows8.1を使っています。 Google Chromeについてですが、 デスクトップにChromeショートカットアイコンを二つ作って、 一つはアカウントを使ってログインして使う用のアイコン、 もう一つのアイコンはアカウント無し(または別アカウント)で使うということは可能ですか? やり方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルスに感染したのは、Xpか、Google Cか

     何と、2001年以来、10年目にして、初めて、「ウィルスに感染しているファイル」を5個も検出されました。  昨年の秋まで、使っていた、Windows2000では、一切、感染したことが無かったのですが・・・?  昨年の夏に、本格的に、2000のサポート打ち切りのため、Xp搭載機を購入(中古)しましたが、何と、ウィルスに感染。  削除して駆除しましたが、理由が分かりません・・・。 Xpは、2000よりも、感染しやすいのでしょうか?  或いは、Google Chromeって、感染しやすいのでしょうか? (2000では、このGoogle Chromeは、非対応だったので、FireFoxを使っていました。)  どちらかが、原因かと思うのですが、違うのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2012のウィルスチェックについ

    自分はウィルスバスター2012を入れてますが このあいた、パソコンにインストールしているゲームのファイルの一部が 「トロイの木馬」に感染されています。と表示されました。 ゲームのファイルでしたので、イントール元のゲームのディスクファイル (DVD)を入れ、その中にある同名ファイルを検索したところ、 同じトロイの木馬に感染されていますと表示されました。 ウィルスってDVDにも感染するのですか? それともウィルスバスターの誤爆でしょうか?