• 締切済み

google chromeのキャッシュにウイルス

先日windows10のgoogle chromeのキャッシュからトロイの木馬が検出されたのですが、 google chromeはアンインストールした方が良いのでしょうか?またgoogle chromeでオンラインゲームなどにログインしていたのですが、そういった各種アカウントのデータにウイルス 感染したりはしないのでしょうか? トロイの木馬自体は簡単に消せたのですが...

noname#238914
noname#238914

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

拡張機能を使われていたのでしたら、入手先によっては拡張機能が持ってきたこともあり得ます。 その後に、Chromeの完全初期化※をしましたか? ブックマークへの影響はないでしょうから、エクスポートしておいて、キャッシュなどの履歴を含め削除し、再インストールした方がよいでしょう。 再インストールではプログラム本体の入れ替えなので、キャッシュなどの履歴は残ったままです。 ※アンインストール時に表示される「閲覧データも削除するか?」に対して削除を選択して、続行し、完了したら、再インストールです。 >各種アカウントのデータにウイルス 感染 これは、当該アカウントのオンラインのサーバーへの感染という意味ですか? そうであれば、サーバー側でもセキュリティ対策を取っていると思いますから、ウィルスの感知などの何か異常があれば、質問者さんのアカウントはサーバー側からブロックされたと思いますよ。