• 締切済み

Google Chromeのアカウント・アイコン

DELL Inspiron15(3521)でWindows8.1を使っています。 Google Chromeについてですが、 デスクトップにChromeショートカットアイコンを二つ作って、 一つはアカウントを使ってログインして使う用のアイコン、 もう一つのアイコンはアカウント無し(または別アカウント)で使うということは可能ですか? やり方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

Windows10のデスクトップパソコンでGoogle Chrome使用者です。 OSのバージョンが異なりますので的外れな回答でしたらスルーして下さい。 >Chromeショートカットアイコンを二つ作って・・・ というのはやったことが無いのですが、、、 私の環境ではショートカットアイコンからChromeブラウザを立ち上げるとChrome へのログインは「一時停止中」となっていますので、そのまま使えばアカウント無しで使用できます。 で、使いたいログインアカウントを指定してログインすれば当該アカウントで使用する(クラウドや他のデバイスとの同期などが可能)ことになります。 また、ログイン状態のChromeと非ログイン状態のChromeとを同時に使いたいのであれば、Chromeブラウザを複数起ち上げておけば良いのではないのでしょうか? デスクトップ画面にショートカットを複数作って使い分けるのと大して変わりがないと思いますが、如何でしょう?

sweet1000r
質問者

お礼

すみません。回答していただいていることに気づかずに締め切ってしまいました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

できません。ショートカットアイコンを二つ作って別のタブで使うことはできます。

sweet1000r
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません。質問の書き方を間違っていましたので書き直します。

関連するQ&A

  • google chrome 複数アカウントの使い分

    google chromeを使っています。それ以外のブラウザは使いたくありません。 しかしgoogleで複数アカウントを持っており、使い分けたいのですが、1つのgoogle chromeしか使っていないとログアウトしたりログインしたりを繰り返さなくてはいけません。 そこでwindows7のタスクバーに2つのショートカットを用意して、別々のアカウントに自動ログインさせることは可能でしょうか?代わりになるような方法もあれば、教えてください。

  • Google Chromeのアイコン

    OS:windows7 Ultimate でGoogle Chromeを使っているのですが 新機能でユーザーを追加できる機能が追加され、それが嫌だったのでユーザーを削除して再ログインしました。すると今までGoogle ChromeのアイコンをクリックするとGoogle Chromeが起動して別アイコンは出てこなかったのですが突然別アイコンが出るようになって困っています。ちなみにGoogle Chromeのアイコンはタスクで管理しています。 つたない文章ですが分かりにくい部分はもっと詳しく説明いたしますので、解決方法をよろしくお願いいたします。

  • windows7 Google Chrome

    windows7 Google Chromeを使っています。 2,3日前からデスクトップに良く見る服屋さんのサイトをショートカットアイコンが白紙のアイコンになりました。 前まではGoogle Chromeのロゴマークで名前を変えてました。 白紙のアイコンからGoogle Chromeのロゴマークに戻したいです。 詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • Google Chrome アイコンが出ない。

    お伺いします。Win7を使用しています。先日より、訳あってGoogle Chromeを使用しています。なかなか変わったようで、かなり使い易くなっていますが、1点お聞きします。画像を添付させて頂きました。重ねてありますので、見づらいかも知れませんが、一番上段の画像ですが、赤枠で囲んだ部分が、Google Chromeの、IEで言うところのショートカットアイコンが、メニューバーと言ったでしょうか?その部分に表示されています。2段目、真ん中の画像では、Chromeの横に、楽天とヤフーがあるのですが、こちらには「楽天には楽天のアイコン」、「ヤフーにはヤフーのアイコン」が、共に出ています。一方、3段目の画面表示下段の画像部分には、Google Chromeのアイコンが、常時出ており、どうも当方が、常駐させたのか?なかなか便利な位置にあります。この部分には、しっかりアイコンが出ているのに、何故、上段のメニューバー?のChromeには、Google Chromeのアイコンが出ないのでしょうか?追加で出せる方法が、ありましたら教えて下さい。

  • google chromeアカウントにログイン×

    google chromeアカウントにログインしようとしてボタンを押すと消えて新しいタブができてそのタブに何も表示されないどうすればいいのでしょうか?

  • Google Chromeアイコンを変えたい

    画像のGoogle Chromeアイコンが少し気持ち悪いのですが、これはデフォルトでしょうか?変更したいのですが方法が分かる方は教えてください。ちなみにWindows10です。

  • Google Chromeのアドレスバー

    Google Chromeでアプリケーションのショートカットをデスクトップに作成すると、 そのショートカットから開いたページはアドレスバーがなくなっていますアドレスバーを含めたものにする又は回復するにはどうしたらよいでしょうか? OSはWindows8.1です パソコン初心者なので、分りやすくご教授いただけましたら助かります m(__)m

  • google chromeのキャッシュにウイルス

    先日windows10のgoogle chromeのキャッシュからトロイの木馬が検出されたのですが、 google chromeはアンインストールした方が良いのでしょうか?またgoogle chromeでオンラインゲームなどにログインしていたのですが、そういった各種アカウントのデータにウイルス 感染したりはしないのでしょうか? トロイの木馬自体は簡単に消せたのですが...

  • Chromeのインストールに失敗したかもしれない

    規定のブラウザをIEからChromeに変更しました。 事前に変更の方法を調べてから実行したのですが、自分の実行した時とちょっと違いがあったのでずっと気になっています。 それは、Chromeのインストールが完了するとデスクトップショートカットがすべて GoogleChromeのアイコンで表示されてしまうというので、それぞれのオリジナルのアイコンに変更する方法が述べてありましたが、自分のときはそんな手間は必要なく、最初からオリジナルのアイコンでちゃんと表示されました。 それは逆におかしいのではないでしょうか。普通なのでしょうか。 何が気になるかと言いますと、Chromeにした途端にデスクトップショートカットの表示がおかしくなったのでChrome導入の時にミスった点があったのではないかということです。 その症状は、パソコンログイン後、すぐにデスクトップショートカットアイコンが気持ちよく現れますが、20秒ぐらいすると個々のアイコンが一旦真っ白になってもう一度ダラダラと読み込まれるのです。 一回目はIEのデスクトップショートカットアイコンが立ち上がり、その後に改めてChromeのデスクトップショートカットに切り替わるなんてことはないでしょうか。(素人なので笑わないでください) どう考えてもタイミングがChromeを使うようになった時点からです。 Chromeの設定で確認すべきことがあれば教えて下さい。 Windows8.1です。IEは削除していません。

  • Google Chromeに関して

    自宅のパソコンでGoogle Chromeから自分のgoogleアカウントにログインしようとした際に, 履歴にどう見ても友人(僕の自宅に来たことはない)のものと思われるアカウントが複数人分パスワードごと残っていて,パスワードも知らないのに友人のアカウントにログインできてしまいました. ちなみに友人のものとわかった理由は,アカウントに用いるメアドが友人の名前だったからです. 驚いてすぐにログアウトしたのですが,このようなことができてしまう原因が分かる方がいましたら お教えいただけますでしょうか?この現象はgoogleアカウントだけでなく,Amazonのアカウントのほうでも確認できました. その友人らと僕は別の一つのアカウントを共有しています.ですので今一つの可能性として考えているのは,友人が例えば友人自身の家でGoogleChromeを用いてその共有アカウントと友人個人のアカウントにログインしたという記録が悪さをしているのではというのがあるのですが,いかがでしょうか. 上記の理由なら問題ないのですが,自分が全く知らない第三者にアカウントを操作される危険性もはらんでいるように感じ,質問しました.よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう