• 締切済み

Google Chromeのアカウント・アイコン

DELL Inspiron15(3521)でWindows8.1を使っています。 Google Chromeについてですが、 デスクトップにChromeショートカットアイコンを二つ作って、 一つはアカウントを使ってログインして使う用のアイコン、 もう一つのアイコンはアカウント無し(または別アカウント)で使うということは可能ですか? やり方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

Windows10のデスクトップパソコンでGoogle Chrome使用者です。 OSのバージョンが異なりますので的外れな回答でしたらスルーして下さい。 >Chromeショートカットアイコンを二つ作って・・・ というのはやったことが無いのですが、、、 私の環境ではショートカットアイコンからChromeブラウザを立ち上げるとChrome へのログインは「一時停止中」となっていますので、そのまま使えばアカウント無しで使用できます。 で、使いたいログインアカウントを指定してログインすれば当該アカウントで使用する(クラウドや他のデバイスとの同期などが可能)ことになります。 また、ログイン状態のChromeと非ログイン状態のChromeとを同時に使いたいのであれば、Chromeブラウザを複数起ち上げておけば良いのではないのでしょうか? デスクトップ画面にショートカットを複数作って使い分けるのと大して変わりがないと思いますが、如何でしょう?

sweet1000r
質問者

お礼

すみません。回答していただいていることに気づかずに締め切ってしまいました。

• aokii
回答No.1

できません。ショートカットアイコンを二つ作って別のタブで使うことはできます。

sweet1000r
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません。質問の書き方を間違っていましたので書き直します。