• 締切済み

アカウントとウイルス

過去にPCがウイルス感染したことがあるのですが、そのPCでは通販やオンラインゲームなど複数のアカウントをインターネットで使っていました。 ふと思ったのですが、ウイルス感染したPCで使っていたアカウントって危険なのでしょうか?一応アカウントのログインパスワードは全て変えましたが。

noname#238914

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.3

どちらの意味で聞いているのかな。。。 1 自分のアカウントはウイルス感染していたら危険にさらされていますか? パスワードなどが抜き取られていれば不正アクセスされる可能性があります。 パスワードなどを変えたのであれば問題無し 2 感染したPCにネット上で繋がっていたので,接続先にウイルスなどが感染してませんか?といった病気のウイルスと同じような感覚で触れていたら感染しないか?という質問であれば,コンピューターウイルスはそう言う類いの物ではないので,ちゃんとPCのウイルスを除去しておけば,アカウントに感染していることはありません。もちろん企業がもっているようなホストのPCがなにかしらに感染していれば可能性はありますが,それはあなたがどうのこうのデキる問題では無いので気にしなくて大丈夫です。

質問者

補足

>>ちゃんとPCのウイルスを除去しておけば,アカウントに感染していることはありません。 感染に気がつかなかったりしたら有り得るのでしょうか?

• narashingo
回答No.2

>一応アカウントのログインパスワードは全て変えましたが。 過去の話は、以前のPCですか? そうであれば、新しい別のPCで、パスを変更してログインできて、サイト側からブロックされていないのでしたら、問題はないと思いますよ。

• aokii
回答No.1

ウイルス感染したPCで使っていたアカウントは乗っ取られている可能性が有りますので危険です。できれば、そのアカウントのパスワードを変更しておくことをお勧めします。