• 締切済み

異なるアカウントでウィルス感染

WinXPを使用しています。ログイン画面では3つのアカウントがあるのですが、 例えば、1のアカウントでウィルスに感染すると、のこりの 2,3のアカウントも同じように感染しているのでしょうか?

みんなの回答

  • u-kokkkei
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.1

ウイルス感染した場合はシステムファイルを改竄したりするので、当然ながら感染します。 システムファイルはアカウント全てで共有しているものが多いですので、 感染したら諦めてPCのリカバリをしてください。

関連するQ&A

  • アカウントとウイルス

    過去にPCがウイルス感染したことがあるのですが、そのPCでは通販やオンラインゲームなど複数のアカウントをインターネットで使っていました。 ふと思ったのですが、ウイルス感染したPCで使っていたアカウントって危険なのでしょうか?一応アカウントのログインパスワードは全て変えましたが。

  • キャッシュのウイルスとアカウントへの感染

    ウイルスに関する質問です。 パソコンにウイルスが感染した場合、 webブラウザのキャッシュにも感染してそのキャッシュに関連したwebサイトやアカウントが被害を受けたりしないのですか? 例として、パソコン内部のamazonの キャッシュにウイルス感染して そのパソコンで利用しているamazonのアカウントもウイルス感染し、 amazonのサイトがそのウイルスの被害にあったりしますか?

  • ウィルスに感染したかどうかわかりません・・・。

    お願いします。WINXPでウイルスバスターを使用しています。 ウィルス感染したかどうかがわかりません。 状況は、アウトルックエクスプレスとIEとエクセルとフォルダー 1個を同時に開いていました。突然、ウイルスを発見したメッセーッジ が出て、たくさんのアプリケーションが起動してしまい、アップデート の画面が出てきましたが、その状態で動きませんでした。 強制終了後、ウイルスチェックを掛けたのですが出てきません。 メールもそれらしい物は無く、ウイルスバスターのログにも出ていません。 これは感染してるのでしょうか? あわてていてウイルスの種類を見落としてました。 ウイルスバスター以外で確認の方法はありますか? 宜しくお願いします。

  • 感染したウイルスが削除できない

    Windows XPを使用しています。 ウイルスセキュリティZEROで, C:\WINDOWS\system32\odbcwyp32.dllが Trojan-Downloader.Win32.Agent.fdt に感染していると表示が出ました。 削除しようとすると,アドミニ権限を持っているアカウントでログインしているにも関わらず 「ファイルを削除できません。権限をもつアカウントかどうか確認してください」 とエラーが出ます。 Explorerでファイルを削除しようとしても,同様です。 ウイルスを削除する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけますか? よろしくお願い致します。

  • ウイルスに感染しました。助けてください。

    はじめまして。Junと言います。現在カナダに在住しています。ウイルスに感染して困っています。 TorjanMooと言うやつのようで、いろいろと、セキュリティーサイトから試してみたんですが、うまくいきません。 サイトで探して、駆除をしようとしたのですが、どのように対処したらいいのが良くわかりません。 症状は、PCを立ち上げると、英語でウイルスに感染していますと黒い背景に、赤字で出ます。 セキュリティーは、Norton AntiVirus2005を使用しています。 OSはWinXP2です。 あと、インターネットは使えるのですが、かなり反応が悪いです。 大変恐縮ですが、どなたか治し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルスに感染したのでしょうか?

    ウィルスに感染したのでしょうか? ウイルス セキュリティゼロを使用しているのですが先程、ウイルスに感染したような表示が出てしまい、気になっています。 履歴を見ると以下のようになっています。 ---------------- 説明:Trojan (0017089b1)を発見しました。 状態:隔離画面にバックアップが作成されました。 設定:ファイルが発見されませんでした。 ----------------- 名前の欄は長いので省略しますが、Temporary Internet Filesとあります。 いまいち意味が解らず、隔離画面も見ましたが、隔離されたものはありませんし、パソコン全体にスキャンをしてみましたが、ウィルスは検出されません。 これは感染しているのでしょうか? パソコンに詳しくないので、どなたかご回答いただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • ウィルスに感染しました

    アウトルックをクリックしたら数秒何も表示しないと思ったらウィルス感染のメッセージが出ました。10個のウィルスが順に表示され2個は駆除していましたが残りは手動で駆除して下さいと出ました。ところがスタートメニューを始めとするアイコン類は全て画面から消失してしまったので、操作できません。よくわからないまま再起動すると今度はパスワードの要求画面から先に進めず立ち上がりません。どのように対処したらいいのでしょうか。クリーンインストールが必要なのでしょうか。

  • ウィルスに感染?

    WinXPのPCにノートンインターネットセキュリティー2002を現在使用しています。 ウィルス定義は常に最新にUPデートしているのですが、 先日受信したメールを削除する時に、下記のようなウィルスの警告が出ました。 「W32.Netsky.Q@mm.enc ウィルスに感染しています。ファイルへのアクセスが拒否されました。」 通常であれば、隔離、修復などの選択が出来る警告のダイアログが出るのですが、この時は何故か出ませんでした。念の為、システムの完全スキャンをかけたのですが、該当するウィルスは出ませんでした。 メールはIMAP4というプロトコルを使用しています。 仮に添付ファイルがウィルス感染している場合、サーバーからダウンロードしていない状態であれば、ウィルスがPCに入ってくるとは考えにくいと思っていました。 更に、メール本文はテキスト形式による受信です。 このような、条件下でウィルスに感染する可能性があるとは思ってみていなかったので、混乱しています。 自分のPCがウィルスに感染していないか確実に調べる有効な方法を教えて下さい。

  • これは、ウィルスに感染しちゃったんでしょうか?

    OS=WinXP、メーラー=OE、ブラウザ=IE6.0 で、昨日クレズというウィルスがあるとのことで、 PCに設定してある日付をずらそうと、電源をいれたら起動しなくなってしまいました。 前日の5日に電源を入れたまま (FDが入っていて、アプリケーションは何も起動していません)、 ふたを閉めて(ノートPCなので)、 翌日6日の朝、画面を見たら、 再起動した状態で(再起動した覚えはありません)、 FDが入っていたため、A:を読み込んだ状態で止まっていました。 (FDには、WordとExcelのファイルが1つづつあります) FDを抜いて再起動したら、XPにログインできなくて、 青い画面に白地でメッセージがでてきてしまいました。 5日夜の段階では、添付ファイルの怪しいメールは届いておらず、 それ以降にウィルス付きのメールがきたとしたら、再起動した 段階で感染してしまった、、、ということはありえるのでしょうか? とりあえず、電源をいれると、 ・セーフモードか ・セーフモード(コマンドプロンプト) ・前回の設定と同じ・・・ というような5種類を選択できる画面はでてきます。 ですが、そのどれを選んでも次に出てくる画面が、 青地に白い字で英文メッセージしかでてきません。 この後は、再起動(Ctl+Alt+Del)もききません。 リセットボタンがないので、電源を入れ直しても同じです。 これは、ウィルスに感染したと考えていいものでしょうか? ネットでいろいろ探してみたのですが、同じ症状が見つからなかったので質問させていただきました。 何でもいいですので、ご意見、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • ウイルスに感染して困ってます

    ウイルスセキュリティーを使用していますが Troyan-PSW.Win32OnLineGames.tjqに感染しています。 と出て、駆除や隔離しようとすると、ファイルを削除できません。権限を持つアカウントかどうか確認してください。と出ます。 駆除も隔離も出来ませんどうすればいいのですか?教えてください。 お願いします。