• 締切済み

ウィルスに感染したのでしょうか?

ウィルスに感染したのでしょうか? ウイルス セキュリティゼロを使用しているのですが先程、ウイルスに感染したような表示が出てしまい、気になっています。 履歴を見ると以下のようになっています。 ---------------- 説明:Trojan (0017089b1)を発見しました。 状態:隔離画面にバックアップが作成されました。 設定:ファイルが発見されませんでした。 ----------------- 名前の欄は長いので省略しますが、Temporary Internet Filesとあります。 いまいち意味が解らず、隔離画面も見ましたが、隔離されたものはありませんし、パソコン全体にスキャンをしてみましたが、ウィルスは検出されません。 これは感染しているのでしょうか? パソコンに詳しくないので、どなたかご回答いただけると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• T-200
回答No.1

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。 インターネット一時ファイルからの検出のようですが、念の為インターネット一時ファイルは手動で全て削除しておいた方が良いと思います。 記載されている内容だけでは感染しているかはわかりませんが、ウイルスセキュリティによるパソコン全体のスキャンでは検出されていないとの事ですので、他のエンジンによるオンラインスキャンを実行して感染の有無を確認されてはどうでしょうか? 例えばF-secure http://www.f-secure.com/ja_JP/security/security-lab/tools-and-services/online-scanner/ とか@nifty(カスペルスキー6のエンジン?) http://www.nifty.com/security/vcheck/ 等が良いと思います(一応駆除可能な感染については駆除も可能)。

lunar00
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 早速、一時ファイルは削除致しました。 今から載せてくださったURLでもスキャンしてみます。 一人であたふたしていたもので…本当に助かりました。