• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZERO

ウイルスセキュリティZEROでトロイの木馬は検出できますか トロイの木馬に感染している可能性があるので教えてください 主な症状とトロイの木馬と確認する方法も教えてください お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、 怪しいと思ったらリカバリーしたほうがいいです。 きれいにしてからセキュリティソフトを入れたほうが安心で、感染したから入れても完全にはなおりません。 確認には下のサイトからいくつか選んでチェックするといいです。 http://securityzone.zapto.org/virusscan.htm

その他の回答 (5)

回答No.6

僕からは今後のセキュリティについて少しよろしいでしょうか? 最近はセキュリティソフトだけでは安全を確保できません。 PCをクリーンな状態にしてから、下記URLの僕の回答を参考に「脆弱性対策」「仮想化の導入」を是非ご検討下さい。 では安全で快適なPCライフを!!

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6379776.html
  • sotom
回答No.4

トラブルが余計に増えるだけです。ZEROの信頼度は名前が示しています。 どこぞのオンラインスキャンを行うか、いっその事リカバリした方が健全です。

• beingpeace
回答No.3

http://www.eset.com/online-scanner ESETオンラインスキャンをお勧めします。

回答No.2

http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html 上記のところでエフセキュアとシマンテックでも選んでチェックされたらどうですか? トロイの木馬と言っても色々な種類がありますので ウイルスセキュリティZEROで全種類を検出出来るかわかりません これは、他のセキュリティーソフトにも言える事です 数種類のセキュリティーソフトで検査することで検出確率が増えます 症状も種類によって違いますので答えようがないです

• RTO
回答No.1

感染した後にウイルス対策ソフトを入れても手遅れです。 ましてや業界屈指の粗悪ソフトのそれでは、ゴジラにハエ叩きで挑むようなものです。