• ベストアンサー

日本人の遺伝子が入っていません。ほぼ外国人です。日

日本人の遺伝子が入っていません。ほぼ外国人です。日本で暮らしていますが日本人の遺伝子が入っていないので日本人と馴染めません。日本人はどんな考え方、性格をしているのですか? これをしたら嫌われるとか好かれるとか普通に日本人だったら分かるのですか?

noname#241650
noname#241650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.7

最近の日本人は馬鹿ばかりなのでかしこと馴染めないかもしれないですよ

その他の回答 (6)

noname#247529
noname#247529
回答No.6

日本人でも子供時代から学校のクラスに馴染めなかったり、その影響もあって、大人になっても一人行動ばかりするようになっているタイプもいくらでもいます。そういうタイプの経験談ですが思いつくままに書き込みますね。 日本人に多いのが、何か物事について議論するのが苦手というところですね。 自分の意見を否定されたときに、自分自身を否定されたように感じて感情的になる人が多いのです。同時に嫌われるのを恐れて自分の意見をみんなに伝えようとしない人も多いと感じています。そのため、なかなか普段から政治・主義主張などについて語る人は少ないと思います。そういう議論のための場をわざわざ会議とかでつくらないといけないのです。 大人でもそうなので、若者の間でも、政治について話したり、こうするべきとか、真面目な話をすると「何、語ってんの?」と面倒くさがられることはあると思います。(ただ、何を話しているか、聞いているのではなく、面倒なことを話していることを揶揄している発言なのです。) 他には 島国であまり積極的に世界との交流がされてこなかったせいか、価値観がある程度均一になっていたようです。(過去数十年でも大きく変わってきたのをすごく感じます。) その中で、相手の気持ちを察する(相手の気持ちを考える)ことは重要だったと思います。言わなくてもわかってほしいという思いは今の世の中でも多少は日本人にありがちな考え方でしょう。価値観が多様化した今の世の中ではそれには無理が出てきています。察してほしいと思っている自分に気付いたら、その都度、違いを確認することは必要だと考えます。ただ、それでも、少しはそういう所が残っています。悪い面もありますけど、日本の良さでもあるので、察しようとすること、それに基づいて行動することは努力していきたいです。同じように質問者さんが周囲の日本人を知ろうとするのは良いことだと考えます。 ただ、自分の気持ちに反した行動になったりして疲れてしまったり、ぶつかることを恐れて、察することばかりしていて、結果としてより大きな失敗につながることもあります。察する、察しないの良いバランスは自分で考えてください。 同時に大きく価値観が違う、存在(外国人など)や場所(海外)には引っ込み思案になります。友人関係や地域社会では積極的にその価値観を理解しよう、そこのルールを知ろうとしないと、向こうからは近づいてきてくれないこともあります。溶け込もうと積極的になってあげてください。(言われるまでもない話かもしれませんが。) 嫌われたり、注意することで今思いついたのはこのくらいです。 好かれることははっきり挨拶をすることです。 朝はおはよう、おはようございます。昼はこんにちは。夜とかのお別れには、バイバイ、またね、(仕事なら、お疲れ様です。お先に失礼します。など) 何かしてくれたら、ありがとう。ありがとうございます。 これは基本ですね。 会社や地域の集まりでは、積極的に溶け込もうとする。つまり、どこかの学校の生徒にでもなったつもりで、いろいろ教わろうとする姿勢があると喜んで教えてくれたりします。 女性が男性にうまく相槌をするときの方法ですが、 さすがー。知らなかったー。すごーい。センスがいいなあー。そうなんだー。 (頭文字を並べると「さしすせそ」です。) というのをたくさん使うのがコツです。 とりあえず、今、思いついたのはこれくらいです。

noname#241650
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます!

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

日本人は他人と違うことを嫌います。出る杭は打たれると言います。めだたずさわがず、皆と一緒のことをしてれば、馴染めます。馴染んだ頃にあなたの個性を出しても良いと思う。

noname#241650
質問者

お礼

日本人は長い付き合いの関係の後に本当のことを打ち明けられるのですね。そのような方居ました!先に言ってほしいですよ~!!ありがとうございます

回答No.4

あなたは日本人となじめないのではなくすべての他人となじめないだけです それを遺伝子のせいにしているだけの卑怯者にすぎません

noname#241650
質問者

お礼

そうですね!他人の人と合わないだけです!ありがとうございます

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.3

ほぼ外国人のほぼとはどういう意味でしょうか。外国人の両親に育てられた家庭環境の影響もあるはずですが・・・。

noname#241650
質問者

お礼

ほとんど日本人の遺伝子(血)がないので、ほとんど(ほぼ)という意味てす。ありがとうございます

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

私は遺伝子ではなく生活環境によると思うので、遺伝子による影響があると思えません。 遺伝子による影響が言い切れるのは何故なのか教えて下さい。

noname#241650
質問者

お礼

日本人の遺伝子が全くないので。日本に居る環境の問題でもあるかと思います。環境に遺伝子が関係するのはどうかと思います。日本人の遺伝子があれば別々です。ありがとうございます!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

遺伝子が入っていなくとも生まれ育ちが日本だと社会環境が自然とわかります。ただわかっても自分の性格や癖が馴染めないということはあるかと思います。

noname#241650
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 遺伝について

    私の父はパーキンソン病で弟はてんかんなのですが、もし私が妊娠したときに生まれてくる子供にもその病気は遺伝するのでしょうか?ちなみに、私の旦那は外国人なのですが・・・。(私は日本人です)そして、もし、遺伝する確率が高いのなら、少しでも遺伝しにくくなる方法があるのなら教えて下さい。お願いします。

  • 外国人が日本に来る、逆に日本人が外国に行く。または、一緒に働く。いくら

    外国人が日本に来る、逆に日本人が外国に行く。または、一緒に働く。いくら仕事とは言え、文化や習慣が合わないのは仕方がないですか?互いの国の料理を食べられないとか。生活や性格など。それとも少しでも外国に触れる以上は、慣れるべき?

  • 外国人(アジア系ではない)日本人の彼女が欲しい!

    こんにちは、僕は日本に住んでいる外国人です(アジア系ではない)3年ぐらい日本に住んでいます。女子の友達が多いです。外見は良いほうだと思います。日本語は全然大丈夫です。性格は明るくて楽しい人だと思います。ずっと彼女が欲しいままですけど、彼女が出来ず、親しい友達と話すと、日本人の女の子は外国人の男性に対して恋愛対象に絶対ならないって言われましたが、納得出来ませんね。告白はこの3年に何回もしたが結果はいつもだめです。外国に興味あるまたは、外国人が大好きな女性はタイプではない、タイプは普通の一般敵な日本人の女性、見た目はそこまでこだわりはないけど、最低限はある程度可愛いですかね。こういう好みで外国人で日本で彼女を作るのは無理なんでしょう?外国人が日本人の女性と付き合うことはあると思いますが、それがめずらしい方あるいは例外なのかを知りたいです。 外国人が日本人と付き合うのを反対する人結構いるかもしれませんが、それでも助けるを求めます!どうしたらいいですか?教えてください!

  • 性格も遺伝する?

    時々、親が我が子供の性格を「この子の性格は一体誰に似たのかしら?」と言う場面に遭遇します。実際、性格は親に似ていない事が多いように感じます。両親ともヤンチャなのに子供がおとなしかったり、両親がおとなしいのに子供がなぜか派手などです。普通に育てているのになんともへんてこな子供もいます。性格も遺伝すると思うのですが、どんな関係で遺伝するのでしょうか? 色盲のように 隔世遺伝でもするのでしょうか?それとも突拍子もない遺伝の仕方でしょうか?もちろん親譲りの性格の子供も多いのですが、例外が多いので聞いてみたくなりました。特に性格の遺伝に詳しい専門医の方等の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 血液型の遺伝子

    血液型がBでもBBやBOなど遺伝子はそれぞれちがいますよね。 両親がA型と知っていてもそれがAOのAなのかAAのAなのかというのはそのまた親をたどらないとわかりませんよね。 だから本人は自分がAでもそれがAOのAなのかAAなのかまで知っている人って少ないのでしょうか? 病院ではそこまでしらべてくれませんよね? また犬などはきまった血液型があるみたいですが人は外国人だろうとみな共通ですよね。でも何型が多いというのは一応あるのでしょうか?余談ですが外国人でも血液型によっての性格って日本でいわれてるのとにてるのでしょうか。

  • 日本人の遺伝子が最適であるか

    遺伝的に近親交配は劣勢遺伝が重なる可能性が 高まる、と聞きますが、日本は孤島であるので心配です。 1、広く他民族と交配すべきか? 2、(例えば)このまま鎖国状態に成っても問題が無いのか?    教えて下さい。

  • 日本に遺伝学が入ってきたのはいつ頃なのでしょうか?

    日本に遺伝学が入ってきたのはいつ頃なのでしょうか? 文豪・夏目漱石が遺伝について研究していたと聞いたことがあり、 明治後期には遺伝学が研究されていたのでしょうか? 参考図書などもありましたら、教えて下さい。

  • 日本人と外国人の男性の違い

    日本の男性と、外国の男性とでは性格がどんなところで大きく違いますか?

  • 日本企業における外国人の出世

    私の友人に外国人がいます。 外国人といっても 彼が外国生まれだというだけであって、 両親は日本人です。 日本語もすごく流暢ですし、 はたから見たら普通の日本人にしか見えません。 ここで質問があります。 そんな彼が日本の企業に就職した場合、 彼はほかの日本人と同等に扱われるでしょうか? (出世や給与等の面で) またこのような珍しいケースでなく、 普通の外国人の場合はどうでしょうか?

  • 率直になる遺伝子とは?

    率直になる遺伝子とは? 性格は遺伝するのか? 率直は遺伝するのか? 率直が遺伝するならば、 率直でない人間は障害者という事なのか? 率直とは何か? 率直の 利点、欠点、限界、盲点とは? 率直の語感とは? 皆さんにとって率直とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。