• 締切済み

優しさの見分け方を知りたいです。

優しさの見分け方を知りたいです。 好きだから・気になるから見せる優しさと誰にでも優しい人が見せる優しさの違いって何なのでしょうか。

  • MSwt
  • お礼率8% (10/120)

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.7

その人の周りの人との接し方つぶさに見てたら解ります 観察観察

noname#241920
noname#241920
回答No.6

※好きだから、気になる優しさ→目の前に気持ちが乗っかり好意から優しくする。 例、好きだから食事に誘う ※誰にでも優しく→隔たりなく平等に優しくする。 例、好き嫌いな人平等に食事や飲み会に誘う。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

好きだから・気になるから見せる優しさは 嫌いになったり、気にならなくなったら、手の平、返したみたいに 冷たくなるから。 他の人に対して、どう接するかを見たら、どういう人(本質)か 解ると思うよ。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

店員とか明らかに立場の低い人にありがとうやら丁寧な言葉遣いが出来るかでしょう。 ただの下心なら、どうでも良い相手には優しくないんです。あなたがどうでもいい相手になったら、ビックリするぐらい人が違って見えます。そこそこいい男は、基本好きな人だけでなく、世間だれにでも優しいのです。優しすぎるのも難点なのでsosoが良いです。他人を思いやれる人はこんなネットでも暴言や持論の押し付けは絶対しません。ずっと見てなくてもフトした拍子に本性を現すものです。

  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.3

下心があるかないかですかね。 私の経験上気がある人は優しさを発揮するときいつも私の乳を見ていますよ

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

優しさに種類などないと思うとこんな事に悩まなくてすみます 実際に種類などないからお悩みになられてるのではないかと思うんです 種類なきものを分類しようとするから難しいんです

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

我が身を捨てても出来るか?って思います。

関連するQ&A

  • 近所の人でもなんでも話せる人と距離置きたい人がいる

     近所の人で、なんでも話せる人と、ちょっと距離置きたい人がいるのですが  この違いってなんだと思いますか?  Aさんに聞かれても変に思わないのに、Bさんに聞かれると答えたくない、というのがあるんです  こういうのって 誰でもあることですか?  この違いは気が合う、合わないの違いだけだと思いますか?

  • 自分の容姿を気にしてしまう人と、そうでない人

    自分の容姿を気にして、暗くなってしまう人と。仮に容姿が悪くても、それを気にせず明るい人の違いって何でしょうか? その二人の考え方や性格の違いって、根本的に何でしょうか?

  • "好きな人"と"気になる人"の違い

    閲覧ありがとうございます。 "好きな人"と"気になる人" はどのような違いがありますか? 好き=気になる でしょうか?

  • 行動の違いのチェック方法

    相手が約束の時間に遅れそうなときに 相手から「遅れます」と電話がかかってきて こちらが「いいえ、30分までならいいです。気をつけて来てくださいね」と言った場合に ほんとに遅れてもいいんだと30分ぎりぎりにくる人と それでも待たせているので、なるべく急いで行動してきてくれる人との 同じ遅刻だったとしてもこの気持ちの違いは、どういう違いですか? 「きちんとしてくれないと困る」と言わないと気がつかない相手がいるのと、 「いいよ、大丈夫、気にしないで」と続けていたほうがよい相手がいますので、 時間に限らず、相手を知ることができれば うまく人と付き合っていけるかなと思ったのです。 急きょ追い詰められた時に人間の違いは見えるのかもしれませんが・・・ 普段からの行動の違いのチェック方法はありませんか?

  • ピアノをしている人

    指を見れば、ピアノをしている人だと分かるんですか?? 分かるなら、ピアノをしていない人とどのような違いがあるんですか ? 私はピアノをやっていますが、そのような違いがないように思います 。 インターネットで見かけたので気になりました!

  • 好き

    好きって どこからが好きなんですか? 気になってる人 と 好きな人 の違いも教えてほしいです

  • 恋人と友達の「好き」の違いはなんだと思いますか?

    ふと気になったので教えて下さい。 恋人と友達の「好き」の違いってなんでしょう? 私は違いがあまりないので、 彼のことが本当に好きなわけじゃないのか?と考えています。 でも、好きなのは好きなんです。 色んな人に聞いてみましたが、 恋人と友達の違いは ・キスできるかどうか ・行為ができるかどうか という話でした。 でもなんかしっくりこないような気もします。 貴方が思う 恋人と友達の「好き」の違いを教えて下さい!

  • 2つのことが気になっています

    こんばんは。 少し気になる人がいるのですが、 行動力の違い →私は、夜でも思い立ったら即行動してしまいます 電話で相談事をしたとき →話しをちゃんと聞いてくれるが、励まされる(励まされるとがんばらなくてはならない気がしてつらい。) が考え方の違い?合わないのではないかと気になっています。 上記のことって、本当に好きならば、あまり気にしないでいられるものですか? 教えてください。 お願いします。

  • エッチやキスのことについて質問です!

    セフレと好きな人の違いはなんですか? そのする行為とかです セフレの人は挿入するとき相手が痛がるのとか気を使いますか? キスはしますか? してるときに好きとかいいます? 体の関係なら相手のことを考えないと思うんですけど... 好きな人だからこそ出来るって思えますよね?えっちは キスなど、その相手に気を遣う優しさとか いろいろ違いを教えてください

  • どう違うの?

    好きな人と気になる人との違いは何?最近、よく分からなくなってきているんです。