• 締切済み

本職さんが自動小銃で弾く事件怖くないですか?

僕は怖いです、ど、どうしよう?対策はありますか?

みんなの回答

noname#240714
noname#240714
回答No.3

なんとも思いません 交通事故にあう確率の方が高い。 今は一般人の方が何が理由で切れるかわからないし今は一般人の方が危険ですね 本職さんは自動小銃で弾く事件で一般人の方が巻き込まれると半端なく対応が厳しいから一般人の方が巻き込まれないように気をつけてるんじゃないかな? それよりも 今の日本は一般人の方が隣人トラブルで赤ん坊含めた一家全員皆殺しなんてありふれてて珍しくもないし。 今はTVでも本職さんより一般人の方が殺人事件犯してる。 とはいえ死体が出なければ殺人事件は成立しないから事実はわかりません

kotaegahosii
質問者

お礼

不安になって僕も自動小銃の購入を検討してましたが、安心しました、ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

とりあえず、防弾ベストは数千円~数万円で買えるので着てみたら? 首と頭をぐででガードすれば結構死なないと思う。

kotaegahosii
質問者

お礼

なるほど、猟友会にはいろかな、ありがとうございました。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

彼らが銃を使う相手は、基本的に同業者です。 同業者と見られないような服装など、外見に注意するしかないと思われます。 ただ、流れ玉は防ぎようがないので、銃声らしきものが聞こえたら すぐに身を屈めるなど、隠れる事が必要です。 海外の事件でも日本人は、ボーっと立っている事が多いです。

kotaegahosii
質問者

お礼

ボーちゃんは早死にしますよね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動小銃

    ちょっと間抜けな質問ですが、自動小銃という物がニュースで何度も聞きます。 小が有るなら中や大も有るのですか? 自動ってマシンガンの事ですよね、私が知ってるのはシュマイザーですが、AK47も自動かな? これらも自動小銃? やたら?ですが、主な質問は中と大です。

  • 自動小銃のホールドオープン。

    自動小銃のホールドオープン。 拳銃は弾が切れるとホールドオープンで教えてくれますが 自動小銃やらサブマシンガンやらはそういうのはないんですか? 映画「プライベートライアン」で兵士が使用していた銃は 弾が切れると、それが何なのか分かりませんが ピィンって音と共に何かが弾き出されますよね。 敵にも弾切れを教えることになりかねないとか 何かで読んだ気がします。

  • 自動小銃の弾を避ける盾ってありますか?

    良く立てこもり犯人に近づく警官部隊がゴッツイ盾を持って接近して行きますが、強力な小銃相手では完全な防護にはならないと聞いた事あるのですが、本当の所はどうなのでしょうか?市販で売ってるのは38口径までが精々で、それ以上は見たこと無いので駄目なのかな? 戦争の時の兵士が盾を持たないのも、どうせ気休めだから邪魔だと持たないんでしょうか?確か軍事用ヘルメットも直撃には気休めだと聞きました。何とぞよろしくお願いいたします。

  • 89式自動小銃(陸自)

    サバイバルゲームをやっているものです。 今まではファマスや6000円程度のウッドランドで凌いで来ましたが、そろそろ装備の陸自化を進めて生きたいと思っています。 そこで質問ですが、89式の電動ガンってどこかでモデルアップされていますか? その時の条件は、 ・東京マルイの様に精密品 ・タマは6ミリ弾使用 ・パワーは1J以内 でお願いします。 あと、陸自の迷彩もどこかで売っていると、いいのですが(もちろん新柄)。 だれか教えてください。

  • 自動アップグレード事件後のネットワーク接続

    PCXX(コンピュタ名)ですが OSのWin7からWin10への自動アップグレードを強制的に行われた後 Win10からWin7に戻す操作を行い 無事にOSがWin7にかわりました が・・・ 他のPCからそのPCXXにネットワーク接続が出来なくなりました 自動アップグレード事件が起きる前までは 接続できていたのですが どんな対策をとればよいのでしょうか?

  • 実銃(自動小銃や拳銃)のお値段。

    実銃(自動小銃や拳銃)のお値段。 フルメタルパニックでSOCOMは高い・馬鹿な買い物をしたと言う台詞がありますが 拳銃の中では高い方に入るんでしょうか? また、他に性能は良くてもお値段が高い銃といえば、どんなのがあるでしょう? 自衛隊の自動小銃は郡を抜いて高いことぐらいしか知らないので……。

  • 89式自動小銃・・・組み立てコッキングエアーガン

    陸上自衛隊正式採用モデル「89式自動小銃」ですが、以前エアーガン関係の雑誌で見たのですが、このモデルの組み立てキットが存在したはずなのですが、メーカー名等を教えてください。なお、この組み立てキットはただの飾り用ではなく、コッキングエアーガンとして使える物でした。ネットで探しても、東京マルイの電動ガンばかりがヒットします。ご存知の方教えてください。

  • TOKIOの本職って何なの?

    俳優ですか? ミュージシャンですか? 大工ですか?

  • 本職があるが、アルバイトをしたい

    昼間、普通に働いていて夜はアルバイトをされている方にお聞きしたいです(結構いると思うんですけど) 会社にばれないように、どうされていますか? アルバイト先には正直に言っちゃって大丈夫ですよね? バイトの場合、所得が1年で100万以下なら所得税などは全く引かれないと思うのですが、それは、そのアルバイトの収入のみからなのか、それとも本職での収入を合わせた総収入での税徴収となるのか。 自分でやる手続きなどがあれば、教えて下さい。 他の質問でありましたが、意味がわかりませんでした。宜しくお願いします。

  • 本職に副業がバレてしまった!

    本職の収入が少なくこっそりバイトしてたら目撃者がいたみたいでバレてしまいました。 後日呼ばれて話されました 本職のここを辞めて違うとこで働いた方が稼げるよねって言われました 元々やめようと思っていたのでいいやと思ったので退職しますと言いました ただ今人員不足だから急に辞められたら困ると言われあたしもすぐには辞めたくなかったので年末まででっと言ったんです そしたら後日呼ばれて 退職日時は12月15日までで退職届明日までに書いてきてって言われました ちなみに有給は全部つかいたいですってゆうと 今までにないのでまず無理ですと言われました。 恐らく12月末まであたしを雇うとボーナスも絡んでくるからですかね? あたしは主張できるんですかね? 有給消化も全部したいのに どーしたらいいんでしょうか!

専門家に質問してみよう