時間の合わない彼女との会い方

このQ&Aのポイント
  • 時間の合わない彼女との会い方について考えています。
  • 彼女の休日の夜だけでも会いたいと思っていますが、難色を示されています。
  • 一日だけお互いの休みを合わせて会う約束をしていますが、月1回のペースでは少ないと感じています。どうしたら会う回数を増やすことができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

時間の合わない彼女との会い方

30代の男です。年下の彼女が先日できました。 元職場の同僚で、私の退職直前に付き合うことになりました。 転職先では、私は朝から夜の業務となり、土日祝が休みです。 対して彼女は、夕方から深夜に掛けての業務で、休日も不定休です。 分かっていたとはいえ、会う時間が全然取れません。 彼女の休日の夜(私の終業後)だけでもいいので会いたいのですが、難色を示されています。友達と会う約束をしているから、その後だと疲れて眠くなってしまうからと… 確かに付き合い始めのラブラブな頃からしょっちゅう眠そうにアクビをする子だったので事実なんでしょうが、ドライが過ぎるというか…。思わず『俺の事ホントに好き?』と聞きたくなってしまいました。実際には言っていません。重い気がしたので…。 私の休日の夜(彼女の終業後)も、仕事の後は疲れてるからシンドイと・・・ まぁ、そっちは仕方ないかなと半ば諦めています。 来月は一日だけお互いの休みを合わせて、会う約束はしています。 そして休みが合えば、昼から会うのも快諾はしてくれています。 しかし付き合いたてのカップルで月1回しか会わないなんて、少な過ぎると思うんですね。 私は彼女からしたら年上の彼氏で、元職場の先輩という立場的に「眠いなんて言わずにもっと会おうよ」とか、女々しい気がして言い難いです。 転職したばかりなので、彼女のことばかり考えてるわけにもいかないのは事実ですが、週1とは言わずとも月2~3回は会いたいのですが・・・ 会えばキスも体も許してくれるのですが、なんだか相手が冷めてきてるのが気になります。こんな状況で会う回数を増やすには、どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 ”会えばキスも体も許してくれる”っていうのが、彼女が頻繁に会いたがらない理由じゃないかなと思います。仕事後は疲れてしまう、眠そうにしていることが多いということなので、いわゆるロングスリーパーというか、きちんと休息を取らないと疲れが溜まっていくタイプだと思うんですね。そして、あなたと会ったときは、キスはともかくほぼ必ず体の関係も持つということなら、あなたと会うことそのものが疲れてしまうことと認識されているんじゃないでしょうか。  ”もっと会おうよ”は言っても良いと思いますが、”眠いなんて言わずに”は禁句だと思います。体質的に長時間の睡眠を必要とするタイプの人の中には、眠気に負けてやりたいことができないことがあることに、コンプレックスを持っている人もいます。疲れやすい、眠くなりやすいという体質に彼女が不満を持っていて、もし悩んでいたとしたら、あなたが”眠いなんて言わずに”なんて言ったら、自分を否定されているように感じますよね。年齢的にお付き合いをすれば結婚も視野に入ってくると思うのですが、睡眠時間の長さを非難するようなことを言われたら、一緒に生活することなんか考えられなくなります。  どんなによく寝る人でもご飯は必ず食べるんですから、”会おうよ”って誘うのではなく、”一緒にご飯でも食べよう”って誘ったらいかがですか。彼女の中で”会う=体の関係を持つ=疲れる”っていう図式ができてしまっているのなら、まずはその図式をなくして、お互いの会社終わりとかにもっと気軽に会えるようになれば、会う回数は増えると思うんですね。あなたが休みで彼女が仕事の日、仕事の前後に送り迎えをするとかでも良いと思いますよ。”ちょっと顔を見るだけで満足”っていう感じで、会うのは短時間でも良いんだっていう風になれば、彼女も気軽に会えるようになると思いますし、会ったらある程度の長い時間を一緒にいなくてはいけないと思い込んでいたら、疲れそう、眠くなりそうって感じて、断ることも多くなってしまうんだろうと思います。  

streamer2019
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。 全ての回答を拝見させて頂いた結果、こちらのご意見をBAとさせて頂きました。 仰る通り、彼女はロングスリーパーなのだと思います。 元々、体の関係については彼女より「毎日でもイイ」との発言があったので行なっていましたが、体力が追い付かなくなったのでしょうね。 ご飯だけ、など気軽なデートに誘ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

彼女,他に男性いるよね? って感じました。退職直前に無理して付き合う様になった割りにこの感じ。 明らかに冷めていると思います。 男性は,でも体を許してくれているから。というのが心の支えになるのですが,複数の男性と付き合える女性はその辺は全然大丈夫です。しかも月1回なのでたまには違う男性もいいか。程度の頻度ではないかと勝手に思ってしまいます。 仕事,職種にも寄りますが,友達との約束を彼氏より優先する20代の女性には,基本何を言っても無駄でしょうし,強く言えば重たい,面倒くさい。と言われるだけ。あなた自身も他の女を作れとは言いませんが,万が一に備えた気持ちの整理を付けていく時期かも知れません。 もし数ヶ月で仕事が変わるなどあるなら別ですが,このまま続けば確実にあなたは性的に欲求不満にもなるでしょうし,あなたにとって一番男性をフルに使える時期なのでもったいないなと思いました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.6

娘と彼氏の会話を聞いてるみたいです。 鬱陶しい。面倒くさい。と、うちの娘だと言いそうです。 付き合いたてのカップルで月1回しか会わないなんて、少な過ぎると思うんですね。 それは、あなたの気持ち。お互いの気持ちが合致しないと 成り立たない話。 なんだか相手が冷めてきてるのが気になります。 元々そういう性格なんだと思います。 こんな状況で会う回数を増やすには、どうしたらいいでしょうか。 多分、迷惑なので、止めてあげてください。 うちの子の所も、彼氏が、そんな感じで「いや、他に予定有るから正直、そこまで 会わなくても良くない?月1でも多いんだけど。」と 彼の勤務の兼ね合いで娘の希望通りになってますが。 それでも会いたければ、たとえ数時間でも「これから行ってもいい?」と 「え~何時に退社できるか解らないけど・・・じゃあ、夕飯、作っといて」と いう感じらしいです。 あんまり無理して(無理させられて)会うと、どんどん嫌いになるらしいです。 一人の時間、趣味の時間、友達との時間も大切だから それを邪魔されるのは本当に無理。まして疲れてる時に 会いたいとか言われると、しんどいと。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

んー… 相手の取扱説明書に書いてありますね。 私、個人的には記念日とか無頓着だし 決まった日に会うのも仕事みたいで 苦痛に感じることもあるのね。 2週間に1回ぐらいが丁度良い感じ。 ペースは人それぞれ。 それも含めて楽な付き合い方が出来れば 理想です •̀.̫•́✧

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.3

ガッツリとデートの時間が取れないのであれば、それ以外のことで頑張ってみるのはいかがでしょうか。 ラインやメール、電話などでコミュニケーションを補ったり、仕事帰りにお菓子などを渡すだけ、30分ほどお茶するだけでも会ってみたり。 デートも、疲れやすい方なのでしたら、疲れにくいデートを計画したり、会った時にちょっとマッサージしてあげたりしても気遣いが喜ばれるかもしれません。 もっと好きになってもらって、もっと会いたいと思ってもらえれば、デート回数も増えるかもしれませんし、お互いすごく会いたいけれど会えないなら、お泊まりしたり、一緒に住んだりもできるかもしれませんね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

その前にちゃんと向こうの予定が 決まるまで待った方が良いかも知れません。 そして、ちゃんと予定を話してもらうようにするところから直していくべきでしょう。 後は、あなたもあなたで休みの日にしかできないことを 出来るようにしていくべきでしょう。

回答No.1

あなたが言いにくいと言う無駄なプライドを捨てるだけ!あとあなたの方が歳上なんだから歳上らしくしてください

関連するQ&A

  • 最近気になる人がいます。

    最近気になる人がいます。 職場の一年後輩の部下?なのですが、つい先日の休みに夕食を共にしました。 そこで職場では見えなかった彼の一面をほんの少し知ることができ、気になるようになりました。 私はよく周りから“人好きなタイプ”と言われ、どんな人も良いところを見つけて好感を持つタイプなので、この感情が恋なのか好感なのかわからないです^^;恋愛も久々なので、若干感覚が鈍っていたりもすると思います(笑) じっくり見極めたいと思っていますが、質問です。 夜からとはいえ、 ・休日に会ってくれる ・容姿を気に入ってくれているらしい(お酒の席で言ってくれただけなのでわかりませんが;) ・次の約束も快諾してくれる …前向きに考えて良さそうでしょうか?

  • 残業時間は何時間から多いと思いますか?

    現在転職を考えています。 今の仕事は、繁忙期(半年)が週6日勤務で、残業は月20時間強です。 閑散期(半年)は土日休み(月1~2回は休日出勤あり)で、残業はあまりありません。 あまりにも差が激しく、営業ですので、転職しようと思いました。 今度受ける会社なのですが、年間休日が120日と現在よりも10日増えるのですが、 月1で休日出勤(その他業務上出勤の場合あり)で、受付事務です。 ただ、残業が月に30時間あります。毎日1時間半残業の計算になります。 始業が8時20分と早いので、5時に終業ですが18時30ごろまで仕事という計算になるので、実働9時間くらいでしょうか…。 IT系や、設計などめちゃくちゃ残業の多い職種は置いておいて、 一般企業の場合、20代女性で役職のない方はどのくらい残業してますか? 今までの経験上30時間は多めだなあと私は感じたのですが、 実際のところどうなんでしょうか?

  • 労働時間の悩み

    IT系のお仕事をしています。 実は春先にですが、過酷な業務や、 職場でのパワハラなどがあり、 体調を崩し、休職となってしまいました。 2ヶ月の休職後、先月より復職しています。 ただこれを契機に、もう少し自分の時間が持てるよう、 働き方を見直したいと思い、転職活動をしています。 実はここ数年、同じような過酷な仕事ばかりでした。 (休職は今回が初めてでした) 活動で何社かと面談でお話したのですが、 「休日出勤や残業については大丈夫か?」 「ストレスの発散方法は?」 など、いかにも大変そうな質問があり・・ せっかく転職しても、同じような悩みやリスクを 抱えそうな気がしています。 応募先に必要な業務経験はマッチしているのですが、 そう思って現職も転職して、上記の状況になったので 考えないといけないのですが・・。 そういう会社かどうかも嗅ぎ分けて会社選びをする上で、 少しでも心配があれば、辞退も含め考えるべきでしょうか?。 転職は慎重に・・という話ですよね。。

  • DTP業界の休日・勤務時間・転勤について

    DTP業界に転職を考えている者です。よろしくお願いします。 休日や勤務時間のことについてお聞きしたいのですが、 一般的にDTP業界は忙しく残業が多いと聞いているのですが、休日は、土日休みが一般的なのでしょうか、あるいは、平日休みが多いのでしょうか。また、休みがつぶれることも多いのでしょうか。 あと、時間帯は、昼過ぎから夜中までの仕事という印象が強いのですが、実際はどうなのでしょうか。 転勤について、DTP業界の方々は、ひとつの企業にずっといることが少なく、職場を変えることが多いようですが、会社側から転勤をいいわたされるなんてことはあるのでしょうか? 会社によっても違うでしょうし、一概には言えないことなのかもしれませんが、いろんな方々のケースを知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 「平日がお休み」の長所・短所を教えてください。

    転職活動中の女性です。 転職情報サイトで気になる求人を見つけたのですが、 休日・休暇が「完全週休2日制(火曜,水曜)」なのです。 いままで「土日祝がお休み」の職場しか経験していませんので、 「平日がお休み」の条件に応募を躊躇してしまいます。 「平日がお休みだと、旅行とか空いてていいかも…」とも 思うのですが、他に考えられる長所・短所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 公務員への転職

    現在地方金融マン6年目の28歳です。 今公務員に転職したいという気持ちが強く質問させていただきます。 転職理由として (1)業務密度が濃い(銀行側も人権費削減の為早期終業の指示が強いですが仕事量は増え、積み残し、握りこみの横行) (2)闇出勤、闇残業の横行(上記の通り終業後や休日ので営業活動が頻繁に…) (3)風通しの悪い企業風土(非常に閉塞的で公務員も閉塞的と聞きますが負けないかと。) (4)上司の姿(上は上で馬車馬のように働き、これから30年以上このような職場でやっていける自信がなくなりました。) (5)無謀な営業ノルマ(あまりコミュニケーションが得意な方ではないので営業がたまに苦に感じます。事務的な仕事が自分には合っていると感じます。) しかし転職になかなか踏み出せない理由もあります。現在結婚し、1歳の子供がおり年齢を考慮するとリスクが大き過ぎると… 転職先に求めるのは給料はそんなに高くなくて構わないので自分のペースで仕事ができ休日はしっかり休める安定した職場を探しています。 そうなると自分の知識では公務員という職業に辿り着きました。 一概に公務員といってもどのような職場があるかもまだもあまり理解していない状態ですが地元市役所や周辺市役所等を検討しています。 安易だと思われるかもしれませんが色々情報を頂けると幸いです。

  • 契約時間より短い時間の勤務ばかりで困っています

    派遣社員として勤務しているのですが、契約は「週5日勤務(土日祝は休み)10:00~18:00 となっています。 ですが派遣先の目測が間違っていたのか、先月辺りから業務が暇になってしまい、ほとんどの日が16時から17時前後に終了、早い日では15時に終わった日もあります。契約どおりの18時までの勤務は、8月だと5日ほどしかありませんでした。9月は18日現在、2回しかありません。 派遣会社の担当営業さんにも何度か相談はしたのですが「派遣先と相談します」の一点張り。どんな風に結論が出たんですか?と質問しても「派遣先さんも多少調整するよう努力するとのことです」との返事だけで、特に進展もありません。派遣社員ですから時給計算=直接お給料に響きます。勤務前に「早く終わる日もあります」と説明を受けていたのならまだしも、全くそんな説明はないどころか「残業や休日出勤もたまにあるかもしれませんが」と聞いていたので、とても戸惑っています。 ただ、本来の業務と別の業務を「残りたい方は残ってお手伝いしてください」と言って与えられ、6時までの時給稼ぎをすることも可能なのですが、なんとなく気がひけてしまって居残り出来ず、帰宅してしまっています。 こういった場合、私の立場としては諦めてガマンするか、今の状況が気に入らなければ辞める、という選択肢しかないのでしょうか?25人ほどの入力業務部署なのですが、職場の環境は気に入っているし、仕事内容にも不満はありません。どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 時間が合わなぃ

    彼氏(34歳)は塗装の職人であたし(21歳)はスロット屋の店員やってます 彼氏は毎週日曜が休みのはずなのに実質 月に2日~3日ぐらいしか休みがありません あたしは月に9日程度休みがありますが職業柄平日が主な休日になってしまいます しかもあたしが会社の都合で遅番専門状態で夕方から0時過ぎまでの仕事なので 会えるのはあたしが休みの日で彼氏が仕事終わってからになってしまいます 早くて夜19~20時くらいに会って 彼氏が朝早いので 遅くても0時前には帰る日々です 普段、口では平気だよ!!と言ってくれるものの遊んでる途中で彼氏が寝てしまうなんてしょっちゅうです やっぱり無理させてるんだな… って頭ではわかってても久しぶりに会えた嬉しさからついつい甘えてしまっている状態です 早番もありのシフトを無理にお願いすれば人数上今より各段に日数も収入も減ってしまうので生活できなくなってしまいます 今の職場に入ってまだ2ヶ月なのですがやはり お互い無理しないためにも新しい仕事を探した方がいいのか考えてます

  • 時間が合わなぃ

    彼氏(34歳)は塗装の職人であたし(21歳)はスロット屋の店員やってます 彼氏は毎週日曜が休みのはずなのに実質 月に2日~3日ぐらいしか休みがありません あたしは月に9日程度休みがありますが職業柄平日が主な休日になってしまいます しかもあたしが会社の都合で遅番専門状態で夕方から0時過ぎまでの仕事なので 会えるのはあたしが休みの日で彼氏が仕事終わってからになってしまいます 早くて夜19~20時くらいに会って 彼氏が朝早いので 遅くても0時前には帰る日々です 普段、口では平気だよ!!と言ってくれるものの遊んでる途中で彼氏が寝てしまうなんてしょっちゅうです やっぱり無理させてるんだな… って頭ではわかってても久しぶりに会えた嬉しさからついつい甘えてしまっている状態です 早番もありのシフトを無理にお願いすれば人数上今より各段に日数も収入も減ってしまうので生活できなくなってしまいます 今の職場に入ってまだ2ヶ月なのですがやはり お互い無理しないためにも新しい仕事を探した方がいいのか考えてます

  • 時間が合わなぃ

    彼氏(34歳)は塗装の職人であたし(21歳)はスロット屋の店員やってます 彼氏は毎週日曜が休みのはずなのに実質 月に2日~3日ぐらいしか休みがありません あたしは月に9日程度休みがありますが職業柄平日が主な休日になってしまいます しかもあたしが会社の都合で遅番専門状態で夕方から0時過ぎまでの仕事なので 会えるのはあたしが休みの日で彼氏が仕事終わってからになってしまいます 早くて夜19~20時くらいに会って 彼氏が朝早いので 遅くても0時前には帰る日々です 普段、口では平気だよ!!と言ってくれるものの遊んでる途中で彼氏が寝てしまうなんてしょっちゅうです やっぱり無理させてるんだな… って頭ではわかってても久しぶりに会えた嬉しさからついつい甘えてしまっている状態です 早番もありのシフトを無理にお願いすれば人数上今より各段に日数も収入も減ってしまうので生活できなくなってしまいます 今の職場に入ってまだ2ヶ月なのですがやはり お互い無理しないためにも新しい仕事を探した方がいいのか考えてます