• ベストアンサー

ビタミンCの入っていない食べ物

ビタミンCの入っていない食べ物って、どんなものがありますか? よろしくおねがいします。

noname#245804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.1

L-アスコルビン酸(ビタミンC、V.C) いわゆる酸化防止剤として、ペットボトル飲料にはほとんどビタミンCが表示されています つまり、酸化防止剤が入っていない食べ物ということだと思います ので・・・ 成分表示に、L-アスコルビン酸パルミチン酸エステルなどが添加されているのか?ということを調べて、購入するしかないと思います 下記URLにビタミンCを含まない食材が載っていますので、参考にされてください http://www.dietaryfiber.jp/r/Vitamin/VitaminCfood.htm

参考URL:
https://www.mfc.co.jp/product/koukin/vitamin/index.html
質問者

お礼

なるほど。酸化防止剤としてビタミンCがはいっているわけですね。ありがとうございます。