• ベストアンサー

社会人の靴下の色

6697の回答

• ベストアンサー
  • 6697
回答No.2

職種によると思います。 セールスや公務員、秘書課勤務、業務契約担当、などの場合は、ダメでしょう。どこにもダメと書いてはありませんが、無言の顰蹙を買うこととなってしまいます。それはやはり、紺かダーク系統です。 学生気分が抜けていないとか、年輩だといい年をして、など。 それ以外で、会社員なら白ではなくて黄色などの色つきがよいでしょう。 白は、やはり、相当コーディネートに自信があれば別ですが、軽い、又は安っぽく見られかねません。 よい、悪いの世界ではありませんけど。 遊びやオフの時は、堅い職業の裁判官だって白でも赤でも金色でも一向にかまわないと思います。 遊びやボランティアなどの時と、仕事の時の区別は社会人の常識だと思うんですが、、、、。

donngara
質問者

お礼

ありがとうございます。 >学生気分が抜けていないとか、年輩だといい年をして、など >軽い、又は安っぽく見られかねません というような感覚は私にはさっぱりわかりません。 でも、べつに白にこだわりがあるわけでもありませんので履いていませんが。