• ベストアンサー

あなたの靴下、しっかりはけてますか?

こんばんは。 いつもと言う訳では無いのですが、私の靴下は靴の中で脱げようとしています・・・・^^; こんなこと、他の人もあるのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしてみたいです。よろしくお願いします。 学生時代には靴下止め?頭に球の付いた糊みたいな物で止めたりしたこともありました。何か良い方法を知っている方のお話もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95653
noname#95653
回答No.6

こんにちは。 いやー こんなことは、自分の足だけかと思っていたんですが。 私の場合は、脱げかけて、克つ回転します。踵が上になっている時がある。(たぶん何回転かしているかも) 自分の足は欠陥品だと諦めています。

kushiro946
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ かなりアクティブに動き回る靴下をおもちのようですね^^ あなたの足だけではなく、私も、そして回答をくれた複数の人も同じめに遭っています。ご安心下さい。

その他の回答 (7)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.8

新品の靴下でもずれ落ちてくるし、つま先の方から緩んでます。 このままの勢いだと脱げるほどに。 その前に上げるのでかろうじて脱げてはいません。 たぶん、私の歩き方は、脱げる方向への摩擦が大きくかかっているのだと思います。

kushiro946
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 歩き方でも脱げやすくなるものなのですね。

kushiro946
質問者

補足

最後にこの場をお借りしまして、回答をくれた方々にお礼をしたいと思います。 靴下が自然に脱げてくるなんて事が他の人にもおこっていたなんて思いませんでした^^ ある意味安心しました。 このアンケートにご協力ありがとうございました^^

noname#66445
noname#66445
回答No.7

しっかりはけるほど、上等な靴下を持ってませんお(^ω^) 24足980円だけのことはありますお(^ω^) >頭に球の付いた糊みたいな物 ソックタッチですお(^ω^) http://www.kenko.com/product/seibun/sei_835042.html お世話になってますお(^ω^)

kushiro946
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ソックタッチ、まだ売っていたのですね。 marukajiriさんも愛用していらっしゃるようですが、 私も探して購入しようかと思います。情報ありがとうございました。

回答No.5

普通の靴下は大丈夫なんですが、 くるぶしソックスは駄目です。いつのまにかカカトが見えちゃってます。 家の中限定ですが パンプスインは、ちょっと歩いただけでもポロっと脱げちゃうんです。 なので、裸足でいることが多いです。 わたしは、他の人より足の横幅が広いので靴下のサイズがあってないのかな?と思ってます。 それか、脱げやすい足の形をしているのかなーっと。 レースとか可愛い柄のが多くて大好きなので、上手に履けるようになりたいです(泣

kushiro946
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ くるぶしソックスはやはり脱げますか? 私もあのような靴下をこざっぱりと履きこなしてみたいですね。 質問欄にも書きましたが、以前はソックタッチとかいう物があったと思いました。 今でも同じ様な物があったりするのでしょうかね・・・

  • jaxtapose
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

短い靴下(スニーカー用の踝より下できられている奴)はたまにかなりずり下がってしまうことはありますが、脱げるということはないです。むしろ靴がぬげます・・・踵がないので(汗

kushiro946
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私の場合、脱げるときはハイソックスでも(さすがに脱げるまでいきませんが、踵の部分は足の裏のあたり) 短いソックスでも靴の中に飲み込まれていきます・・・・ 結構同じ体験をされている人がいるようでちょっと安心しました^^(何を安心したのか判りませんが・・・^^;;)

  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.3

パンプス用ソックス+パンプスのとき時々脱げることが。靴下を買ったばっかりでもそんな感じだったこともあるんで正直どうしたものかと思っております(苦笑

kushiro946
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ パンプスということなので女性の方から回答を頂きました。 このアンケート終了までに何か良い解決方法が出てくると良いですね。

noname#79554
noname#79554
回答No.2

今はいてる靴が、実は足に合ってないって事はありませんか? 私も、靴の中にずるずると飲み込まれていく靴下に難儀したことがあります。 でも、医療関係の、資格(装具士資格だったかな?)を持ってる靴屋さんで靴を買うようになってから、同じ靴下でも脱げなくなりました。 ゴムが伸びきって、靴の襟みたいになってる靴下でも脱げません。

kushiro946
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今履いている靴ですが、最近買い換えた物で実はまだ足に馴染んでいません。 原因の一つに考えられそうですね。 以前、靴屋さんの「ショーウィンドーにシューフィッターのいる店」というのを見たことがありますが そうゆうお店で靴をフィッティングして貰い買うと良いのかもしれませんね。

回答No.1

それって、古くなってって、ゴムが緩んでるだけなんじゃ・・・(苦笑)

kushiro946
質問者

お礼

補足とともにお礼も補足欄に書いてしまいました。 改めて、回答ありがとうございます^^

kushiro946
質問者

補足

あ^^早速回答が付いてますね。ありがとうございます。 ゴムが緩んでいるわけではないんですよ。なんというか踵の形が悪いのか?履いてる靴の形があってないのか? 特に特定の靴下や靴というわけでもなく、たぐり寄せられるように、だんだん脱げてくるんです・・・

関連するQ&A

  • 靴下は言われない

    僕は靴下もこだわるようにしています。 毎日、服装で悩むのですが…靴下も悩みます。 趣味の集まりで週3回通っているところがあるのですが そこは靴を脱ぐのですが いつも上の服装や靴の事はふれるのですが 靴下はみんな知らん顔です。 ファッションでも靴下は 何も言わないのかと少し 淋しい気持ちになりました。 みなさんは服装や靴は見ても靴下までは見てないのですか? なんか靴下に時間をかけるのはバカバカしい気がしてきました。 みなさんの意見お願いいたします。

  • 靴下ですが ・・何故 靴下なの?

    靴の中に履く物ではないですか? 靴下では無く 靴中 では~~ないの? 詳しい方教えて下さい。

  • 白い靴下

    白い靴下について 男子大学生です。 よく、「白い靴下」は あまり良くないという話を聞きます ネットでもよくでますね フォーマルで白い靴下は駄目なのは存じてます。 しかしカジュアルでも 駄目だと言う人も居ます。 この白い靴下は どの位の物を皆さん 差しているのでしょうか 僕はいつも 黒や紺の靴下ばかり (おじさんっぽいやつ)履いているので 最近 やっぱり地味かな と思えてきて 白い靴下でも履いて見ようなと思うのですが、 賛否両論のようなので‥。 中学生が履いているような長い白い靴下が駄目なのであって スニーカーソックスみたいな白い靴下はOKなのかなと ? 僕の周りは上記の長い白を履いている人はいないのですが、 白いスニーカーソックスで格子や縞など模様が入っているのを履いている人は沢山います。 街中や電車の中でも 履いてる人をよく見るので、けっこうだいじょうぶなのかなと思えて。 男性、女性問わず 皆さんの意見を お聞かせ下さい。 あと 僕の靴下の色も 「気分転換に白色にすれば」 とか 「今まで通り 黒や紺色でいいんじゃない」 とか 皆さんからの アドバイス お待ちしております。

  • 靴下

    いつもスニーカーなのですが普通のズボン用の靴下がずり下がってきます。スニーカー用の靴下でも最近落ちてきます。 でもソックタッチはかぶれるので使えません。 今履いているのがe-balanceなのですが他の靴にしたほうがいいのでしょうか?それとも靴下に問題があるのですか?

  • ストッキング(靴下)がすべる

    靴が足にぴったりあっていないせいもあるのですが(すこしゆとりがある程度)、靴の中で足が泳いでいるような感じがすることがあります。ストッキングの種類によって、靴の中で滑る物と滑らないものがあります。畳の上でも滑ります。これは素材のせいでしょうか?買うときに滑らないストッキングをチョイスできるのでしょうか? 昨日買った靴下も履いてみたら、畳の上で滑るので、アドバイスがあればお願いします。

  • どのようにすれば靴下は脱げるのか?

    今朝、子供の卒業式があったので、久しぶりにスーツを着た。イタリア製の、そこそこの値段のスーツである。頭はオールバックにした。集まるであろう女にウケルと考えたからでもある。靴は革靴だ。(女は革に弱いから)という理由ではなく、スーツにサンダルでは、目立つからである。 革靴を履くからには、靴下は履くべきだと私は思い、コピー臭い品物を売っている店で買ったグッチの靴下を履いて革靴の中に足を突っ込んだ。 「これで万全だ」と私には思えたので、颯爽と学校に入ったのだが、なぜだろう、私に話しかけてくる女の全員が、かなり醜いブスばかりで、私のアレ(気分)は急激にしぼんだのであった。 「葬式かいな」と思うような、黒スーツを着た女たちの集合体と気持ちもないのに、 「卒業おめでとう」と声をかけてくる見知らぬ連中。 「てめーらに、いちいち下げる頭などないわ、チンカス!」とココロの中で思いつつ、会釈をしているこの憂鬱、まさにコエダメに入った一匹の蝶のような気分であった。 卒業式がやっと終わり、私は子供を連れて家に帰った。靴を脱いでスーツを脱いで、いざリラックスをしようとしたのだが、なぜだろう、靴下が脱げない。どんなに頑張っても、この靴下を脱ごうとしてもダメなのだ。 どうすればこのような危険な靴下を、簡単に脱ぐことができるのか? 「ばったもんを買うと、こんな感じなのか」と後悔の念が走る、今も脱げていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=DwTinTO0o9I

  • くつ下の・・・

    素朴な質問です。 毎日、洗濯物を干していて いつも思っている事なんですが・・・。 みなさんは 靴下を干す時、 つま先の方をつまんで干しますか?それとも ゴムの所をつまみますか? 以前、ゴムの方を上にして干すとゴムがのびにくいから!と いうことを聞いてずっとそのやり方でしたが ある日、某番組で洗濯物の干し方!なるものを観てたら 靴下はつま先を上にして干すんだ!と。。 どっちでもいいんじゃないの??って言われれば それまでなんでしょうけど みなさんはどちらで干されているのでしょうか どうぞお聞かせください

  • 内診台にあがるとき、靴下は脱ぎますか?

    すっごくつまんないことで恐縮ですが・・・。(笑) スカートは全然はかず、パンツに靴下、スニーカーが定番のせいか、婦人科に行ったときにふと思ったのです。 内診のためにパンツや下着、靴を脱ぐのはもちろんですが、靴下はどうしよう・・・。 もちろんはいたままでも診察は支障はないと思いますが、下半身裸に靴下だけはいてるとなんだか間抜けで。(笑) それで、つい靴下も脱いだのですが、みなさんはどうしているのかな、と思って質問してみました。 もしよろしかったらご意見くださいませ。

  • 娘の靴下がくさい事で困っています

    小学4年生の娘がいます。 学校から帰宅すると靴下がくさくて困っています。 毎日365日(風邪ひいていも熱がない限り)お風呂(洗髪も毎日)に必ず入っています。 気に入っている靴(俊足)ということもあり、生地が白地なので汚くなると自分で洗って次の日にも履きたい理由ですぐ乾燥機にかけ乾かし次の日には履いています。 (疑いとしては。。。靴用洗剤で洗った後のすすぎが足りない?雑菌が靴の中で繁殖している?のでは?と思うのですが・・・でもしっかり乾いているようです。) 靴下は毎日取替え、もちろん洗濯していますし。。。一週間お風呂に入っていなくて靴下もずっと履き続けているような?においがしてしまいます。予想の臭いの感じで言っていますが実際こんなことした事がないのでわかりませんが。。。(--; 女の子なのでお友達の家に遊びに行ったりで迷惑(臭いで)では?と本人も気になっているみたいで・・・ 綺麗好きな娘なのでかわいそうな気がして。。。正直恥ずかしいのですがご意見を伺わせていただく事にして投稿させて頂ました。 ちなみに娘の足は臭っていないようです・・・裸足になると足は臭くないので。 水虫も疑いましたが水虫だと足が臭いですよね・・・痒い症状もありますし、娘は足は痒くないようなので・・・でも靴下だけやたらと臭います・・・ 例の靴は全然まだサイズ的に履けますが買い直す事にしています・・・ 今日は別の靴を履いて行きました。例の靴はリセッシュ(布消臭剤・除菌)を靴の中にふき掛けて乾かしています・・・ お心当たりがある方・こうすれば臭わないとかありましたらご意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • 乳児の靴下

    いつもお世話になっています。 徐々に暖かい日が多くなってきましたよね。 現在4ヶ月の女の子ですが、これからの時期ワンピースに靴下なんて服装も増えると思うんです。 が・・・うちの子はなかなかのムチムチちゃんなので靴下の跡がくっきりつくくらいキツそうなんです。 ゴムのゆとりある靴下、何かいいアイデア・アイテムをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 それと家の中でもすぐ足裏が冷たくなってしまうのですが、靴下を履かせたほうがいいのでしょうか?循環が悪い証拠だから温めなさいという意見と手足で体温調節しているのだから余計なことはしなくていいという意見があって困っています。