• ベストアンサー
  • 困ってます

お酒って、アルコール中毒気味でも一旦止めると、一切

  • 質問No.9683339
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (15/4511)

お酒って、アルコール中毒気味でも一旦止めると、一切飲まないのに、
きっかけで飲みだすと、またアルコール中毒みたいに毎日飲みだすのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (185/663)

酒にはエチルアルコール、たばこにはニコチンなどと、
少しでも飲むと又飲みたいと際限なく欲しくなる習慣性物質が入っています。
ちょっと止めても体内から毒物が減ると飲みたくなるのは完璧に中毒になっていて依存症と言う病気になっています。
毒性を理解していないと止めるのは困難です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (3966/11945)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
それが中毒というものです。まだ軽症ですが 続けていると重症に変わっていきます。止められなくなります。
補足コメント
SATOSHI755

お礼率 0% (15/4511)

毎日500缶を一本か二本です。
アルコール依存でしょうか?量は少ないですよね?
投稿日時:2019/11/27 11:50