• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:素直に喜んでいいのでしょうか)

彼が誕生日に素晴らしいサプライズをしてくれた!

このQ&Aのポイント
  • 先週私の誕生日で、彼と一緒に過ごしました。
  • 彼がアルバイトでお金がなく外食ができないため、泊まるところで食事をすることになった。
  • 当日、彼が作った料理と誕生日プレゼントをくれて、とても嬉しかったが、同時に怖さも感じた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.7

いいじゃないですか。好き好きだけでは続けない、マンネリになるのは必然。 だから努力する。好きになるための努力じゃなく、好きな人に喜んでもらう努力。 これはマンネリ打開じゃなく、再認識の為に必要な事。無償なんだけど、認めて欲しい。それが何よりのご褒美。身の丈に合った、贈り物。素直に喜ぶべき。それが何よりのお返し。

noname#243004
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.6

そういうときって、実はあなたの中の問題かなって気がします。頭に浮かぶ気持ちとか、心の不安は相手じゃなく自分がつまらない、他にも目を向けたいって潜在で思ってるということだったりする。そういう、言語外やりとりが鋭く鋭く行われるのが恋人同士かなと。自分の気持ちを感じたほうがきっと安心しますよ。

noname#243004
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.5

>素直に喜んでいいのでしょうか さぁ。私がその彼と付き合ってきた訳じゃないのでわかりません。 >なんかそこまでしてくれたのが信じられなくって。 はい。それだけでは心からやっているのか、パフォーマンスなのかはわかりませんね。 >それに、ラインの通知も消していたっぽいし。 まずは意味がわからないですね。 通知を消すというのは、通知が来ないようにしていることなのか、来た通知を開かずに消しただけなのか、他にも考えられるかもしれないが、具体性がなくてどれかわかりません。 >昨日も誰かにラインうちながら笑ってたのになんで笑ってるの?ときくと、私の格好が面白くてと言われるし、 それならそれで、普通に怒っても良さそうな話。誕生日のデートにあなたはおかしな格好をしてくると思われているという事ですが。 格好と言うのも、体勢とも服装とも取れるんで、前者かもしれませんけどね。 >素直に喜んでいいんですよね。。 それはあなたと彼のこれまでの関係を総合的に考えて判断するものです。 また、他人を信じるための根拠としては、以下のものしかありません。 1.自身のデメリットを伴う相手への協力 2.1のデメリットの自身にとっての大きさ 3.1でより2を大きく長い期間積み重ねる で、あなたはこれまで彼の何を見てきたの? 今までの彼はこの質問に書いてあるだけしかないの? 今までちゃんと見てきていないから、ちょっとしたことが怪しいのかどうか判断できないのだと思います。 さらには、それは全て自己中心的な保身のためというのが理由です。 彼に振られるのが嫌だから、不安なのであって、彼の事より自分の事がまず優先だからそのような考えが先に出るのでしょう。 彼の事が優先なら、素直に喜べば彼は嬉しいかと。仮にあなたが騙されていたとしても、それはあなたにみる目がないからであって、彼が祝ってくれた事とは関係ない。 と言うことで、こんな質問しているくらいなら、そんなに彼の事も考えているわけでもないでしょうから、別れたら別れたで大した問題でもないでしょうし、気にしないで良いんじゃないかと思います。

noname#243004
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

>何品か彼が作ってきてくれていました。 サイコーじゃないですか。料理をする女子だってわかるでしょうが、計画立てる時点から食べてくれる人を喜ばせてあげようという思いが入っています。お金だけ出してレストランで食べるのと違います。 その上金欠なのにプレゼント!素晴らしい。 ライン打ちながらって友達でしょうよ。大丈夫。彼を信じていいです。ちらっとあなたが見ていない時に写真撮ったかも。全てあなたが中心にいる上での行動です。おめでとうございます。

noname#243004
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#243004
質問者

補足

そうなんですね。 外に食べに行くお金がないといいながら 今週地元の人に飲んでるからおいでといわれたららしく それにいくかもしれないと言ってたので、私にお金をかけたくないだけなのかと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.3

貴方が嬉しかったのなら素直に喜んで良いと思います。 ただ彼の状況は笑っていられる場合じゃないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。なんか変に勘ぐってしまって。  おっしゃる通りです。 2。素直に喜んでいいんですよね。  はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

三年も付き合っているのに彼を信じていないのですね。他人に信じていいかなんて普通聞きませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の誕生日に、彼の機嫌が悪い。。。

    少し前の話ですが、気になるので相談します。 私の誕生日の前日、彼がディナーに連れて行ってくれました。フレンチのコースで、こっそりメニューを見たら、一人6000円くらいのいいお値段のするものでした。 そして一緒に家に帰ると、今度はお手紙があり、指定された場所に行くと鍵がありました。 いくつかコインロッカーをめぐり、いろいろ楽しんで帰ってきました。全部彼が用意してくれたものです。 たぶん、用意も大変だっただろうし、すごいなぁとおもいました。 そして、部屋に帰ると一日外出していた間に、かなり素敵にコーディネートされた部屋になっていました。それが、彼からのプレゼントでした。私好みのインテリアでした。以前から考え、がんばって組み立てたりしたんだと思います。 ・・・でも、実は、「家に何時までは戻らないでね」と聴いた瞬間、直感で「あ、リフォームしてくれる」と思ってしまったんです。 それが当たった形になりました。 そうだろうと思って帰ってきたので、「やっぱり」という感情が顔に出ていたかもしれません。私だけじゃできないことをさらっとしてくれて、本当にうれしかったです。でもなんとなく分かっていたことを言葉にはしてないし、家を出る前に気づいたことも伝えていません。 じつは彼の誕生日も春にあって、私もサプライズ好きなので、いろいろ動いて最後に高級温泉旅館宿泊券を見つけるというものをしました。一泊二人で50000円以上しましたが、ものもだいぶ買ったので、今回は温泉に、と思いました。彼も喜んでいました。それがあって、がんばってくれたのだと思います。 リフォームを知った後。。。ちょっとリアクションが薄かったからか、彼の機嫌が悪いというか、元気がなくなりました。私の誕生日当日なのに「いろいろ買ってお金がなくなったから、夕ご飯は外食でお金払ってくれ」と言ったり。 まぁいろいろとやってもらったし、前の日にレストランに行ったので、いいよといい、3000円ですが外食して私がお金を払いました。 私も「誕生日当日なのに私がおごるんだ」と思いました。でもいろいろしてもらったので当たり前かと思ったり・・・。 あとはサプライズなのに、帰ってきて「やっぱり」と思ったことが伝わってしまい、彼を傷つけたのかもしれません。たとえわかっていたとしても、「わー!!すごい」とか大げさに言ったほうが喜ばれたでしょう。普通に落ち着いて喜んでしまいました。いまさらなんですが・・・。 しばらく誕生日当日なのに、彼の元気がない。「どうしたの」って聞いても、「ちょっと具合が悪くて」「風邪かな」と言ったりしてましたが、本音じゃないと思います。悲しかったのかなと思いました。もしくは誕生日にお金を払わせてしまって後悔してるとか・・・。 また改めて「ありがとう」「すごいね」「がんばったね」って言うつもりですが、この場合彼の機嫌が悪くならないためには、どうしたらよかったでしょうか? そして、今後同じことがあったら、どうしたらいいでしょうか。考えすぎなのか、男心がわかってないのか、よくわからなくなりました。

  • 彼とレストランに行く時の服装

    もうすぐ私の誕生日があります。私たちは大学生同士のカップルです。 フレンチのレストランを予約してもらって 彼と二人でディナーを食べに行く約束をしました。 そこで問題なのは彼の服装です。 彼はいつもジーパンにTシャツ、スニーカーといった服装なのですが それ以外の格好を見かけたことがないので もしや、と思い当日はどんな格好をするつもりか聞いてみたところ、 やはりジーパンにTシャツ、スニーカーで行くというのです。 それはやめてほしい、とお願いしましたが怒り出してしまい聞いてくれません。 あまりそういったところに彼氏と行ったことがないのでわからないのですが、 私としては、記念日に予約をして行くようなレストランにそのような格好をしていくのは 少し非常識というか、恥ずかしいことであるように思います。 この考えは、私がおかしいのでしょうか。 このような格好で行くことは普通ですか? 言い合いをしているうちによくわからなくなってきてしまいました もしわたしの勘違いであるならば彼に謝罪したいと思っています。 。

  • もうすぐ私の誕生日です

    好きな彼の誕生日祝いをしました。 私の誕生日にはお礼をするよと言われたのですが、彼は私の誕生日を覚えてなさそうです。 LINEで誕生日を設定すると、誕生日に通知がいくと読んだのですが本当に行くのでしょうか? またどのような通知がいくのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日

    こんにちは。 20代前半です。 (1)男性の方で、してもらってうれしかった誕生日プランを教えてください。 誕生日は、外食と手作り、どちらがうれしいですか(家で食べることも多いです)? (2)女性の方で、喜ばれた誕生日プランを教えてください。 外食の場合、誕生日用の演出(ケーキとか…?)をしてくれるところもあるそうなのですが、そういうのってうれしいですか?(彼は恥ずかしがりそう…) 誕生日プレゼントがどうしても決まらないのですが、一緒に当日買いに行くのって、あまりうれしくないですか? 参考にさせてください、よろしくお願いします。

  • facebookでのお誕生日通知

    facebookで「○○さんの誕生日をお祝いしましょう」という通知が届きました。 是非お祝いしたいのですがお誕生日が数日後です。 今お祝いメッセージをすると当日になれば見れるようになるんでしょうか?それとも当日にメッセージを書かないと事前に見えてしまいますでしょうか?

  • 女性が貰って嬉しいちょっとしたプレゼント

    来月彼女の誕生日があります。 当日は平日なので後日一緒にプレゼントを買い、当日は外食をする予定でいます。 しかし、誕生日なのにいつものデートと同じだとなんだか味気ないように感じています… そこで誕生日プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 女性が貰って嬉しいもの、もしくはしてもらって嬉しい事など、意見を頂けると助かります。 (物でも、サプライズ的なものでもなんでも構いません) (車は持っていないのでこっそりどこかへ連れて行く…ということはできません) 是非回答宜しくお願いします!

  • 大至急。誕生日当日に悲しい出来事が起こりました。

    口だけばかりの彼氏に冷めてしまうのは悪いことでしょうか? 私事ですが今日で20歳になりました。 私には付き合って半年の年下彼氏がいますが、最近口だけで行動してくれないということに嫌気がさしていました。 会いたいとはいうものの会う予定をたてない これが1番で最近揉めてしまったのですが今日この日に最悪な出来事が起こりました ①まず誕生日前日の夜 彼から誕生日ぴったりにLINEするからみてね。予め送れるように設定したとの連絡 →だが時間になっても来ない。冗談で寝たんかい。というLINEを私が送ると寝落ちしかけてたとのLINE+誕生日おめでとうのメッセージ ②誕生日お祝いするからと2ヶ月前から言われてた。誕生日プレゼントも渡す、ご飯食べに行こう、とも言われ先週の土曜日にも言われてた →当日微熱があるという連絡(しかも私がLINE送ってからその連絡)私がやめとく?と聞くまで言い訳が続く。結局会うことがなくなり別日を提示。 私は誕生日をずっと楽しみにしていて今日も早く来ないかなとかプレゼント何くれるんだろうと信じていました。 確かに微熱は仕方ないなら自分から断りのラインを入れるべきなのでは?と思ったり元々自分は当日にこだわる人ってことを伝えてます。 ですが誕生日の今日、こんなことが起こってしまい彼の言葉を信じていた自分がバカバカしくなり自分の存在は不必要なのではないかと感じてしまいました。 度重なるこの不満で冷めてしまったのは悪いのでしょうか? どうするのが正解なのでしょうか? ただ自分にも落ち度はあります LINEでは伝えてもらってませんがLINEのバースデーカードには 「直接会えないかもだけどせめて言葉で 会えなくてごめん」 と書いてましたま。これに気づいておらず会うの辞める?と送ってしまった。 カード書いた!とLINEで教えてくれてた。 部活は文化祭の話に出なければならなかったらしい 明日の夜バイト終わりに会おうという話にはなってるものの体調が良くないらしい 大丈夫じゃないと連絡来てます。おそらく明日も会えないでしょう。 その断りのLINEも多分明日来ない。 誕生日にこんな気分になったのは初めてです どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします

  • LINE交換したけど、一度もやりとりをしたことがな

    LINE交換したけど一度もやりとりをしたことがない人から、昨日誕生日だったんだけど何もなし?みたいな感じで、次の日に会った時に言われました。 半分冗談だとは思いますが、誕生日当日には会 わなかったので、誕生日を知っていたからLINEでおめでとうと言って欲しかったということですか? 誕生日を知っていたけど、まだ一度もLINEしたこともない人から、いきなりおめでとうと言われても嬉しいのでしょうか?

  • 誕生日

    誕生日に、普段からよく話すけどLINE交換をしたもののゲーム中のやりとりぐらいしかしてなかった人から、LINEでおめでとうと言われるのは嬉しくないですか? 誕生日当日に会わない場合は、次の日に会った時におめでとうと言うぐらいでいいでしょうか?

  • 1才の誕生日

    もうすぐ1才のお誕生日を迎える子供がいます^^ そこで質問なのですが、当日はどのような演出?をしますか? 食べ物にしてもまだ1才だし、何を作れば良いのやら・・・。 あと、ケーキとか食べれるのでしょうか?