お店の棚の掃除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ドラッグストアでお客様の出入口の棚の掃除をしている際に、土埃で棚が汚くなることがあります。クイックルハンディやウエットティッシュで掃除をするものの、すぐに再び汚れてしまいます。そこで、効果的な掃除の方法を教えてください。
  • ドラッグストアの出入口には薬や化粧品の売り場があり、お客様の出入りが激しいため、土埃で棚が汚れます。現在はクイックルハンディやウエットティッシュで掃除をしていますが、すぐに再び汚れてしまいます。もっと効果的な掃除の方法があれば教えてください。
  • ドラッグストアで働いています。お客様の出入口にある薬や化粧品の売り場の棚が、お客様の出入りによって土埃で汚れてしまいます。現在はクイックルハンディやウエットティッシュで掃除をしているのですが、効果があまりなく、すぐに再び汚れてしまいます。効果的な掃除の方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

お店の棚の掃除

ドラッグストアに勤めています。お客様の出入口に薬、化粧品の売り場があります。お客様の出入りが激しいこともあり、土埃で棚が汚くなります。時間があるとき、クイックルハンディやウエットティッシュで掃除しますが、すく汚くなります。何かいい掃除の仕方があれば教えて下さい。

みんなの回答

• g27anato
回答No.2

えっ…ドラッグストア? だったら知識持ったスタッフさんがいるじゃないですか。

• g27anato
回答No.1

なぜクイックルハンディやウェットティッシュ? …それ、埃呼んでませんか? 埃だけなら普通に羽ハタキで良いのでは? 拭く時は化学繊維ではなく木綿か紙でしょう。 クリーナー成分ではなく水でしょう。 クリーニングは附着した汚れを落とすのが目的です。 普段の清掃とは目的が違います。 普段は…埃を呼ぶ静電気を防いで、暇を見つけては小マメに清掃する努力でしょう。 例えば、綿の手袋を沢山用意して、 手にはめてそのまま布巾の代わりにして拭くとか。 手袋は毎日洗濯して干さずに、生乾きの状態で使うとか。