• 締切済み

土曜日と日曜日と祝日が嫌いです。仕事が休みな上に、

土曜日と日曜日と祝日が嫌いです。仕事が休みな上に、インターネットの副業でもクライアントと連絡が取れません。この制度は無くしてほしいです。みなさんもそう思っているでしょう?

みんなの回答

回答No.4

59歳 男性 職種によって休日がカレンダーと違う人がいます サービス業は土日祭日関係ありません シフトで休む感じですね 息子は食料品製造工場で3交代制です 私から考えると過酷な労働条件です 色んな方が色んな条件で働いて社会が成り立っていますよね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.3

こちらをどうぞ。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

要は土日と祝日は休みではない制度にして欲しいって事ですか。 このような人もいるんですね。今の日本にはなくてはならない人 だと思います。でも363日休みがないと、体が持ちませんよ。 勤務が超ハードな仕事ですから、日曜や祝日だけは休ませて貰え ないと体が持ちませんし、勤務にも支障が出ます。 あなたとは考えが真反対です。そんな事を思うのは質問者さん位 です。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

別に、そうは思いません。 土日は休みですけど、祝日は仕事で、副業もしていません。 前の職場で3ヶ月休みなしで働いて事故して死にかけたこともありますから。 土日祝日が休みでない仕事に転職してはいかがですか?

関連するQ&A

  • 土曜/日曜/祝日が休みじゃないサービス業って?

    仕事の内容はすごく満足しているんですけれど、 休みのサイクルが変わることに若干の不安があります 土曜/日曜/祝日が休みじゃない状況って どうですか? いいところ、悪いところそれぞれあると思うのですが きらくに教えてくれませんか?

  • 土曜、日曜の休みの仕事

    私は現在大学3年生でもうじき就職活動をしなければならないのですが、現在私は土曜日と日曜日に社会人でサッカーをしていて、これからもサッカーを続けて行きたいので土曜日と日曜日が休みの仕事に就きたいと思っています。  しかし土曜、日曜は休みであっても肉体労働などははサッカーに影響するのでできないですし、かといって公務員に受かるほど頭も良くないという状況です。これら以外で土曜日と日曜日が休みの仕事はあるのでしょうか?

  • 今週の土曜~来週の日曜日まで何日休み?

    今週の土曜~来週の日曜日まで何日休み? カレンダーの祝日の配置から質問タイトルの範囲全て休みという恵まれた人もいると思います。 だが私が行っている会社は今週の日曜日と来週の日曜日のみです。アホか 何のための祝日ね 不景気で特に製造業は仕事がなく、休みが日曜だけなどまずありえない。 しかも手取りたったの14万、さらにまた厚生年金が上がる。しかもこの会社は祝日休んでも出勤でも、ほとんど手取りが変わりましぇ~ん。 わけわからん給料明細 手当漬け 最もブラック企業の多いゴ三重の鉄工所どこ探してもここより休みが少なく、手取りが少ない会社は絶対に無い。 あるなら教えて欲しいくらいです。 日本一ですね ハハ ということであなたの会社はどのくらい休みですか?

  • 休みが日曜日のみ

    最近は週休二日が基本ですが、 週1日、日曜日だけ休みってきつくないですか? 建設業、ガテン系の仕事は日曜だけ休みという話は よく聞きますが。 土曜、祝日の出勤って慣れでカバーできるんでしょうか。 大手、公務員以外週休二日のところはあまりないんですか?

  • 祝日日曜休みなのに出勤?

    市の会計年度職員で学童保育の支援員をしています もともと祝日、日曜休みですが、変則的にゴールデンウィークの休み調整のため学校が開設されることになり、本来休みの予定の祝日に学校があるということで出るように市の教育委員会の方から言われました。 もともと予定では開設になっていない祝日であり土曜日です。 契約書には祝日と日曜休みで契約しており、土曜日は利用者がいた場合に限り出勤、代休を別の平日に取るやり方でした。 端的に言うと4月29日ですが、教育委員会の方から出てくださいと言われ、疑問があった私は会計年度職員で作る組合の方に問い合わせたのですがそれが上司にあたる教育委員会の課の方に知られ激怒されました。 組合の方では土曜と祝日の合算した場合は代休&休日加算が付くといわれそのように説明してくれたそうなのですが、組合などに相談するな、上司は教育委員会の課なのでそんな個人的なやり取りをするなと、人を介していわれました。(直接ではない 人を介してお叱りが来た) 直接でないところが姑息な感じなのですが、そこで主任に叱られました。 正直腑に落ちないのですが、組合の方で調べてくれ、休日の出勤はないと明記していないために、それ自体は違法ではないが、特殊な日(土曜日の上に祝日)なので代休と休日加算はつけてもらえれば特に出勤は出てもよいと思いましたが、 そんなことはやめてくれと学童の主任に言われ それならば出ないでくれと言われました。 理由は 1 組合に勝手に相談したこと     2 教育委員会(公務員も)要求されれば仕事に関係な      くとも祝日に選挙に駆り出されることがあるのだから 私たちと同じように働きなさい 代休はあるが休暇加算はない  ということでした正直地方公務員としがない会計年度職員でが雲泥の差ですが飲み込むしかないのでしょうか。   納得がいきません 専門家の目からはどう見えるのか 広くお知恵をいただきたいと思いました。

  • 陪審員制度は 日曜とか 土曜とか祝日も出るのですか?

    来年始まる 陪審員制度ですが... 土曜とか日曜 祝日等も 裁判の打ち合わせ等で関係の施設等に 出かけなくてはならなくなるのでしょうか? お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪で、土曜日、日曜日のどちらかが休みのbarありませんか?

    大阪で、土曜日、日曜日のどちらかが休みのbarありませんか?

  • 日曜日は法的に休日?

    国民の祝日に関する法律(祝日法)では、国民の祝日を休日と規定していますが、日曜日を休日とする規定はありません。 しかし、一般的に「土曜・休日」という場合、休日に日曜日を含んでいますね。他の法律で、日曜日は休日と規定されているのでしょうか。それとも、単なる慣習的に呼ばれているだけなのでしょうか。 また、昨今では官公署などは、土日休みになっていますが、日曜日を休日に含めても土曜日は休日に含めていませんね。土曜日と日曜日では、何らかの法的な相違はあるのでしょうか。

  • 日曜&祝日を除く7営業日後(EXCEL)

    EXCEL初心者です EXCEL2007(12.0.6654 5503)SP2を使用しております もしわかりましたら教えてください A   B    C     D 1 2012/6/1  2012/6/9    11日目  2012/6/21   2 2012/6/4  2012/6/12    9日目 3 2012/6/9  2012/6/18    4日目 (1)セルA列に日付がはいってます  セルB列にセルA列の7営業日後(日曜、祝日は休み。土曜日は営業)  を自動的に表示されるようにしたい (2)セルD1には今日の日付がはいってます  セルC列にB列の日付から今日まで何日経ったか、営業日の日数(日曜、祝日は休み。土曜日は営業)  で自動的に表示されるようにしたい 説明がわかりずらかったらすみません 補足しますのでその旨記載お願いします

  • エクセルで土曜日、日曜日、祝日に色付けする。

    縦に日、横に月を入れた1年間の実績表があります。 土曜日、日曜日、祝日はカーソルに自動で色付けしたい。 条件は 1、ピボットテーブルで集計した表です。 2、1シートに複数の同一レイアウトの表があります。  したがって表ごとに範囲指定した表に色付けしたい。   表の上段にはタイトルを書く必要があるので数行空けて作成 3、年度を指定して色づけしたい。 4、色は土曜日が緑、日曜日が黄色、祝日が青 5、月は横に1月~12月です。   エクセル機能で出来ない場合はVBAでも良いです。  よろしくお願いします。