• 締切済み

受験生の彼女について

minttea3の回答

• minttea3
回答No.2

高1だから仕方がないのかもしれませんが、相手に「してもらうこと」ばかり考えず、今大変な状況にいる彼女に対して自分が「してあげられること」をもっと考えるべきではありませんか? 受験は人生において大きな岐路です。 受験に成功するか失敗するかで、その先の人生がすべて変わってしまうんです。 将来医師になりたいという目標のある彼女なら、今がすべてを捨てて打ち込まなければいけない時期であることくらいは、相談者さんにも理解できるでしょう? 相談者さんはゆるく生きたいタイプでも、彼女は違うのです。 そんな彼女を応援してあげるのが、つきあっている相手のやる事なのではありませんか? 誰だって、まずは自分自身の人生や将来が一番大切なんです。 そこを大切にできない人間、頑張れない人間が、他人を大切にできるはずがありません。 彼女は今、自分自身の人生の目標のために必死に頑張っている。 それを応援せず、「冷められたのでは」「気持ちがないのでは」と自分の事ばかり考える恋人ってどうなんでしょうね。人として魅力があると思いますか? もしもあなたが本気で彼女を好きなのなら、彼女に対してサポートする気持ちを持つことです。 ラインの返信がないとかウダウダ言わず、彼女が勉強を頑張れるようなラインを返信不要で送るとか、相手を元気づけるための行動をとられたらいかがですか? 今の相談者さんは、相手を好きと言いつつ、自分のことばかり考えています。 もっと相手の状況を想像して思いやりを持つことが大事だと思いますよ。