ScanSnapS510の縦横比調整の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ScanSnapS510を数年使用していると、スキャンされる原稿がオリジナルよりも間延びしてしまうことがあります。消耗品の交換も行っていますが、縦横比の調整は可能なのでしょうか?
  • ScanSnapS510を使用していると、スキャンされる原稿がオリジナルよりも長くなってしまう問題が発生しています。消耗品の交換も行っていますが、縦横比を調整する方法はあるのでしょうか?
  • ご使用のScanSnapS510でスキャンされた原稿がオリジナルよりも伸びてしまう問題が発生しているようです。消耗品の交換は行っていますが、縦横比を調整する方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

縦横比のユーザ調整

ScanSnapS510を数年使用していたところ、すべての原稿でオリジナルよりも間延びしてスキャンされるようになりました。通販購入できる消耗品(パッドとピックローラ)は交換しています。当該スキャナは他社製品のように縦横比を調整できるのでしょうか。ご教授いただけたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• vwxyz1
回答No.1

縦横比をユーザー側で指定? ご参考です。 scansnapManegerの場合、バージョンよっては原稿のカスタマイズ設定 (幅、長さ)あるようですが、、 また、サイズ自動検出しないで、A4などサイズを指定して試してみるなど 一度、ご確認ください