靴底の修理料金に疑問がある

このQ&Aのポイント
  • 阪神梅田本店3階ミスターミニットでの靴底修理は7700円であり、大丸梅田店4階ミスターミニットでの修理は6820円であることが判明した。
  • 阪神梅田本店では部材の厚みが大丸梅田店と異なるため、料金が異なっていると説明されたが、部材の確認もなく料金の説明があったため信頼性に疑問が生じた。
  • 百貨店のお客様相談室からの電話対応も不誠実であり、部材の確認や調査を怠りながら高圧的な態度で対応されたため、不快な思いをした。
回答を見る
  • 締切済み

靴底の修理

阪神梅田本店3階ミスターミニットで、靴底の修理を5足依頼したところ、1足7700円と言われて支払いました。後日、大丸梅田店4階ミスターミニットで、靴底の修理を1足依頼したところ、1足6820円と言われて支払いましたが、阪神梅田本店と大丸梅田店で料金が異なるで、阪神梅田本店3階ミスターミニットとフロア責任者へ相談しました。その時は1足6820円の誤りなので差額を返金すると言われたのに、後日、阪神梅田本店お客様相談室の役職の男性から電話があり、「1足7700円で正しい」と一方的に言われました。詳しい説明を求めると、「手元に阪神と大丸の靴底の部材が2種類あり、厚みが違うので料金が違う」と言われ、6足の部材はそれぞれ違う部材を使ってますよ?と問うと「それは確認してないが、阪神と大丸では部材の厚みが違うと聞いているし、預かり伝票には7700円と書いているので間違っていない」と高圧的に言われました。部材によって料金が異なるのであれば、それぞれの部材を確認した上で料金を説明して欲しいですし、伝票に料金が書いてるから正しいと言う説明は全く説明になっていません。電話越しに「2種類の部材がある」と言われても私は見る事が出来ませんので、それが私の6足の靴底の部材かどうかも確認しようがありません。本来、私の6足の靴底の部材を確認しながら料金を説明すべきではないでしょうか?高圧的な言い方や正しい調査や正しい説明もしない怠慢な姿勢は、とても百貨店のお客様相談室の対応とは思えませんし、信頼を裏切られたようで悲しいです。私が一方的に百貨店を信頼していただけで、どこの百貨店もそんなものでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

>「それは確認してないが、阪神と大丸では部材の厚みが違うと聞いているし、預かり伝票には7700円と書いているので間違っていない」 このいい方がそもそもおかしいですね。 本当にお客様相談室の方でしょうか? 確認していないものを間違っていないと言い >その時は1足6820円の誤りなので差額を返金すると言われたのに この返金するという話はどうしてしまったんでしょうね。 百貨店の役職って本当に現場対応ができるのか 不明です。 その部署に抜擢された理由が、左遷だったりする場合に クレーム処理だけしているのかもしれませんし あり得ない対応と言葉だと思います。 もし返すと言ったことを否定するのであれば その人たちが説明すべきで、みてないという人が 何で簡単に正論と片付けるのかも疑問です。 それとその靴直しはやめたほうがいいと思います。 大阪だったらいくらでも靴直しのいいところがあるでしょう。 それだけ払っているのでしたらいいお靴なんだと思いますから メーカーかもしくは他の靴屋さんへ

• g27anato
回答No.2

「部材を確認しながら~」 そうですね。 修理した全ての靴を持ち込んで、担当者の目の前で「部材を確認しながら」納得できる説明を受けるのが良いでしょう。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

ミスターミニットのホームページでは 靴底の修理は7000円(税抜き)となっていますね。 対応については何とも言えません。 不満をぶつけてもどうしようもないです 信頼できないと思うのであれば次回から別の店を利用しましょう。