スキャンの黒ずみで問題が発生!解決法はある?

このQ&Aのポイント
  • SCANSNAP S1500を使用していますが、最近両面スキャンで2ページ目の上部が黒ずんでしまいます。
  • パッドとローラーを交換しても変化がなく、1万枚しか使用していないのでそれが原因ではないと考えられます。
  • 他の原因や解決法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンの黒ずみ

SCANSNAP S1500を使用しています。 最近両面スキャンで2ページ目の上部が黒ずんでしまいます。(スキャンでいうと上面・蓋側のスキャン) パッドが消耗されているのかな?と思い、交換しても変わらず、ローラーの消耗かな?と思い取り寄せている最中ですが…。 パッドもローラーも1万枚しか使用していないので、それが原因とも考えられないのですが。 何か他の原因があるのでしょうか? そして解決法はあるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• vwxyz1
回答No.1

読取りガラス面の清掃を行って改善しませんか? ガラス面が汚れると画像に線が入ったり、全体的に暗く なったりする場合があります。 以下マニュアルの454ページにS1500の清掃方法(ガラス面2か所)記載ります https://scansnap.fujitsu.com/downloads/jp/jscan/manual/p3pc-2432-05z0.pdf