• 締切済み

結婚となった場合

・同年代の、高校生くらいからお互い知ってる人、年収もそれ相応、一般的な人 と ・年齢的に10歳くらい上、でも仮にこの人と結婚できる場合裕福な生活を送れる(全く知らない訳ではなく時々連絡するくらい) 後者の人と性格が合わないなどあると思いますが これでも前者選ぶものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6
  • bellrio
回答No.5

人によって結婚の基準って色々だと思うので正解はないと思いますが、以外に前者が良いとも言い切れなく、第三の人を探すのが賢明かも知れません。 女心って周りにいい人見つけたねとか言われるのが一番嬉しいかと思います。そうすると経済的に安定していることは、生活も子育ても良い材料となります。性格が多少合わなくても許容範囲であれば、新しい発見や価値観を得られることもあるのでありだと思います。 同年代で昔から知っている一般的な人は、なるほどですね。もしあなたがこの人なら、非一般的な人になればかなりモテそうです。仕事がダメでも趣味や何かでやり続ければすごい人になれます。でも、夢も抱けず平凡な人だったら、あまり楽しい将来が想像できないかも知れないです。 まあ女性側が多くを望まない保守的な人なら前者かな。

• Granpa1969
回答No.4

後者を選ぶなら、前者の条件が良すぎるのでは? 為人が判っているし、喰うにも困らない程度の収入が有るんですから。 ※恋愛だけなら、後者の選択は魅力的ですけどね。

• zabusakura
回答No.3

お金だけで判断しないでしょう。 実際、私も、ほぼ同時期、お金持ちの、お坊ちゃんで大手にお勤めの方 職種は書きませんが年収の高い国家公務員2名他、その中でも 一番、年収が低い夫と結婚しましたが、間違って無かったと 思うし後悔もしてません。

• kurione
回答No.2

自分が裕福を幸せに感じる事ができるかどうかです。人は強欲です。二者選択なんてしたくない。本音は選べない。幼なじみ?を選んでも、裕福な人を選んだ方が良かったかもと思うし、裕福を選んだら、気心を知っている幼なじみを選んだ方が良かったと思う。どちらを選んでも後悔する。でも人はお金と心を天秤にはかけたくない。それは自己満足。

• f272
回答No.1

ここに書いてあることだけで結婚を決めるわけないでしょ。もっと別のことも考えて決断するのです。