解決済み

この状態で結婚してくれる女性は表れるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9352961
  • 閲覧数92
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 91% (134/147)

公務員 35歳
アパートで独り暮らし。
年収は400万位。

年齢が行ってるため子供は諦めている。
貯金50万。
家も買えなそう。

この状態で結婚してくれる女性は表れるのでしょうか?

同年代なら子供は諦めててくれる女性は居ても
家も諦めてくれる女性は少ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 26% (320/1219)

恋愛相談 カテゴリマスター
僕の会社には、年収400万円代後半、40歳、1Kのアパート暮らしが居ます。
貯金も恐らく100万円は無いでしょう、家賃を滞納している位ですから…。

当然、結婚相手など居ません。 当人は結婚する気満々ですが…

相談者様を含めて、そういう人を見ると『受け身』なのが気になります。
『こんな僕ですが、誰か可愛くて性格も良い女性と結婚したいんです。誰かお願いします。』的な雰囲気を感じます。

女性が結婚する時の決め手は、『この人なら、私を幸せにしてくれる。』と思えるか否かです。
当然、資産の有る男性は有利です。
しかし、一瞬先は闇とも言います。 
女性なら、会社が倒産したら…という疑念は常に持ってますし、稼いだ金を若い愛人につぎ込むことも心配します。
  
『今は貧乏だけど、この人は一生懸命に働いてくれるから大丈夫だろう。浮気するようなこともないだろう。』と言うのは結構な高得点なんです。

相談者様は現状でも死ぬことは無いでしょうし、当分、病気の不安も発生しないでしょう。公務員に甘んじている訳です。
現状に甘んじている生活では、女性は寄って来ませんよ。

貴方が本当に好きと感じる女性が現れて、その女性に何かをしてあげたい、何をしてあげれるのか、そう悩んだ時に答えがでるでしょう。
お礼コメント
RDOROSKBAQ

お礼率 91% (134/147)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-07 22:46:49

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (241/968)

58歳 公務員です。

質問者さんはいつごろ採用されて、勤続何年でしょうか。
きちんと仕事をされていれば、確実に昇給していきます。


>年齢が行ってるため子供は諦めている。

えっという感じです。女性のほうが~30歳くらいまでは子どもつくれますよ。
男は基本いくつになっても可能です。

貯金50万円。これから増やしていけばよいです。

結論から言えば、そんなに悲観することはありません。
お礼コメント
RDOROSKBAQ

お礼率 91% (134/147)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-07 22:46:54
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 36% (277/768)

(・ω・;) どうでしょうね…。

男性の35歳で子供を諦めるというのは
(身体能力としては)ずいぶん早い気がしますが…
あれですか? 子育てのお金や将来の学費を気にして、諦めているのでしょうか。年齢に伴う給料の予測などを勘案して…。
それだと少し納得です。(でも、今後の頑張り次第ですけどね。奥さんがどんな社会的スキルを持っている人か、という事にもよるし。)
今からでも貯金に励むのが先決と思います。

ちなみに。年齢に関係なく、子供を求めない女性はいます。
(・ω・)ノ 私なんかもそのクチですw
婦人科系は健康なのですが、子供の頃から難病があり、妊娠や出産については医者の許可が必要な人間です。
子供を作る事は可能なのですが、妊娠に合わせて健康に近い体の状態を作る(妊娠の前から妊娠中、出産にかけて良い状態をキープする)事が求められるんですね。
なので、病状に合わせて許可が出たり、出なかったりするのです。

もちろん。
健康な女性でも、様々な理由で子供を望まない人はいます。

さて そこで。_(._.)_
残る家や貯金についてですが、これはもう・・ 
質問者さんは、財力ある強い女性との御縁を求めるのが最良と思われますw
色々な面で男勝りの女性って、実際にいますからね。
独身女性の1人暮らしで、結婚の機会がないまま年を重ね、不安に駆られて30代でマンションを買ってしまうというケース、たまにコラムで見かけますから。

((((;゜Д゜)))) そんな強い(怖い)女性は嫌だ!  なんて思いますか?w

しかし、質問者さんは文句が言えるだけの条件を保持していないのは確かですw

でも、安心してください。
世の中「私がいなきゃダメなんだ」と勘違いして、クズな男に尽くす女性もいるくらいです。
いわゆるダメンズに比べたら、質問者さんは堂々立派です。

_(._.)_ 従って。 
質問者さんが将来結婚する可能性は、まだまだあると思いますょ。
少しでも貯金に励み、さらに御自身が魅力的に見えるよう、充実した日常を送れるように努力してみて下さい。

お金のかからない趣味を始めたり、料理上手になるのも素敵ですよ♪
【公務員のお弁当(晩御飯、ブランチetc...)】なんてブログでも作って
料理の写真や工程を記録すると、少しずつ閲覧数が増えたり 感想をもらえたりして充実するんじゃないかな。^^
もちろん、筋トレに励んで「俺の体、どーよ!」ってな感じでブログに晒すのもアリですw
趣味を続ければ、婚活パーティーやお見合いでアピールできる特徴(=初対面の人と話せる話題)を作る事ができます。

「公務員。30代。貯金50万です。子供は無理です」
この状態から、下記の状態に変わるだけでも、印象は良い方に変わります。
「公務員。30代。貯金50万です。料理自慢ですw ブログ見てねw」
「公務員30代。貯金50万です。手相検定1級もってます。」などなど。

お金のかかりすぎない趣味を充実させて、毎日がこれまでよりも楽しくなってくれば、それだけでまず 見た目が魅力的になりますからね。
そうして、生活力のある頼もしい女性を捕まえて下さいw

(^_-)-☆ 頑張ってね。
お礼コメント
RDOROSKBAQ

お礼率 91% (134/147)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-07 22:46:59
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (146/1022)

普通に結婚できると思いますよ。子供も諦める歳でもないと思いますよ。
家が買えないことについても、そこに拘りがある女性ばかりでもないです。
持ち家率って6割程度ですから、賃貸に住んでいること自体は普通のことじゃないでしょうか。ただ、これは地域差もありますね。都市部のほうが賃貸は多いですよね。
お礼コメント
RDOROSKBAQ

お礼率 91% (134/147)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-07 22:46:57
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 4% (20/402)

問題ない。
後は性格と相性。
お礼コメント
RDOROSKBAQ

お礼率 91% (134/147)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-07 22:46:56
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 16% (71/443)

いくらでも現れるでしょう。
でも…子供はあなた側の体質などで諦めているのですか。
夫はあなたより10歳程上ですが、初めて父親になりますよ。
少ないですけど男性は50代以降でも子供を授かる場合はありますよね。
貯金は、今後節約して少しずつすれば良いでしょう。
家を買うことにこだわらなくても良いですし…。
お礼コメント
RDOROSKBAQ

お礼率 91% (134/147)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-07 22:46:51
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (89/393)

何かを諦める選択肢ばかりで、もったいない気がするんですが・・・
公務員・年齢相応の稼ぎはありますよね。
それなのに、なぜ、もっと前向きになれないのでしょうか?

あなた自身が、もっとアクティブに行動し、異性と出会う機会があれば、玉の輿に乗れるのでは?
まぁ、そんな都合の良い話しは転がっていないとは思いますが、妥協するには早すぎると思います。

私の生活は非常に厳しいです。
でも、子供たちを育てるために、それは苦とも思いません。
子供たちがいるからこそ、私の生活も成り立っているような気がします。
お金は無くても、大きな心だけは持ちたいと思っています。

価値観を変えてみては・・・
お礼コメント
RDOROSKBAQ

お礼率 91% (134/147)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-07 22:46:52
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ