• 締切済み

同い年~5歳上程度を視野に入れた場合

【条件】 ・結婚相手の男性の年齢は同い年から5歳上程度 ・女性の年齢は~33歳 とした場合、 男性の年収として(同年代の中で)上位20%以内に入っていて、性格もよく、容姿はまあ普通の男性と結婚したいと思った時、女性の年齢としては何歳ぐらいまでが市場価値があると思いますか?

みんなの回答

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.2

年齢だけでは… どうみても可愛くない二十歳と 若く見えて可愛い三十歳だったり スタイル良かったり悪かったり 結婚生活送る上で必要な家事スキルもしくは家事一切ダメでも家政婦雇える位の仕事スキルとか性格とか、人格とか品格とかありますよね。 例えば28歳かなって答える人が居ても その人、それって「(顔もスタイルもじぶんの好みの範囲内で当たり前に家事育児が出来て、性格もいい)28歳」ですよね

peech-ass
質問者

補足

年齢だけでは… ↓ 年齢だけで判断してくださいとは言ってないですよ。 一つの判断基準として年齢があると思いますがその年齢について結婚市場ではどう評価しているか? ということです。 一般的な収入層が車買うのと同じです。 そりゃ、2000万のベンツがいいのはわかっていますが借金してまで買う人は少ないですよね? 性能や価格や見た目や人気やリセールバリューを考えて買うと思います。 そういう場合、売れ筋の価格帯というのがあると思うのですが

回答No.1

自分の質問を 読み返して下さい。 33歳の女性が どっかに消えちゃいましたよ。

関連するQ&A

  • 婚活市場における男女の価値について

    まず人の価値付けすることはおかしいと思うというのはここでは議論しません。 男性の場合、高年収、高学歴などが市場価値が高いと思います。 女性の場合は、容姿、年齢でしょうか? 年収500万の男性(独りの収入だけでギリギリ生活できる)と33歳の女性(出産リスクを回避する年齢ギリギリ、35歳以上は障害者を生む可能性が格段上がるので)とでは、どちらが市場価値が高いですか? その他意見のある方は教えてください

  • 結婚願望あって、結婚後は子供が欲しい男性に質問

    年収700万以上で30代(~39歳)の男性の場合、 今から付き合って結婚する相手の女性の年齢が34歳だとすれば 全く対象外ではなくても、正直敬遠しがちになりますか? 女性の容姿は、まずまず綺麗な部類だと思います。 婚活市場の一般的価値観でお答えいただくと幸いです。

  • これって男性の本音ですか?

    結婚に関して 会社の同僚や男友達と話していると 性格的な相性や価値観などは男女両方とも条件となるが その他の条件として 男性は女性の容姿・年齢=見た目の好みを重要視 女性は男性の年収=実際の経済力を重要視 するという意見が多数です。 そうすると基本的に年収が徐々に上がり続ける男性は結婚しても価値がそう落ちない (今は不況なのでそうとも言えない)が女性は、加齢によって徐々に価値が下がっていくということになるという解釈になりました。 当然、男性も加齢で魅力は薄れますが相手の性に求められる要素として 加齢によって価値の下がりの早いのは女性の方という意見です。 (もちろん年齢が増す事に人生経験が豊富になり人間として魅力はでると思います。しかし年齢が増せば魅力的なら女性も30代で婚活せず、40代からでも全く問題ないはずなのに35歳を境に男性のアプローチが極端に減ると聞きました)

  • 結婚となった場合

    ・同年代の、高校生くらいからお互い知ってる人、年収もそれ相応、一般的な人 と ・年齢的に10歳くらい上、でも仮にこの人と結婚できる場合裕福な生活を送れる(全く知らない訳ではなく時々連絡するくらい) 後者の人と性格が合わないなどあると思いますが これでも前者選ぶものなのでしょうか?

  • 女性を年齢や容姿で差別する男性って・・・

    女性を年齢や容姿で差別する男性って・・・ 男性を職業や年収で差別する女性と同レベルですよね?

  • 女性の価値

    お世話になります。このサイトでもよく拝見しますが、男性は女性を評価するのに、「年齢」を重視する傾向があり、女性は男性を評価するのに「経済力」を重視する傾向があります。 女性の価値=本質的価値+時間的価値 と現わすことができるのではないかと思います。ここでいう「本質的価値」とは、その人が持っている容姿、性格、仕事などです。「時間的価値」とは、時間が経過するごとに価値が逓減、即ち年を取るごとに魅力がなくなる、ということです。例えば、同じ仕事で同じ年収、同じような容姿で25歳と35歳の女性がいれば、25歳の女性の方が価値が高いことになります。もちろん、例外はあるでしょうが、大体この図式に当てはまるのではないでしょうか?ご意見をお待ちしています。

  • 子供いらない男の婚活

    現在、アラフォー前半。 年収は600弱の正社員、容姿は普通だと思っています。 俺は子供は要りません。 結婚したらDINKSが理想です。 仕事と育児の両方の負担がのしかかるのが嫌、という婚活女性が多いと聞きました。 俺は子供いらないので、 子供を産まなくてもいいし、育児もしなくていいという条件を与える事ができます。 こういう男の需要は、婚活市場ではどうなのでしょうか? 相手のターゲット年齢は同年代です。 「なぜ子供がいらないのか」ではなく、 こういうDINKS希望の30代男が、婚活市場で需要があるかどうかを聞きたいです。 思ったままの感想で構いません。 よろしくお願いします。

  • 女性の人生って容姿が一番重要ですか

    2人の女性の話です。 某有名大学を卒業し、女性ながら年収1000万近く稼ぐAさん。彼女は「結婚して自分の子供を持つこと」が夢だったが、残念ながら彼女の容姿は平均よりかなり悪く、男性からは相手にされない。頑張って手に入れた高学歴と高年収が、更に異性から敬遠される原因となった。積極的に婚活を行なっていたが、40歳の誕生日を迎えてすぐに自◯。 荒れた高校生活を送り、ずっとフリーターを続けていたBさん。彼女は芸能事務所にスカウトされるほどの美貌を持ち、彼氏が途切れることがなかった。複数の男性と同時交際しながら吟味し、最も裕福で顔が整った男性と結婚。今は孫にも恵まれ、趣味を楽しみながら専業主婦をしている。 「容姿が重要なのは20代まで」と言う人もいますが、女性にとって人生が決まる、最も重要なのが20代では? 30代では女としての価値が急速に下がり、結婚できる確率は激減。そして婚活市場で最優先されるのは、年齢と美貌(これははっきりデータで出ている) 男性も女性も、「女として価値があるのは20代まで」「30歳以降はセール品」と言い、令和になった今もこの認識は変わらないです。 「まともな日本語も書けない」のは困りますが、男性は女性にそこまで高い知能は求めず、それよりも本能的に美しさを求めます。綺麗事は抜きです。 性格が悪いのはブスばかり。美人は心も美しい。内面が悪いから、顔もブスなのです。

  • 40歳・独身・年収720万円の男性の市場価値とは?

    40歳・独身・年収720万円の男性の市場価値は女性の目線で100点満点中何点なのでしょうか? わたしはまだ結婚とか考える年齢ではないのですが…前述の男性からアプローチを受けています 見た目も性格も悪くない方なので前向きに検討しようと考えていますが…妥協したくないというか…もっと良い人がいるんじゃないかな…みたいな事を考えてしまいます… 質問です 40歳・独身・年収720万円の男性の市場価値は如何なものなのでしょうか? ちなみに彼は×なし&女性関係もクリアです 借金もなく散財癖もなくお昼は必ず300~400円の社食のお弁当です お酒はよく飲んでますが病気もないそうです 仕事の評価も高いようで、彼自身も仕事が好きだと公言しています 40歳っていう響きがなぁ…みたいな感じなんですよねぇ…

  • ▽30代未婚女性にとっては不利な状況なのでしょうか?

    最近の若い(20代)女性は専業主婦希望が増えたと聞いています。 昔は、20代は仕事をしてキャリアを積んで、趣味や資格などに時間を費やすのが おしゃれでカッコいいって時代がありましたが今はできれば20代でも早々に結婚したい女性が増えていると思います。 (この推測がおかしかったら定量的なご指摘ください。たすかります) ということは、男性はまちがいなく年齢、容姿などを重要視(もちろん性格などの相性も大事です)すると思うので若い女性が婚活市場に以前より多くなり、30代女性はどちらかというと不利な状況(市場価値として下がってしまった)になったということになるのでしょうか?