• 締切済み

同い年~5歳上程度を視野に入れた場合

【条件】 ・結婚相手の男性の年齢は同い年から5歳上程度 ・女性の年齢は~33歳 とした場合、 男性の年収として(同年代の中で)上位20%以内に入っていて、性格もよく、容姿はまあ普通の男性と結婚したいと思った時、女性の年齢としては何歳ぐらいまでが市場価値があると思いますか?

みんなの回答

• miru328
回答No.2

年齢だけでは… どうみても可愛くない二十歳と 若く見えて可愛い三十歳だったり スタイル良かったり悪かったり 結婚生活送る上で必要な家事スキルもしくは家事一切ダメでも家政婦雇える位の仕事スキルとか性格とか、人格とか品格とかありますよね。 例えば28歳かなって答える人が居ても その人、それって「(顔もスタイルもじぶんの好みの範囲内で当たり前に家事育児が出来て、性格もいい)28歳」ですよね

peech-ass
質問者

補足

年齢だけでは… ↓ 年齢だけで判断してくださいとは言ってないですよ。 一つの判断基準として年齢があると思いますがその年齢について結婚市場ではどう評価しているか? ということです。 一般的な収入層が車買うのと同じです。 そりゃ、2000万のベンツがいいのはわかっていますが借金してまで買う人は少ないですよね? 性能や価格や見た目や人気やリセールバリューを考えて買うと思います。 そういう場合、売れ筋の価格帯というのがあると思うのですが

回答No.1

自分の質問を 読み返して下さい。 33歳の女性が どっかに消えちゃいましたよ。