• 締切済み

何かの病院でしょうか?

1週間前から、夜になると37度前半の熱が出るときがありました。 朝になると下がっていたので、日中は普段通り過ごしていました。 その頃は同時に吐き気があったりもしました。 でもそんなに強くもなかったし、ずっとあるわけでもなかったので気にしていませんでした。 火曜日の夜に、38度の熱が出て同時に頭痛もありました。 これはインフルエンザとかかなと思って寝ましたが、翌朝になると熱は下がっていました。 最近忙しかったこともあって体が疲れているのかなと思い、水曜日と木曜日は家でゆっくりと安静にしていました。 それから熱は出ていませんが、お腹の張りというか、ごろごろ鳴ったりの不快感があります。 食べてからすぐ寝てしまうときがよくあるので、そのせいで翌朝まで膨満感が続いていることはありました。 最近もそうなってしまっているから、お腹の張りがあるのかわかりません。 あとは便が緩いというか、下痢ではないけど快便気味です。 腹痛まではありません。 それと最近気づいたのが、白目の一部が黄色く濁っているのに気づきました。 それを調べると、胆のうが悪いとかガンのこととか色々出てきて怖くなっています。 どんどん悪い方向に考えてしまってるせいもあるかもしれませんが、わたしはまだ20代でも胃ガンとかもあるみたいだし 怖くなってきました。。 ここで確実な回答を得られないのはわかっていますが、なにかおわかりになることがあればお教え頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

59歳 男性 白目が黄色! 黄疸が出てますね 内科医受診してください お大事に

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.3

白目の一部が黄色く濁って これは肝臓に病気のある可能性がなきにしもあらず。 近所の内科で診てもらってください。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.2

季節の変わり目ですしね。 明日から土日ですので、心身リフレッシュのために24時間断食をオススメします。 方法は簡単。水以外は、24時間何も口にしない。 便は普通に出ているようなので、そのまま。 高熱が出るなど、体調に急変が出れば病院にGOですが、それ以外は継続。 断食は、戻すのが大変なので、とりあえずは24時間で一旦ストップ。 最初の食事は、お粥にしておきましょう。 運動は、まあ軽く体を動かす程度。面倒なら、ずっと布団でもOKです。

noname#241907
noname#241907
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  あなたと話をして居ると、希望があります(笑)。  「病は、気から。」  何事も、ポジティヴに、頑張りましょうね( ,,`・ω・´)。 と思いますが、いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • ガンとかの可能性あるでしょうか?

    ガンとかの可能性はあるでしょうか? 1週間前から、夜になると37度前半の熱が出るときがありました。 朝になると下がっていたので、日中は普段通り過ごしていました。 その頃は同時に吐き 気があったりもしました。 火曜日の夜に、38度の熱が出て同時に頭痛もありました。 これはインフルエンザとかかなと思って寝ましたが、翌朝になると熱は下がっていました。 最近忙しかったこともあって体が疲れているのかなと思い、水曜日と木曜日は家でゆっくりと安静にしていました。 それから熱は出ていませんが、お腹の張りというか、ごろごろ鳴ったり胃の痛みや不快感があります。 あとは便が緩いというか、下痢ではないけど食べたらすぐでる軟便気味です。腹痛ではありません。 食べたあとげっぷやおならもよくでます。 どんどん悪い方向に考えてしまってるせいもあるかもしれませんが、わたしはまだ20代でも胃ガンとかもあるみたいだし 怖くなってきたので、病院へ行きました。 血便とかもないし、普段お酒も飲まないタバコも吸わないので お腹に来る風邪でしょうということで、胃腸薬5日分だけもらって様子を見ることになりました。 また薬を飲んでも治らなければ、血液検査をしたりするかもしれないから、来てくださいとのことでした。 一安心していいのか、自分がガンだったらどうしようとかずっと考えてしまいます。怖いです。 何年か前にも食べたらすぐ下痢が出たり、胃の不調が長いこと続いて薬を飲んでもよくならなくて、最終的には血便がでたので腸の内視鏡を受けました。 結果的には血便は痔で異常はありませんでした。 また、他の持病の関係で、ちょうど一年ほど前にも胃カメラをしました。 何ヵ月かに一度ですが、採決も行っています。 悪いことはないと思いたいですが、どうもずっと気分が上がらずなにもする気になりません。 考えすぎなのでしょうか…? とりあえずいまは処方された薬を飲むしかないですよね、、

  • この膨満感は何の症状ですか?

    4日前の夜にラーメン屋に行って信じられないくらいの量の 食べ物を食べました。それと同時に初めてチューハイを2本飲みました。 初めてのアルコールでしたねw そして雨に打たれました それで次の日体がダルくきつくて、寝込んでいると夜に熱が出ました 同時に下痢、嘔吐を繰り返し熱は引いても下痢と膨満感は続いています 腹回りは常に張っており便がたまっているのか・・・ 少しでも何か食べるとすぐに膨満感を感じます 今は正露丸をずっと飲んでいる感じです 飯もよければ食べている感じです 何なのでしょうか? またどうしたらいいですか? 病院には行きません

  • お腹のガスは消化器内科?それとも循環器内科ですか?

    お腹の張りをここ数日ずっと感じており、ガスがたまっている様子です。 市販薬も試しましたが効果がないため、病院へいこうと思っているのですが、内科へ行けばよいということまでは予想できているのですが、 消化器内科か循環器内科……どちらがお腹のガスに詳しいでしょうか? ちなみに便は健康的に毎日出ています。下痢もなく、毎日快便です。 しかし、実は一年以上も毎日、過食嘔吐をしているため、このお腹の張りは私の予想ですがおそらく胃腸機能が過食嘔吐で弱っているような気がします。 過食嘔吐に関しては精神科にも通っていますが、お腹の張りはここ数日急にでてきたため、内科を受診しようと思いました。 消化器内科か循環器内科、どちらが腹部膨満感に詳しいでしょうか?どなたか教えてください。

  • 便秘や腹部膨満感でのお腹の痛みについて質問です

    数日前にものすごくお腹が張った日がありガスピタンを飲んだところ次の日には張りは気にならなくなったのですが、左下腹部がたまに痛みます。 何もしなければ痛くないのですが、体を捻ったり、重い物を持つときに足を踏ん張ったり、走ったりするとズキッと痛みます。 一瞬イテテっとなるだけなのですが、便秘や腹部膨満感が原因でそういった痛みが出ることはありますか? 毎日排便はありますがお腹はよく張ります。 同じような感じで右下腹部が痛くなったこともあり、昨年6月に大腸内視鏡をしましたが異常はなく様子をみてと言われ同時にやったCTで少し便が溜まっているからと下剤を処方されました。 その時婦人科も受診しましたが特に異常はありませんでした。 便秘や腹部膨満感が原因でそういう痛み方をすることがあるのかそれ以外にも同じような痛み方をする病気があるのか教えて頂ければと思います。

  • お腹の張り

    こんにちは 最近お腹の張り、膨満感がひどく辛いんです。 夜寝れないくらいで、眠りに落ちてもその不快さで目が覚めて、 そこから2時間くらい寝れない状態です。 おまけに食欲もありません。 胃はもともと弱いんですが、胃痛や吐き気ではなく、 こんな症状は初めてなんです。 病院に行くかどうか悩んでいます。ただ 『こんな事で来たの?』と病院で怒られるんじゃないかと 考えたりして。 こんな場合の市販の薬を知っていたら教えてください。 どんな病が隠れていたりするのかとか・・・ 同じ症状の方いらしたら何かアドバイスを頂けたらな・・・ と思います。

  • 食後の吐き気と膨満感

    数ヶ月前から食後に吐き気と膨満感があります。 前回の質問のときは昼食の時だけでしかも受験があったので、ストレスによるものだと思っていました。     前回の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3707642.html しかし受験が終わって特にストレスになる原因が見当たらないにも関らず一向によくなりません。それどころか昼以外の時でも吐き気や膨満感の症状ができる時があります。 自分で調べてみたところ胃癌という確立があるのでとても怖いです。 それと同時に死の恐怖も付きまとってきます。 やはり胃癌の確立が高いのでしょうか?また早めに病院に行った方がいいでしょうか?

  • 食生活について、改善方法を教えてください。

    ここ最近、胃腸の不具合で悩んでいます。 具体的には、胃のむかつき・吐き気・膨満感・お腹の張り・便秘、等々です。 食生活では、甘いものを過剰に食べ過ぎてしまい(異常に体が甘いものを欲します)、そのための間食が多いです。お菓子類が大好きなので・・・。 また、一度に多くの量を食べられないので、夜まで間食して食べてしまいます。 そこで、食生活を改善しようと思うのですが、どのような食生活が胃腸に優しく理想的か教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 胃がんについて

    胃がんはだいたい何歳くらいで発生しますか? わたしは今18歳で最近みぞおち周りが膨満感や不快感があります 調べると胃がんの症状と似ているので少し不安になり病院へいきました。 お医者さんはただ胃が荒れてるだけだと言われ 胃酸を抑える薬を処方してもらいました。 心当たりがあるのは数日前に衣類用洗剤を誤って飲んでしまったことです お医者さんは飲んだ量も少ないし危険はそんなにないと言っていました ですが胃カメラや精密検査などはしてないので不安です もし胃がんだった場合胃酸を抑える薬を飲んでも痛みなどは治らないのですか? 胃がんの症状と一致しているのは みぞおち周りの不快感や膨満感、食欲減退、げっぷ、だけです げっぷは胃酸や酸っぱさなどはありません 他、タール便や嘔吐はありません 調べると胃がんの症状はげっぷが臭いなど書いてありましたが 臭いとはどのような臭さなのでしょうか 胃がんは死亡率が高いと聞いたのですごく怖いです 質問ばかりですがご回答よろしくお願いします。

  • 原因不明の激しい右上腹部の痛みと膨満感

    同居している彼のことです。 1ヶ月前から突然、胃の膨満感で苦しみだしました。 数日前から少しずつ膨満感が出ていたらしいのですが 胃が張りすぎて痛みまででてきてしまいました。 かなり長くて大きなげっぷを何度もしても数時間は治まりません。 げっぷのしすぎでえづいて吐いてしまっています。 胃の中の食べ物は消化してしまっていてほとんど残っていないようです。 初めは食後3,4時間後に膨満感だけだったのが最近は右上腹部(一番下の肋骨より少し下あたり)にも 鋭い痛みがあるそうです。 ここ最近はきっかり食後6時間後に起こっています。 週末に1日おきくらいに痛みが起こることが多かったのですが、 ここ3,4は毎日起きています。 膨満感だけの日もあれば、右上腹部の痛みが先にきてから 膨満感が起こる日もあります。 右上腹部の痛みが起きる時は、かなり痛みが激しいらしく、 脂汗が出てまさに床を転げまわるといった感じで、 体温もかなり下がってショック状態を起こしてしまいます。 何度か夜間救急で病院にかけこんだり、救急車を呼んだりして、 尿検査、血液検査、エコー、胃カメラ、レントゲン、CTと 一通り検査をしましたが、胃、十二指腸、すい臓、胆嚢、肝臓ともに 問題ないと言われました。 油の多めのものを食べた日の夜中から明け方にかけて 痛みがでることが多かったので、 最近は夜の食事量も減らし、野菜を中心にかなりあっさりした 料理を食べるようにしているのですが、 痛みが2週間ほど治まっていたのにまた3,4日前から 連続して症状が出るようになってしまいました。 救急で行った病院には定期的に行って 痛み止めと、一応胆嚢とすい臓の薬ももらっているようです。 痛みが起こるたびに痛み止めを飲んでいますが、 完全には効かないようで、あまりに痛みが続くときは 病院に行って痛み止めを点滴してもらっているようです。 もらっている飲み薬もガン患者に使用するようなかなり強いものだそうです。 ほかの病院でセカンドオピニオンを受けてもらおうと思っていますが、 どこの病院に行ったらよいかわかりません。 病院からは精神的なものではないか、と言われていますが、 熟睡している時に突然起きたり、ショック状態を起こすほどの 激しい痛みが続いたりするものでしょうか? 症状が起き始めた頃に生活で変わったことといえば、 金銭的なことで私がかなりキツめに説教をしたことと、 猫を飼い始めたことくらいです。 どのような原因が考えられるでしょうか? 総合的に診てもらえる、都内のおすすめの病院などもあったら教えてください。

  • 病院迷っています。

    先日も質問して良いアドバイスをいただいて、張り切って病院に行く予定がまだ悩んでいます!そして昨日もまた胃の具合が悪く、夜の10時を越えてから少し食べてしまったせいか、もたれそうだなと思ったらやはり!胃の不快感に目覚めました。(膨満感、胃がシュワシュワする感じ吐き気、動悸)←が主な症状です。でも30分~40分位座った状態でぼーっと我慢していると徐々に楽になります。こんなのが5.6日置きにきます。もう3ヶ月も薬を飲んでいます・・・。他の病院、診療内科をオススメして頂きましたが(今は胃腸科に通院中)今日になり突然かかりつけのお医者さんに申し訳ないような気がしてきました、体調が大事だと思うのですが。。。うまく病院とお付き合いしていきたいのです、何か良い方法はないでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう