• ベストアンサー

食生活について、改善方法を教えてください。

ここ最近、胃腸の不具合で悩んでいます。 具体的には、胃のむかつき・吐き気・膨満感・お腹の張り・便秘、等々です。 食生活では、甘いものを過剰に食べ過ぎてしまい(異常に体が甘いものを欲します)、そのための間食が多いです。お菓子類が大好きなので・・・。 また、一度に多くの量を食べられないので、夜まで間食して食べてしまいます。 そこで、食生活を改善しようと思うのですが、どのような食生活が胃腸に優しく理想的か教えてください。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

玄米食。 整腸には食物繊維が基本でしょう。

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます!