• 締切済み

楽天が通信キャリアに参入することの政府側のメリット

楽天が通信キャリアに参入することの政府側のメリットを教えて下さい。

• 経済

みんなの回答

• simotani
回答No.2

携帯電話会社を増やす事で通信料金を下げたいのです。 SoftBankがイー・モバイルを買収した事を既に不満に思っており、どこか参入しないか期待していました。

suzukikun512
質問者

お礼

通信料金が下がると何が政府にとってメリットがありますか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

メリットよりもデメリットの方が大きいでしょう。 でも、新規参入を認めないと、参入障壁として文句を言われるから仕方なくというところでしょうね。 周波数割り当てなんて、簡単にできる物じゃないですからね。