• 締切済み

男のメガネ姿

もともとメガネかけてなかった人が急にメガネかけて「おっ、メガネ姿いいじゃない」と言われることはあっても 最初からメガネかけた顔しか知らなくて、急にコンタクトに変えて「メガネない方がいいね」と言われるのってほぼほぼない気がするのですがどうなんでしょうか

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.7

思い込みです。 目の印象次第です。

noname#247406
noname#247406
回答No.6

う~ん どうなんでしょう? 私の場合は、長年 メガネでしたが「やっぱりない方がいいよね」と 言われました、メガネからコンタクトに変える方が圧倒的に多いので 少数派のメガネに変える方の方が目立っただけでそのように感じられたの ではないですか。

noname#240640
noname#240640
回答No.5

私はいつもメガネかけてる男子が麺類食べる時とか、メガネ拭く時とかにメガネを外した瞬間わりと萌えますけどね… あとメガネって仕方なくかけてる人もいると思うので、「かけてない方が良いね」ってちょっと無邪気に言いにくい感じもあると思いますね。

回答No.4

ありますよ!逆にメガネかけた方が良いはないでしょうね!だて眼鏡以外は目が悪いので仕方なくかけてます。ちなみに僕もです

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6858)
回答No.3

>「メガネない方がいいね」と言われるのってほぼほぼない気がするのですが あるかもしれません。 私の印象では、めがねを取ってコンタクトにすると、今まで見えなかった 目が鋭く感じられることがあります。また、目の大きさも小さく見えます。 なので、印象が良くなることはあまりないかと思います。 逆に、めがねをかけると、めがねが強調されますので、似合う人は 印象が良くなります。似合う人は・・・笑 まあ、めがねの選定ではセンスが問われますね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

どちらも本当にそう思ったなら言うと思います。

noname#241920
noname#241920
回答No.1

男女共に「眼鏡無い方が良いね」と、コンタクトに変えて素敵な恋愛される男性・女性は沢山おりますよ? 眼鏡・コンタクト云々より、 見た目も大事でしょうけれど、眼鏡掛けていなくても、掛けていても、コンタクトじゃなくても、コンタクトであっても、その人に必要なものであっても無くても、なるべくどちらにしても誉めてあげてください! 眼鏡にする事で嫌がる方もいらっしゃいますからね! コンタクトにしたいけれど怖くて出来なくて結局、嫌だけど眼鏡に!って方も居ますし、「誉める」事が大事になりませんか?(^-^)

関連するQ&A

  • 失敗した髪・メガネ姿を見られたくない相手

    女性の方へお聞きします。 (1)前髪を切り過ぎたら恥ずかしいですか?  その場合、どんな相手には見られたくないですか?    気になる人が前髪を切ってました。  初めて見たときちょっと切り過ぎてるかなって印象でした。  彼女も前髪を気にしてたみたいで、あまり顔をあげませんでした。  いつも顔見て話すのに、あまり顔を上げずに話てました。  「髪切ったの?」と聞いても「切ってない」と言われてしまいました。  女性は髪を切ったら変化に気付いてほしいのだと思っていたの  ですが、彼女の行動だと僕には気付いてほしくないって感じだったので  よくわかりません。 (2)どんな相手に眼鏡姿を見られたくないですか?    普段はコンタクトなのに、気になる人が眼鏡をかけていました。  しかし僕が近くにいると分かったら、こっそり眼鏡をはずしてました。  眼鏡をしてたのに、僕を見たら下を向いてこっそりはずしてました。    変化に気付いて欲しいのだと思っていたのですが、  きっと僕には見られたくない姿なんだと思ってしまい、  よくわかりません。   普段、彼女からは嫌がられてるとか嫌われてる感じはありません。 自分で言うことではありませんが、 僕は周囲(男女)から少なくとも人として気に入られている・人気あると思います。 「(僕がいると)やった!って思う」とか 「(僕は)人気者だよ~」などと高評価してくれる女性もいます。 彼女に嫌なことをした覚えもありません。 彼女に嫌われてるのかな?って気にしてます。 ご意見よろしくお願いします。

  • どうすればいいか? コンタクトとメガネ

    こんにちは、高校3年の♂です。 えーと、最近メガネからコンタクトへ変えようかなぁと思っているんですけれど、ひとつ困ったことがあるので質問させていただきます。 それはずばり、コンタクトとメガネ、どちらが似合うか? ということです。 世の中には素の顔よりメガネをかけている方がカッコいいという人が結構います。それで、自分の場合も素の顔よりメガネをかけていた方がマシに見える(お世辞にもカッコいいとは言えないけど……)のではないのだろうか? と思うんです。 でも、それを確認しようにも自分は目がかなり悪く、メガネを取ったら鏡なんて全くと言っていいほど見えないし、写真で判断しようとしても写真写りがだいぶ悪い(他人のおりがみつき)ため役に立ちません。 友人に意見を聞いても、やっぱり見慣れているメガネ姿から離れたら違和感があるそうで、正確な意見が出せないと言われます。 こういった場合、どうやれば自分の顔を見ることが出来るでしょうか? それとも、やっぱり一度コンタクトを付けてみないとわからないのでしょうか?(生まれつき外斜視なので、コンタクトにするには結構面倒くさく、出来ればその手順にお金と時間をかける前に判断がしたいのですが……) 何か良い方法があったら回答、お願いします。

  • コンタクト?めがね?

    最近、視力が落ちてきて、コンタクトかめがねにしようと思っています。 そこで、いくつか質問させてください。 (1)やっぱり、最初からコンタクトって良くないですか?(まずは、めがねを作ったほうが良いですか?) (2)めがねは持ってなくて、コンタクトだけしている人っているんですか? (3)コンタクトやめがねを作るときって、まず眼科に行ったほうがいいですか?それとも、めがね屋でも大丈夫ですか? (4)コンタクトって毎日の手入れが大変そうですが、どうですか?(どんな手入れをするんですか?) 最後に、コンタクトって入れるのが難しそう(怖そう)ですが、どうですか?

  • コンタクトに変えたらメガネの方が良かったと言われた

     私は今年高校に入学したのですが、その際にメガネからコンタクトに変えました。中学の時に何人かから「メガネよりコンタクトのほうがかっこいいよ」と自分の素顔を見て言われたからです。  しかし、同じ高校に進学した友達に、コンタクトの状態で会った時、「メガネの方がいい」というようなことを2、3人から言われて、他の友達も自分のコンタクトの顔を見て微妙な顔をしているような感じがしました。  私は自分の顔を鏡や、スマホのアウトカメラで何回も確認して、コンタクトの顔の方が整っていると思ったのですが、コンタクトに反対してる友達は私の顔がメガネの時よりおかしくなったから反対してるのでしょうか?それか急に顔が変化したから慣れてなくて反対してるのでしょうか? コンタクトに変えるのはかなりの英断だったので本当に悩んでます。 私の顔を見たこともないので回答が難しいとは思いますが、皆さまの意見を聞かせていただければ幸いです。

  • メガネの印象

    素顔の人がメガネを急にかけると「あれ?メガネにしたの?似合ってるね」と言われることはあっても 初対面の時点でメガネの状態の人がコンタクトにすると「メガネ無い方がいいね」とはあまりならないと思うのですがどのように思いますか。

  • 眼鏡を外すと、目つきが怖くなる?

    こんばんは、10代の女子です。 中学に上がった頃から眼鏡を掛けています。 度がきつくなって眼鏡を外すと、鏡で自分の顔が ぼやけて見えないので気づかなかったのですが、 眼鏡を外したときによく鏡をみると、かなり 目つきが怖くなっています。私は一重なので がんを飛ばしている不良のように見えます^^; そういえば、眼鏡を外した人って 掛けてるときより、怖い目つきになっている気がします。 なぜでしょうか? 将来、コンタクトにしようと思っていたのに、眼鏡を掛けていた方が ましに見えるなんて・・泣きそうです。

  • 眼鏡をかけた彼女

    私は22歳で付き合って1年になる彼(23歳)がいます。優しくて尊敬できるところもたくさんある人なのすが、ひとつ気になることがあります。 私は昔から眼鏡をかけていて、付き合い始めた時もかけていました。(ちなみに彼はかけていません。)それで、1か月位前からコンタクトに変えようとしているんですが、なぜかすごく反対するんです。(ドライアイがだいぶ回復したので医者の許可がでたのです。)私の顔は眼鏡は似合わないと自分で思うし、周りの友達からも言われるのに、彼だけは、「お前は眼鏡をかけている方がいいよ」、と言います。私は強度の近視で、眼鏡は薄型レンズでも牛乳瓶の底のようなので、本当は嫌だし、どう考えても見た目はコンタクトの方がいいはずです。ドライアイのことは心配はないと、医者からも言われています。他のところは本当にいい人なので、別れるつもりはないのですが、彼がどんなことを考えているのか全くわかりません。眼鏡をかけた彼女を、男の人はどんなふうに見ているのでしょうか。彼の気持ちがわかれば説得しやすいかもしれないと思うのですが。。よろしくお願いします。

  • コンタクト?めがね?

    最近、視力が落ちてきて、コンタクトかめがねをつけようと考えています。 そこで質問させてください。 (1)やっぱり最初からコンタクトじゃなくて、めがねを作ってからの方が良いですか? (2)コンタクト(2週間で交換するものを検討中)は毎日の手入れが面倒ですか? →どんな手入れをするのか教えてください。 (3)まず、眼科に診てもらうのと、最初からめがね屋に診てもらうのは、どちらがお勧めですか? 最後に、やっぱり最初にコンタクトを入れるのは怖いですか? お願いします。

  • 眼鏡をはずしたら

    眼鏡をずっとしてた友達がコンタクトに変えました。廻りの反応がいまいちと言うのですが、正直眼鏡が似合っていたし眼鏡をはずした顔を知らなかったので私自身もこんなに変わるのかと驚きました。ガラリと別人になる感じなのです。 眼鏡のほうが柔らかい印象だったのでそのほうがよかったと言うのはひどいですよね。

  • メガネの似合う似合わないについて質問があります。

    コンタクトだとかっこいいとかイケメンなど言われ、メガネをかけるとキモい言われる人はブサイクではなくメガネが似合ってないか、似合わない人なんでしょうか?私なんですが、レジで仕事するとき度の入ってない1000円前後の黒縁のオシャレメガネを掛けるんですが、知り合いに指摘されて気づいたんですがコンタクトの時と別人に見えるようなんです。私自信メガネが似合うほうだと思っていたんですが客にキモいと言われたことがあり、知り合いが別人に見えると言ったこともあり似合わないんではと深く悩んでおります。 悩みというのはそのことでかっこいいとかイケメンとは正反対に、メガネを掛けるとキモいと言われることを深く悩んでいます。私はどう解釈すればよいのでしょうか?メガネでも何回かイケメンと言われたことがありますがメガネ掛けた顔を自撮りすると横顔がダサい(つるの太い部分が顔に合ってなくてダサい)、正面の顔は違和感はあまりありませんが暗い感じを受け、黒縁のフレームが邪魔に感じます。コンタクトの時は横のダサい感じや正面からのメガネのフレームの異物感がなく、自分でもコンタクトの時と別人に見えますが私は顔の造形が原因ではないんでしょうか?小さなことだと思いますが深く悩んでいることなので回答いただけると非常に助かります。