写真印刷L版時の印刷トラブル対応方法について

このQ&Aのポイント
  • EP-806APプリンターで写真用紙L版を挿入すると挿入不良が発生する場合の対処法について教えてください。
  • 写真印刷L版時にEP-806APプリンターが挿入不良を起こすことがあります。このトラブルに対してどのように対処すれば良いでしょうか?
  • EP-806APプリンターで写真用紙L版を挿入する際に挿入不良の問題が発生する場合の対策方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷L版時のみ

ep-806ap プリンターで写真用紙L版を挿入しても挿入不良になります 対応方法を教えてくざさい、 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>ep-806ap EP-806APという型番にたずねあたりません。 EP-806Aシリーズには 本体色でAB(黒)AR(赤)AW(白)のバリエーションがありましたが、 EP-806Aシリーズ、ということは確実なのでしょうか? >挿入しても挿入不良 質問者様の解釈が含まれた表現になってしまっていますので、 現在の状態について、いろいろな解釈が出来てしまいます。 ・そもそも用紙セットが出来ない ・EP-806A系はL判は前面の上または下トレイを使えますが、 トレイが物理的に挿入できない ・用紙セットは出来ているが、印字開始をしても機内に用紙が入っていかず、 ○○トレイの用紙が無くなりました、とか、○○で用紙が詰まりましたとかの エラーメッセージが出る などが想定されます。 直接様子を見ていない第三者にも、イメージとして伝わるように 補足頂くのがよろしいかと思います。 なお、EP-806Aシリーズであれば、ある程度経年しているので、 上述の、機内に入っていかず、紙詰まりになってしまう等の場合、 給紙ローラーの表面ゴムの目地に紙粉(裁断粉など)が蓄積し、 摩擦力が下がってしまい、滑って機内に用紙を送り込めていないことが 想定されいますので、下記の手順で掃除をしてください。 給紙ローラーのクリーニング https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=395#6-3.

• ts0472
回答No.1

未使用機ですが パソコンやプリンターからのエラーメッセージに「挿入不良」という言葉は使われていないと思います 正しいエラーメッセージ不明なので 「用紙が正しくセットされていません」の場合は 用紙をセットするトレイに間違いはない? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=940 上トレイに縦方向にセット 写真印刷ソフトから印刷を実行してもトレイ指定が有効にならない場合があります ソフトの印刷画面にあるオプションやプリンター設定 プリンターのプロパティなどから利用するトレイを指定する必要があるのかも知れません