• ベストアンサー

交流に接地を付けるとプラスに電気が振れて、直流に接

交流に接地を付けるとプラスに電気が振れて、直流に接地を付けると残留電荷がマイナスに振れるのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.2

どんな計器を使って何を測定しているのか、不明です。プラスに電気が振れるのは何が振れるのですか?残留電荷は何を使ってマイナスに何が振れるのですか? 何を接地しているのですか?

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう 家のケーブル。100V。アース外す。100Vがケーブル内で溜まってる。アース付けると交流はプラスにハネる。。