• ベストアンサー

今年の夏に、大阪の「止々呂美ふれあい広場」というと

今年の夏に、大阪の「止々呂美ふれあい広場」というところの川で稚魚を捕まえました。その時は、透明で小さく、メダカかなと思っていたのですが、どんどん大きくなってきて、本当にメダカ?という疑問が湧いてきました。捕まえて3ヶ月半ぐらいで、5cmぐらいの大きさです。どなたか魚に詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

人工飼育下ではさもありなんですが、 じつはカダヤシと言うメダカにそっくりな特定外来種がいます。 それかもしれません。