• 締切済み

愚痴ブログって見ますか?

例えば「今日入ったラーメン屋はまずかったからもう行かない」などと、書いてもどうしようもないどうでもいいような内容の、記録用としても自分のストレス対策で書いているのかなと思われるブログをよく見かけるのですが、コメントを見るとなぜかイエスマンがたくさんいるのです。誰も否定しないのです。 私は見ているとイライラしてくるので見ません。皆さんは見ますか?

みんなの回答

回答No.3

見ない!グチや自慢はFBにたくさん出てくる!ズケズケといいねを要求してくるヤツもいる!ハッキリ言ってウザい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 私はそういうブログは見ません。  飲食店の紹介をしている某有名サイト自体、なにかのミスで住所が間違って表記されていたりするので期待していません。(住所や店名が間違っている事を連絡した事があるほどなので・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.1

入ろうと思っていたラーメン屋なら話は変わってきますが、他人のブログを習慣的に見ること自体ないですね。 ブログ以前に何らかの関わりのある人達なんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愚痴だけを書き綴ったブログ

    愚痴だけを書き綴ったブログをどう思いますか?自分は愚痴にコメントを付けたら『本当にそう思ってるのか?』と言われてムカっときました。

  • ブログで愚痴を書くのは非常識なのかな?

    はじめまして。 自分自身について悩んでいます。 私は、子供のときから思ってることが言えず気が弱く 保育園時代からずっと輪の中に入れずにいました。 幼稚園から中学までイジメにあい 学生時代のほとんどを友達も作らず登校拒否こそしませんでしたがひとりで過ごしてきました。 よってコミュニケーション能力が低く 長い間のイジメの後遺症もあり被害妄想や人間不信があります。 さっきも書いたように思ってることを言えず 言ってギクシャクするくらいなら言わないでおこうとなり 結果ストレスになります。 現実に誰かに愚痴るのは嫌だから 身分のわからないブログで愚痴を書いていたところ ブログ仲間から 思ったことを言わずこうして陰口を書く人は非常識。こういう人にはそれ相当の人間しか回りにいないはず。 非常識な人間は大嫌いとコメントされました。 現実で愚痴言いたくないからブログに書いてるんですが非常識になるの? 皆さんどう思いますか?

  • どうしてブログを書くのか?

    私はブログを書いています。 何度か辞めたりしましたが最近になってからまた書き始めました。 しかし友人や知人にブログを始めたことは決して言いません。 たくさんの誰かに自分のブログを読んで貰おうとか、 コメントが欲しいとかそう言う気持ちはあまりありません。 もちろんコメントを頂ければお返事はしますし、 嬉しいという気持ちもあります。 何故ブログを書いている人は世の中にたくさん居るのか。 私自身はストレスや愚痴、秘密などをブログでぶちまける為です。 だから結構マイナス的なブログになってしまいます。 だから友人に教えたくないし、自己満足みたいな感覚で書いてます。 楽しいことも嬉しいことももちろん書きますが。 皆さんはどういう気持ちでブログを書いて居るのでしょうか? 気になったので質問させて頂きました。

  • ブログの返事の返し方について

    一般的に、自分のブログにコメントがついたら、 皆さんは、相手のブログ(もし、りんくされていたら、、)に コメントをかきますか? それとも、自分のブログにコメントという形で返事を書きますか? 私としては、自分のブログではなくて、相手のブログへお邪魔して まずは、その方の最新のブログ記事のコメントにお礼を書きます。 ブログの内容がかみ合わなくても、まずは相手にお礼をと。。 友人は、自分のブログ内で、お礼のコメントをしている。 なんとなく、しっくりこないんだな、、 正式にはどちらなんだろう?って。 最終的には、個人の感覚でしょうが、、 ちょっと気になっているので、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • ブログって何?

    サッカー系のブログを書いてるんですが、今日こんなコメントが来ました。 自論ばっかでむかつきます。 上から目線なのもむかつく。 大した経験もないのに分かったような口たたかないで下さい。 これは応援しているチームの試合結果と、感想みたいなものを書いた記事に対してのコメントです。 そのコメントに対して自分はこう答えました。 ごめん。自分にとってブログってそういうものなんです。 自論なしに分かったような口たたかないで下さい。 あくまでここは僕のスペースですから。 ブログの使い方には色々あると思うんですが、芸能人のように人目を気にせず書けるので、別に自己満の世界ですから自由に語ってもいいと思って書いた記事なんです。 こんな自分のブログに対しての考え方は間違ってますか? みなさんにとってブログどういう使い方をするものですか?ブログって何ですか?

  • ブログの訪問者を増やしたい!!

    小学校六年生のときから、もう五年くらいブログを書いています。高校二年生です。 小中学生のころに書いた文章はまだ幼くて読む方を不快にするかもしれないので、最近他のサーバーに一時的に移して見れないようにしました。これからはその文章を添削しつつ今使っているブログサーバーに移していって、自分の小学生のときからの記録として充実させたら自分の人生の記録みたいで素敵だなー、とか思ってます。 それはともかく、私のブログをもっとたくさんの人に見てもらいたいと思うようになりました。 お気に入りからきてくれているのは4,5人くらいのようです。コメントもありません(私もめったに誰かのブログにコメントをつけないので別にそれはかまわないのですが)。 せっかく毎日更新しているし、自分で言うのもなんですが、内容もけっこうしっかり書いていて、写真や絵もたくさん使っているので楽しんでもらえると思います。 しかし、自分の中にとどまっていて、どこかに紹介したこともないし、誰かのブログにコメントを残したこともありません。サーバーがはてなダイアリーなのでちょっと交流も少ない感じです。 ネットの友達というのも今はいないので、どこに紹介していいものか困っています。 ジャンルは特になく、日々をそのまま書いている感じですが、絵の勉強をしていたり、高校で吹奏楽部をやっていたり、本を読むのが好きだったりするのでそのことが多いです。 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • ブログで、愚痴を書くことをどう思いますか。

    まじめな相談です。私は、会社の既婚女性たちなどから、毎日、人の悪口や愚痴を聞かされています。相談があるからといって、ラインを聞き出された方からは、実際相談などなく、何時間も、悪口や愚痴を聞かされます。 わたしには、聞いてくれる人が、これまで誰もいたことがなく、いつも聞き役でした。聞く人も迷惑だろうし、言いふらされるだろうしと思うからです。私は、独身なので、言いふらす相手がいないので、みんな、私を毒吐きに使っていると思います。 私も、自分のストレスを発散したいのですが、ブログで書くことはどう思いますか。もちろん、特定されないよう、配慮します。個人的に日記に書いたほうがいいのでしょうか。その方たちは、私への攻撃もしてくるので、気持ちの整理のためにも書きたいので、非難中傷なしでお願いします。

  • ブログコメントについて

    よろしくお願いします。 ブログにコメントをほぼ毎回くれる人がいます。ただ、その方のコメント内容を、ちょっとうっとうしく思っています。 その方に、悪気はないです。コメントも一度きりなら、別段の問題もないもので第三者が見た場合、私がどこを不愉快に思っているか分からないと思います。 ただ毎回なので、その人が書き込まないような内容にしようと思うと、ブログ記事が制限されるようになってしまいました。 うっとうしいのは、本論とは関係ない部分で、ちょっとした感想を言うと、それに対して毎回違う意見を言ってくることです。本論は専門性の高い情報発信となっていますので、同じくらい専門性の高い人以外は、感想は言えても批判はできないと思います。コメントを書いてくるのは、本論の後などに、少し入れる感想や日常生活などでの出来事、そうした部分です。 たとえば、愚痴っぽいことを書けば愚痴の否定をします、なんということもない単なる感想を書けば、自分はそうは思わないなどと書きます。 ほとんど否定や違う意見を言うことから入ってくるんです。こう書くと悪気ありみたいに見えますが、本当に感想を書いてるようですし、愚痴の否定なら、励ますという気持ちもあったのかもしれません。ただ、文そのものは励ましたわけではなくて、愚痴が間違ってるという書き方でしたけれども。 うっとうしいので、個人的感想や考えは一切書かないでおりました。その場合は、その方もコメントを書きません。ただ一切自分の考えを黙ってるのもつらいなと思って、久しぶりに書いてみたら、またそこだけ書いてきました…。 長くなりましたが、悪気は先方にはないと思います。私としては、空気を少し読んで欲しいのです。 その方ばかりが、毎回意見をふっかけてくる感じで、他の人も書き込みにくいと思います。入れるなら揚げ足をとるような部分ばかりじゃなくて、本論についてのコメントも少し入れて欲しい、などと思っています。 どうするのが一番良いか、考えあぐねています。コメント欄自体を閉じてしまうのが良いのか、ご本人に書くなら本論についての意見や感想を書いてくれとはっきり言っても良いのか、その方のコメントだけ反映せずとも良いのか。 回答者の皆様なら、いかがされましたでしょうか? いかがされますでしょうか? はっきり要求されますでしょうか? KYなだけで、切れたりなどはないと思います。

  • ブログを書いています

    今日の夜パソコンを開いて、自分のブログを書こうと思ったら、自分のブログのページに入れません。どうしたらいいでしょうか? コメントくださっている方がいて、早く返事を書きたいのでよろしくお願いいたします。 ちなみに、gooブログです。

  • BLOGコメントマナー

    雑談系のBLOGを運営しています。 雑誌にBLOGが掲載されてからアクセス数が格段に増え 今では30万人/日を最低でも記録しています。 これまでは1日4日くればいいほうだったので常連さんは 大切にしており、身内のようにコメントでも接しておりました。 しかし、そんな雰囲気を誤解したのか、初めての人が 「テスト大変でしょー?」とか挨拶もない書き込みをしたり 「のも(管理人のニックネーム)はさすがだなー」というふうに 明らかに常識を欠いていると思える書き込みが相次いでいます。 さらには、 「BLOGで~~~さんを支持するのはどうよ?」 というような書き込み内容を批判するようなコメント(それも 初さん、タメ口)も出てきました。 BLOGのコメント機能はみんなこんなものなのでしょうか? BLOGについてのネットマナーのサイトをご存知でしたら 教えて下さい。