• 締切済み

アジアでの恋愛

以前「橋本環奈のムチムチ」という質問(?)で以下のようなやりとりをしました。 ーーーーーーーーーー >>体目当てなんてお断りじゃーーーーーて、言われてます。 えーーー、じゃあ君に何があるんだよ、って言っちゃいそうですね(半分冗談)。 ーーーーーーーーーー 肉体だけでない、男女間の精神共有にも様々な形があると思うのですが、僕は趣味性とか本当にどうでもいいと考える人間です。そんな理由や日本の規範(CODE)を背負いたくない、背負うに値する異性などいないと思うので、日本人女性と付き合うこともないと思います(付き合っても肉体関係だけとか)。 一方、マニラに居た時、日本人ー比人混血のアイドルグループと知り合う機会があったのですが、血縁社会的に社会コードから浮いているからか、この娘と真面目に付き合えたら楽しいだろうな、というのはありました。本人が脱規範化しているが故にその「脱規範化の共有可能性」で好きになれそう、というやつです。 換言すれば、趣味共有ではなく「政治社会と性」と交わる恋愛が一番面白いと考えている、とも言えます。こういう話をしても、日本では「日本人女性に相手にされなかった男」で一蹴されるのですが、僕は全然それでOKと思っています。気にしない 笑。 前置きが長くなりましたが、アジアで恋愛中の方がいましたら、どういったご理由・背景・嗜好で恋愛されているのかお聞かせ願えないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

哲学か法学の大学院生みたいな文体ですね。恋愛についてそんなに難しく考えてしまっては日本人女性はついていけません。かと言ってフィリピーナならついてこれるかと言うと、これはさらにムリ。貴方はフィリピーナのアイドルなら恋愛対象になり得ると考えているようですが、これも見方を変えれば地下アイドルを追いかけるキモヲタと同じで、彼女らから見て、恋人としてNO THANKSです。フィリピーナは生きることに真剣です。だから恋愛にも真剣で、妊娠が分かってから彼氏に捨てられても生まれてきた子供を大事に育てます。アイドルのような特殊な存在は別として、若いフィリピーナの大半はシングルマザーだと考えて下さい。貴方に父親が誰なのか分からないフィリピーナの連れ子(1人とは限らない)を受け止める覚悟はありますか?それはないのなら、日本国内のフィリピンパブで遊んでいた方がよろしいかと思われます。

vietdistortion
質問者

お礼

>>貴方はフィリピーナのアイドルなら恋愛対象になり得ると考えているようですが、これも見方を変えれば地下アイドルを追いかけるキモヲタと同じで 一応、宣材で使う写真を撮っているのですが・・あと関係を持っていたのはその娘じゃなくて、純(?)フィリピン人です。ハーフ系アイドルはあくまで個人嗜好の一例として書いています。 >>日本国内のフィリピンパブで遊んでいた方がよろしいかと >>貴方に父親が誰なのか分からないフィリピーナの連れ子(1人とは限らない)を受け止める覚悟はありますか? 7-8年間日本で仕事はしていないのと、不味そうなフィリピンパブには興味はありません。あと、フィリピンではなくベトナムになりますが、子持ちの風俗嬢を好きになったことはありました。彼女の娘の世話含めて面倒みたかったですけれどもね。