• 締切済み

アジアでの恋愛

以前「橋本環奈のムチムチ」という質問(?)で以下のようなやりとりをしました。 ーーーーーーーーーー >>体目当てなんてお断りじゃーーーーーて、言われてます。 えーーー、じゃあ君に何があるんだよ、って言っちゃいそうですね(半分冗談)。 ーーーーーーーーーー 肉体だけでない、男女間の精神共有にも様々な形があると思うのですが、僕は趣味性とか本当にどうでもいいと考える人間です。そんな理由や日本の規範(CODE)を背負いたくない、背負うに値する異性などいないと思うので、日本人女性と付き合うこともないと思います(付き合っても肉体関係だけとか)。 一方、マニラに居た時、日本人ー比人混血のアイドルグループと知り合う機会があったのですが、血縁社会的に社会コードから浮いているからか、この娘と真面目に付き合えたら楽しいだろうな、というのはありました。本人が脱規範化しているが故にその「脱規範化の共有可能性」で好きになれそう、というやつです。 換言すれば、趣味共有ではなく「政治社会と性」と交わる恋愛が一番面白いと考えている、とも言えます。こういう話をしても、日本では「日本人女性に相手にされなかった男」で一蹴されるのですが、僕は全然それでOKと思っています。気にしない 笑。 前置きが長くなりましたが、アジアで恋愛中の方がいましたら、どういったご理由・背景・嗜好で恋愛されているのかお聞かせ願えないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

哲学か法学の大学院生みたいな文体ですね。恋愛についてそんなに難しく考えてしまっては日本人女性はついていけません。かと言ってフィリピーナならついてこれるかと言うと、これはさらにムリ。貴方はフィリピーナのアイドルなら恋愛対象になり得ると考えているようですが、これも見方を変えれば地下アイドルを追いかけるキモヲタと同じで、彼女らから見て、恋人としてNO THANKSです。フィリピーナは生きることに真剣です。だから恋愛にも真剣で、妊娠が分かってから彼氏に捨てられても生まれてきた子供を大事に育てます。アイドルのような特殊な存在は別として、若いフィリピーナの大半はシングルマザーだと考えて下さい。貴方に父親が誰なのか分からないフィリピーナの連れ子(1人とは限らない)を受け止める覚悟はありますか?それはないのなら、日本国内のフィリピンパブで遊んでいた方がよろしいかと思われます。

vietdistortion
質問者

お礼

>>貴方はフィリピーナのアイドルなら恋愛対象になり得ると考えているようですが、これも見方を変えれば地下アイドルを追いかけるキモヲタと同じで 一応、宣材で使う写真を撮っているのですが・・あと関係を持っていたのはその娘じゃなくて、純(?)フィリピン人です。ハーフ系アイドルはあくまで個人嗜好の一例として書いています。 >>日本国内のフィリピンパブで遊んでいた方がよろしいかと >>貴方に父親が誰なのか分からないフィリピーナの連れ子(1人とは限らない)を受け止める覚悟はありますか? 7-8年間日本で仕事はしていないのと、不味そうなフィリピンパブには興味はありません。あと、フィリピンではなくベトナムになりますが、子持ちの風俗嬢を好きになったことはありました。彼女の娘の世話含めて面倒みたかったですけれどもね。

関連するQ&A

  • ノーモア空気,ノーモア世間

    世間や空気を前提としない社会通念ないしは社会規範を,日本人はつくることができるのでしょうか? 21世紀の日本社会においては,それまでの日本社会において受けいれられてきた,世間や空気を前提とする社会通念ないしは社会規範にたいして,批判的な意見がでてくるようになりました。 社会事情が変わったことが理由に挙げられるとは思いますが,これらの欠点が浮き彫りになったことから,これらに代わる社会通念,あるいは社会規範を構築する概念ないしは価値観を,多くの日本人が求めていると思います。

  • 恋愛観について

    恋愛観について 27歳の社会人の男です。今まで女性との交際歴がありませんでしたが、半年前に彼女ができました。ですが、価値観の違いなど諸々の理由で別れました。 ・自分は交際歴がなく、経験もないので相手も同じ人を望む ・彼女から告白されましたが、デートはほとんど彼女が主体でした。したくもないショッピング、趣味でないイタリアンレストランなど、振り回された恋愛でした。 ・私の趣味や時間を理解してくれる女性、つまり、四六時中一緒じゃないと嫌じゃなく、放任してくれるような女性。ちなみに、私の趣味は車(車高を上げているのでスカートで乗るのはきつい)、バイク(ハーレーなので五月蝿い)、自転車(ロードタイプ)、マラソン、スポーツジムです。 ・私の趣味に無理に付き合えとは言いません。 私は彼女を友人以上の関係とすることが出来ませんでした。 私がこのように望むのは無謀でしょうか?女性も結婚相手に最低生活レベル以上の年収を求めたりするので、無謀ではないと思うのですが。 私見では年収については、希望年収にしたかったら共働きすればいいのに、夫に依存ばかりして高年収を求めるのはどうかと思います。

  • 恋愛って何から始まるのですか?

    恋愛って何から始まるのですか? 彼女いない歴=年齢の20代の♂です。 学生時代⇒社会人(現在)ともに女性のほとんどいない環境で過ごしています。 平日は会社と家の往復、休日は趣味と雑用をしています。 人からはモテるでしょ?やイケメンなどとよく言われるので ルックスは悪くないと思います。 おしゃれにも人並みには気を使っています。 ただ、この年まで恋愛経験がなかったせいか 何をすればよいのかさっぱりわからない状態です。 多少女性と知り合う機会があっても、 話もかみ合わずたいていそれっきりになってしまいます。 何から始めればよいのでしょうか。

  • 24歳女性です。恋愛の仕方がわかりません…

    24歳女性です。恋愛の仕方がわかりません… 私は現在24歳の女性です。 最近、好きな人ができて、「付き合いたいな」と考えているのですが、以前の恋愛経験などから、なかなかこちらから踏み出せません。 私は以前付き合っていた彼にふられたときに、私が彼を愛していたことが全く伝わっていなかったことを知りました。 今考えると、当然です。私は「学生だから」という理由で、ずっと彼との肉体関係を拒否してきました。 2年半一緒にいて、一度もそういう関係になれなくて…きっと彼は悲しんだのだと思います。 今、社会人になって、現在の好きな人とうまくいきたい気持ちはあります。 でも正直、どうやって距離を縮めたらいいのかわからないのです。以前付き合っていた人は向こうが私を好いてくれて、告白してくれて、OKした、という感じです。 私にとって、その2年半は短いものではありませんでした。彼もつらかったと思いますが、私もつらくて何度も泣いていました。だから、恋愛自体にちょっと臆病になっているところがあります。 さらに、今好きな人は同じ職場なんです。なので…躊躇してしまいます。 もし付き合ったとしても、やっていけるのかが心配です。恋愛がうまくいく自信がないんです。 それなのに、好きな人への気持ちは日に日に高まってきてしまって、自分でもどうしていいかわからないのです。 こんな自分を客観的に見てほしくて、投稿しました。 何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 社会人と学生の恋愛について

    大学生男です。 大学を卒業し社会人になる女性にこの前告白したのですが、振られてしまいました。振られた理由が (1)これから社会人になると互いに合わないことが増えてくるだろう (2)別に好きな人がいる だったのですが、(1)の理由について気になることがあります。 僕自身としては(1)はしっかりとした理由だと思っていたのですが、この前友人にそれは言い訳であって社会人と学生のカップルは普通にいる、純粋に恋愛対象ではなく、なおかつ好きな人がいるから振られたと言われました。 ここから本題なのですが、この(1)の理由は恋愛対象ではないということをオブラートに包んで言ったものなのでしょうか?また、やはり社会人と学生では価値観等は大きく違うものになっていくのでしょうか。 あまり経験がなく判断がつきにくかったため質問させてもらいました。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 現実の恋愛に興味がないんでしょうか?

    私はラノベや恋愛小説・少女漫画・日本古典(恋愛系のみ)は大好きでそちらの興味がすごく強いですが、実際にマッチングアプリを使ったり合コンに行って恋愛したりという気持ちが起きません。プラトニックな恋愛をしよう! と考えても関心が行きません。 もっと言うと女性を性的な目線で見る事も出来ません。 エッチなdvdアダルトは全く無関心で、気持ち悪く感じてしまいます。 男女が肉体関係を持つなんて!と発狂しそうになります。 これって理想が高すぎるんですか? ロマンチストなのでしょうか? 男性です。

  • 恋愛に必要な「適性」

    (日本人にとっての)恋愛に必要な「適性」とは、どのようなものでしょうか? (日本人にとっての)恋愛に必要な「適性」とは、(日本社会的とされる)「馴れ合い」の環境に適応しているか否か、そして、(日本社会的とされる)「持ちつ持たれつ」の人間関係を肯定的に受けとめているか否か、これらの2点が重要になるでしょう。 (日本社会における)恋愛にかんする言説に向きあっていくうちに、恋愛にたいするイメージが、(日本的とされる)「馴れ合い」、「持ちつ持たれ」というイメージに当てはまるのではと思うようになりました。 これに関連して、モテない人々という言説からうかがえることは、いわゆる日本的な「処世術」といったものを批判的に受けとめ、「馴れ合い」や「持ちつ持たれつ」の人間関係の「弊害」に向きあっているからという理由がつけられるのではないでしょうか? モテない人々とは、パートナーとの良好な関係の「あり方」をめぐって、独自の考えを持った人々であると理解することができると思います。理想主義に傾きすぎているという指摘もあるかもしれませんが、彼ら彼女らこそ、真剣にパートナーとの「関係」に向きあっているということもできるとおもいます。それが、「(恋愛的に)重過ぎる」と思われてしまう原因なのかもしれません。

  • 結婚と恋愛はやはり違うのでしょうか。

    自分は男性で、現在お互いに恋愛感情になっている女性がいるのですが、残念ながらその女性には自分と出会う前からの彼氏がいます。 自分からは何度か告白してますが、彼女は浮気と言う形にはなりたくないので、付き合うと言う関係にはなれないと言われました。 しかし、その彼氏は一つ大きな欠点があるそうです。 それは、特殊な性癖を持っているらしく彼女も含め、成人女性との肉体関係を持てない人らしいのです。 なので彼女は一度も肉体関係がないらしいです。 そんなところなどに不満もあり、彼氏とは自分と出合った後に別れ話をしたそうです。 しかし、そこで彼氏からプロポーズされてしまったそうです。 なぜそこで彼女の気持ちが揺れているかと言うと、その彼氏には自分より社会人的地位、経済、周りの人間関係があるそうです。 自分は経済的には恵まれているわけではないですが、まぁ普通程度と言う感じでしょうか。 ちなみに彼氏のプロポーズを受けたのか?その後どうしてるかは話してくれてはいません。 彼女自身は彼氏には恋愛感情は持っていなく、恋愛感情は自分にあると話していました。 しかし、結婚と恋愛は別で、結婚は現実的な生活のことを考えないといけない・・・と話し、もしも彼氏と結婚したら子供は人口受精で作るそうです。 私みたいな人と付き合わない方がいいよと言われましたが、自分は諦めないと話しをしてますし、もしも正式に付き合うとならば結婚を考えた交際をする覚悟は出来ています。 女性はどのような心理で自分と関係を続けているのか、また自分がそんな立場だったら、女性なら自分にどうしてほしいのか意見が聞きたいです。

  • 恋愛をしないと成長できませんか?

    高3の女です。 進学する大学では工学部に通います。 大学生になってからは恋愛する気がまったくありません。 ですが、人は恋愛を経て成長するという話をよく聞きますし、実際私もそう実感しています。 そこで疑問なのですが、恋愛でしか成長できない部分は多いのだろうか?ということです。 もしそうなのだとしたら、恋愛をしないという方針を見直さなくてはいけないと思っています。 何故恋愛をする気がないのか、理由を言いますと、 大学や私生活でやりたい事が増えるので、それに費やす時間も金もない(=彼氏を放置する)だろうという点。 そもそも肉体関係を結ぶことがあまり好きではない点、の2点です。 恋をすること自体の可能性は大いにあると思います。 それとあと一つ、質問の趣旨とはずれてしまうのですが、 理系の女性が恋愛する気はないと言ったら、気取ってるとかお高く止まってると思われてしまうのでしょうか?

  • 既婚者との自由恋愛も認められている?

    日本では自由恋愛というのが認められているそうですが、それでは既婚男性や既婚女性と未婚者が恋愛することも認められているのでしょうか? また既婚者同士が恋愛する場合も認められていますか?(おそらくこれは厳しいかと) 社会通念上はダメかもしれませんが一応法律としては広い範囲で自由恋愛を認めているという解釈で宜しいのでしょうか?