• ベストアンサー

この国どこですか?

アテネオリンピック柔道などで結構強い「GEO」という国はなんていう名前の国ですか?国旗も見たことのないものでした。 とても気になっています。

  • nich
  • お礼率71% (177/249)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa31
  • ベストアンサー率62% (50/80)
回答No.5

ちなみにグルジア共和国の国旗は下記のURLにあるように今年に入って新国旗に変更されています。 参考までに。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A2
nich
質問者

お礼

ありがとうございます。今年変わったんですね。

その他の回答 (4)

  • shimayu
  • ベストアンサー率36% (91/252)
回答No.4

グルジア共和国ですよ! オリンピックだけではなく、FIFAでもGEOとなっていますし。

nich
質問者

お礼

なるほど!ずっとGEOってどこだ?geographyか?とか悩んでました。(笑)

  • masa31
  • ベストアンサー率62% (50/80)
回答No.3

「Republic of Georgia」 グルジア共和国でしょうか。

nich
質問者

お礼

GeorgiaのGEOなんですね!

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

参考URLによれば、「グルジア」だそうです。

参考URL:
http://sky.zero.ad.jp/~zbm16997/data3/o-7.html
nich
質問者

お礼

参考HP、見てて面白いですね!

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

グルジアだと思います。 冬のオリンピックのネタですがURLを参照してください。他の国ものっています。

参考URL:
http://www.aya.or.jp/~polaris/winter_olympic/html/history&data/national_data.htm
nich
質問者

補足

グルジアって国旗変わったんですかね。 テレビで見たときはなんかイングランドっぽかった気がしましたが。

関連するQ&A

  • カリブ海に浮かぶ国

    自分でも調べてみたのですがこれだ!と思えるものがなかったので教えてください↓ 『カリブ海に浮かぶ島国で、国を挙げてスポーツを奨励しており、2004年のアテネオリンピックでも野球などで金メダルを獲得した国』

  • オリンピック初参加の国と地域

    今回のオリンピックで、初参加の国と地域を教えてください。出来れば、アテネオリンピックに参加した202の国と地域の一覧、またはIOCが認める全てのNOCの一覧がみれるサイトを教えてください。 また、シドニーオリンピックに参加していて、今回参加出来なかった国と地域が分かれば教えてください。

  • 柔道

    アテネオリンピックに柔道で出場国を教えて下さい もしくは、調べる方法をお願いします

  • この国どこかわかりますか?

    こんにちは! さっき見かけた国旗なんですが、初めて見たもので、 どの国の国旗なのかわかりません。 わかる方、教えてください!お願いします。

  • 植民地だった国の国旗

    昔、植民地だった国の国旗は支配していた国の国旗に似ていると聞いたような気がするのですが本当でしょうか。 イギリス、オーストラリアのように国旗の柄が似ている国はそうだと聞いたような記憶があるのですが・・・。 自分でも調べましたが国旗の話まではでてこなくて・・。 どなたか教えて下さい よろしくお願いします。

  • この国旗どこの国のですか?

    この国旗どこの国の国旗かわかりますか? 世界地図帳見ても載っていなかったんですが。。。

  • 国旗はその国の人はかけるものですか?

    国によっては非常に複雑な国旗を掲げています。 その国に住んでいる人は基本的にそのような国旗も描けるのですか?

  • 国旗が似ている国は文化が似ている?

    似ている国旗がありますが、国旗が似ている国同士は文化が似ているのですか?

  • 北京オリンピック柔道のチケット

    北京オリンピックの柔道のチケットを探していますが、 希望の日にちのものがなかなか見つかりません! どうにか入手する方法などはありませんでしょうか? アテネオリンピックの時は現地でも調達出来たという話を聞いたのですが、 北京でも現地調達出来る可能性はあるのでしょうか?! すいませんが、何か情報をお持ちの方、教えて下さい!!><!!

  • 柔道の畳の縁の赤いラインはどういう意味があるのですか?

    今はアテネオリンピックで柔道を楽しんでいるのですが、ルールがよく分かりません。 特に、試合のコート(畳)の縁のかなり太い赤いラインは何はしてもいいのか、何をしてはいけないのかの意味があるのでしょうか?また、どこからが場外なのかも分かりません。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どなたか教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう