• ベストアンサー

回答よろしくお願いします!

職場に50歳のパートの女性がいます。そのパート(既婚、子持ち)は、店長(40)の事が好きなようで、その店長も、そのパートと仲良いようです。その店長が異動になったんですが、異動して1年たった今も連絡を取り合っているようです。それを、他の社員がいる前で、気付かれたいのか、「明日は〇〇で会議だから~」とか、私何でも知ってるから~とか遠回しにアピールしている感じです。仮にW不倫をしていたら、そういうのって普通隠しませんか?逆に繋がっている事をアピールしたくなるもんですか?バレて噂なんかされたら、評価も下がると思うんですが...ただ仲が良いだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (594/2638)
回答No.1

どうでしょうね・・・ 「相手の奥さんと自分の旦那ににバレなければいいや」 って開き直っている可能性、無きにしも非ず。 それより別の女の影を感づいて炙り出すためにカマかけてるとか。 それと。 会社の評価は、噂話では下がりません(笑)。 それで下げたら、会社側に労基署から指導が入ってしまう恐れが有ります。 業務に明らかな支障がでなければ放置です。 ただし、業務に明らかな支障が出たら、配置転換などの不利益出ますけどね。 気にしない、関わらない・・・が良いと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8825)
回答No.4

”何でも知ってる”アピールが好きな人っていますよね。 自ら噂話を収集して歩くような・・ 不倫だとしても全ての人の常識が同じとは限りません。 それが自慢話になってしまう人種というのも存在するようです。 どちらにしても関わりたくない感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.3

好きの種類がどうかは解りませんが、現状やましい事がないから遠回しでもアピールできるんじゃないでしょうかね。連絡を取り合ってるという事実だけでは不倫は問えないですからね。 評価だとかバレると家庭が壊れるとか一切関係なしに行動するような人もいますから、そういう人なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

私は不倫はなさってないと思いますよ。 店長さんは、社員として、パートさんに気づかいとして、連絡に対して、返事をしているだけかもしれません。無視をする訳にはいかないでしょう。 この先、また、一緒に働くこともあるかも知れないし… パートさんのほうは…中学生のような恋愛ごっこを、楽しんでいるのです。実際は片思いですが…。 店長さんは社会人として、大人の対応のできる人。 パートさんは、年の割に、まだ乙女。 …なのではないでしょうか? 可愛い…くらいに思ってあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っている事を…

    28歳バツイチ子持ち女です。今バイト先の同じくバツイチ34歳(子供は前妻の所)の店長と付き合ってます。私は昼間のパートですが、今度昼のパートさん達だけでの飲み会があり、その時に店長と付き合ってる事をみんなに言うか、言わないか迷っています。 自分から公言する気はないのですが、噂によるとみんな私と店長が本命同士だろうと言っているそうなんです。私達は仕事とプライベートの時は分けているつもりですが、(他の人達よりは仲がいい程度?だと思うのですが)その飲み会の時に店長も不在ですし、絶対どういう関係か聞かれそうな雰囲気がします。 噂されてる分には店長もいいみたいですが、ここで私が言ってしまった事で、店長的に立場がまずくなったりする事はあるのでしょうか?やっぱりパートさん達は『ひいき』されてると思うのでしょうか?今現在では職場関係は良好でみんな仲がいいです。同じ立場になった事がある方がいらっしゃればご意見を聞かせて頂きたいです。

  • ふたりの関係が気になります

    私の好きな人(バイト先の店長)が、とある人とあまりにも仲が良く感じます。 相手は、数ヶ月前にバイトに入った、既婚で子持ちの24,5歳の女性です。(Aさんとします) ・Aさんをよくからかってる(本当によく絡んでます) ・Aさんのことをよく褒めてる(他の社員の人もAさんをよく褒めてます) ・からかっては「かわいいな~」と言ってる ・「俺のAさん」とか言ったりする ・Aさんのことだけあだ名で呼んでる(彼女のことあだ名で呼んでるのは店長だけです) ・Aさんの髪型が変わるとすぐ気付く 私は、Aさんより長くバイトしてるのに店長に褒められたことなんて殆どないのに、 もしかして、店長とAさんって・・・と仲を疑ってしまいます。 連絡先は互いに知らないようですが・・・。 (私は恥ずかしくてまだ聞けてません) Aさんに「店長と仲良いですね~」と聞いてみたら 「そう見えます?からかわれてるだけです。もともといじられやすいんで。」と言ってましたし、 他の方ともよく話してるので、Aさんから店長への脈は無いように感じるんですが・・・。 店長からAさんへの思いが気になります。 彼女に気があるんでしょうか? 気があるとしたら、私はどうやってアピールしていけばいいんでしょうか? 補足 店長は独身で35歳です。

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 不倫の噂

    今、職場で不倫の噂をたてられ、参っています。訴えたり出来ますでしょうか? 1.現在、パート勤務(既婚、子あり) 2.同じ部署の仲の良い男性社員と「あの二人は出来てる」と言われている。(根も葉もない事) 3.所長に、「噂があるから、その男性社員とは会話しないで欲しい。そして、部署移動もしてもらうかもしれない」と言われている。   (現在、必要な会話はしている、部署移動はまだない) 3 については、本社に「噂だけで 会話するな や部署移動など、パワハラで言おうかと思っています。   1.2 は、名誉毀損などには当てはまらないでしょうか? 身に覚えがないし、結婚しているのに不倫しているように言われて、本気で困っています 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

  • アルバイトと店長

    アルバイト先の店長(既婚)と 2人で休日の日に お昼に行ったり遊びに 行ったりするのは おかしいことですよね…? 異動の際には2人で 飲みに行く予定です。 アルバイトと店長が 2人でというのは やっぱり評価が下がったりするし、ましてや 既婚だと、 友達って言っても 歳が20と29じゃ 成り立たないですよね…?

  • 僕はスーパーで働いている店長なのですが、僕の店で働いているパートさんが

    僕はスーパーで働いている店長なのですが、僕の店で働いているパートさんが他店の店長と仲良くしており、恋人関係でもないのに肉体関係をもってしまったところむこうの店長が本気になり結婚を切り出されたそうです。 断りながらもズルズル関係を持っていたそうなのですが、その店長が体調を崩し仕事を辞めることになった時にパートさんに遊ばれて精神的に体調を崩したと言い出し訴えると言ってきたようです。 肉体関係を持っていたのでパートさんも悪いと思うのですが、この場合裁判などになった場合どうなるのでしょうか? ちなみに両方バツイチで今回の騒動は店長が元嫁とまだ仲がよくその嫁がメールを見て騒いだのが原因だそうです。 さらにややこしいことに店長にはさらに既婚の不倫相手がおり、パートには他に肉体関係を持っている男がいたようで、自業自得なのですがなにか助言でもできればと思うのでよろしければなにか一言いただければ幸いです。 慣れない為稚拙な文になりましたがよろしくお願いします。

  • 子持ち既婚者です。職場で店長にメアドを渡しました。迷惑でしょうか?

    子持ち既婚者です。職場で店長にメアドを渡しました。迷惑でしょうか? よろしくお願いいたします。 私は30代既婚・子持ちの主婦です。 今月からパートで今の職場で働いています。 そこのお店の店長に面接の時から一目ぼれを してしまいまして、しかしながら私は既婚者ですし 店長と付き合いたいとか、どうにかなりたいとか そういう気持ちはありません。 ただ、店長のはにかむ笑顔が大好きで 見ているだけで幸せな気持ちになるので ちょっとでも仲良くなりたい、ただそれだけです。 パートで私は中番的な時間で働いており 勤務時間が短いので休憩をなしにしてもらっています。 子供を保育園に送って職場へ行き、仕事が終わると すぐにお迎えという感じなので、店長に限らず 他のスタッフともプライベートなことを 喋るような時間もありません。 つい先日、仕事上どうしても店長に聞きたいことが あったのですが職場で店長の姿を見つけられなかったので 私の勤務時間が終わったあとに店長の携帯に電話をしました。 その際、用件が終わった最後に 「職場のみんなで飲みに行ったりとか そういうのはないのですか?」と思い切って聞きました。 店長は今の職場へ来て1カ月ほどなので、 今の職場のメンバーとはまだあまり飲みには 行っていないそうなのですが、そういう機会を 増やして親睦を深めたいようなことを言っていたので 「私は主婦ですけど、呼んでもらえれば行きますので ぜひ声をかけてください」と伝えました。 しかし先ほども言ったように、仕事の前後に時間がないため かと言って接客業ですし仕事中に飲みにいくとか そういう私語やプライベートな話はできません。 唯一連絡の取れる携帯しか話せる手段がないのですが 店長は朝から夜までいつも仕事で忙しそうですし いくら仕事の話とはいえ、電話をするのもなんだか 気がひけてしまうのでメールができたら…と思い 昨日職場の片隅でこっそり私のメアドを書いたメモを 店長に手渡しました。 「電話するほどでもない内容をメールで伝えたいので」 みたいなことを言って手渡したのですが、その日家に帰って 返信してくれて教えてくれたメールは 「@gmail.com」のアドレスでした。 このアドレスを知らない私はサイトで調べてみたのですが いわゆる捨てアドというやつなのでしょうか? (私は携帯のアドレスを教えています) 携帯のアドレスでなくフリーメールのアドレスで 返ってきたということは、やはりプライベートなメールは 教えられないし、関わりたくないということでしょうか? 実際のところ店長が何歳なのかも、彼女がいるのかも 結婚しているのかも全く分からないのですが、 見るからに店長は20代半ばで 私よりずっと年下だと思います。 また、「@gmail.com」のメールアドレスには恐らく 彼女さんか奥さんかの名前の頭文字が 入っているのが読み取れました。 (店長の下の名前の頭文字と彼女の頭文字が 並んでいる感じに読みとれます) 今は時間さえあれば頭の中で店長の事ばかり 考えてしまっているのでとても困っています。 でもこんな気持ちで仕事をするのも嫌なので 早いところ気持ちを抑えたいのが事実です。 彼女や奥さんの存在を知ることが一番で 普通のときに聞くと意味深になってしまうので 飲み会の席ででもそれとなく聞いてみようと思うのですが 仮にもしいないとしたら、まだまだ店長のことを 私はよく知らないのでこれから店長の嫌なところを 一つずつ探してこれ以上好きになってしまいそうな 気持ちを抑えていきたいと思っています。 それに店長として頑張っている彼を応援したいので 迷惑になることはやはり避けたいです。 長くなりましたがここで質問です。 1. もう渡してしまった後なので取り返しはつきませんが    店長の立場としてパートさん(既婚者・子持ち)から    メアドをもらうのは迷惑でしょうか?   例)仕事上のメールならOK・仕事上でも嫌     プライベートでもOK・プライベートなら嫌など 2. 既婚者子持ちからメモでもらったメアドは    意味深にとられますか?    例)自分なら好意があると思ってしまう      相手が既婚者なのでなんとも思わないなど 3.「@gmail.com」を利用されているみなさんは    やはり捨てアドとして利用されていますか?   例)アドレスを教えたくない相手に使用する   メインとして利用するなど 4. お叱りのお言葉お待ちしております。    (自分を戒めたいのです)    例)子供や旦那の事考えろ!      いい年して何考えてるんだ!      

  • 今はこんなもんなんですかね~

    近所の会社に息子の友人の父親がアルバイトとして働いています 先日妻が「あの子のお父さん悪い噂しか耳にしない」 と言っていて 何事か聞くと その会社のパートさん達を取っ替え引っ替え 不倫してると言うのです まぁこんな事 今時珍しくもなんともないんですかね それにしてもそのお父さんもですが 相手のパートさん達も一体なんなんでしょうかね そんな簡単に旦那さんを裏切っている訳ですから しかもそのパートさん達はみんな妻の知り合いなんです なんだか こんな身近で不倫が横行してるなんて 私まで不安になってしまいました 今のご時世こんなもんなんですかね?

  • 子供のため?

    夫婦の仲が悪く旦那が不倫してたり、仮面夫婦なのに「子供のために離婚しないわ。」と言ってる子持ち既婚女性って、本当は旦那からもらえる生活費と、世間体のために離婚をしないのであり、 子供をダシにしてるだけで本当は子供のためなんてこれっぽっちも考えてなくただ自分のためだけ、自分が楽をしたいだけ、 な子持ち既婚女性がほとんどだと思いますか? 逆にいえばさっさと離婚してる子持ち女性のほうが、子供のためを考えていて立派でまともな母親だと思いますか?

  • 据え膳をいつまでも食べない男に対して。

    据え膳をいつまでも食べない男に対して。 特に女性の意見を聞きたいのですが、お互い憎からず思っている不倫カップル (既婚子持ち男、バツ一子持ち女性) もし女性側がその気で、遠まわしに誘って来ている(いわゆる据え膳状態)のに対して、男の方が いつまでも浮気に踏ん切りがつかずにだらだらデートを繰り返しているだけだとすると・・・ 男が一線を越える決心をするのは、どのようなきっかけがいいでしょうか? 据え膳食わぬは男の恥か

このQ&Aのポイント
  • WiFi接続を確認すると、Phone12に「プライバシーに関する警告」の表示が出るが、問題はない。
  • iPadでは同様の警告は表示されない。
  • 対処方法や対処すべきかについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう