• ベストアンサー

去年年賀状を送っていない人に来年突然年賀状を送るの

去年年賀状を送っていない人に来年突然年賀状を送るのは変ですか。

noname#253174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

年賀状って何のために出すのか知っていますか。 誰もが正月前に出すからと言うのは間違いで、新しい年を共に祝うと 共に、昨年の感謝の意を込めるために出すのが年賀状です。 だから昨年に何も感謝する事を受けていなくて、別に新年を共に祝う 必要がなければ来年も年賀状を出す必要は無いと言う事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.1

今年の年賀状であればまだ出してもよいと思うが 去年であれば2年越し、私であれば出しません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。