• ベストアンサー

霊気

霊気というのはなんですか?

noname#241754
noname#241754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

霊の気 この霊気を感じると冷気を感じます。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

一般的には心霊の気配を指す言葉。 日本の漫画やアニメなど創作物で散見される表現だが、 科学的に存在は証明されてない。 自称霊能者なども使っている人はいる。 と言うかその単語を言い始めたのはそもそも霊能者かな。 指先に霊気を集めて弾丸のように打ち出せれば霊界探偵になれる。 かも知れない。

関連するQ&A

  • 霊気

    霊気のレベル1を受け、癌の治療を受けている親戚に治療をしたいと思って います。 霊気の講習を受けたときに、放射線治療を受ける前に霊気の治療をすると 放射線治療の効果がなくなるので、後に霊気をするようにと言われました。 日程的に放射線治療の後に霊気をすることが出来ないので、その前に することになってしまうのですが、放射線治療の前何日くらいだったら 霊気をしても良いかを教えてください。

  • 霊気について

    霊気というものは何なのでしょうか? 私には霊気が無いに等しいらしいのですが、 どうとったらいいのでしょうか? それは何かによって増えたり減ったりするのでしょうか?それとも、持ってうまれたものなのでしょうか?

  • 霊気

    霊気とはなにですか?

  • レイキ(霊気)は独学でできるの?

    最近、スピリチュアルなことに興味があり、癒し、ヒーリングなどの書物やネットで調べていくうちに直伝霊気(レイキ)というものをしりました。 今までは、透視できる人や私のご先祖さまを呼びだして、今抱えている悩みや問題を解決してもらったりしていました。 この霊気は、自分で癒せることができるし、自分のメンタルな部分を鍛えられる、他人にも施術ができるなどいいことずくめです。 早速、セミナーに申し込んでこれから受けようとしていますが、そのあとでネットで検索すると、無料でレイキを伝授するそして、秘密の印まで公開している団体をみつけました。 これから受ける3日間の霊気はかなり高額です。 無料のレイキはティーチャーからアチューメントというものは受けませんが、それがなくても霊気(レイキ)は扱えるようになるのでしょうか? あと、レイキをすると(自分、他者)マイナスのエネルギーもキャッチしやすくなるようなこともかかれていましたが(どこかの書き込み)怖い気もします。 最近、遠くに住んでいる親や姉の体調がすぐれず、そして私や主人も健康診断で何かしら問題があります。病院にもかかっていますが、毎日をよりよく健康的に暮らせるのに一役かってくれそうな霊気(レイキ)ですが、講習を受けようか、独学で見よう見まねでやろうか迷っています。 アドバイスいただける方宜しくお願い致します。

  • 霊気を伝授されたものです。

    霊気を伝授されたものです。 まだ、自己ヒーリングと家族のみにしかヒーリーングしてませんが・・。 先日、パワースポットと言われる 神社にいっった時、一番パワーが強いとされる本堂のまえにたったら、クラウンチャクラ?がうずうずして、パワー(氣)をひしひし感じました。 それから、数日たった今でも、クラウンチャクラと言われるところがうざったいくらいに うずうずしてます。 特に霊気を送ってるときに感じます。 これは、活性化?の兆しでしょうか? いまのところ、なんの変化もありません。 これからなんか変化があるのでしょうか? 私は、どうしていればいいのですか? 将来は、ヒーリングの仕事を細々としたいと考えはてます。(今の所、自営業の嫁で姑と旦那と家族経営という立場で、家業優先のため、ヒーリングサロンやるのは難しい)

  • レイキ(霊気)のマイナスエネルギーについて

    これからレイキ(直伝霊気)のセミナーを受けようとしている者です。 スピリチュアル、ヒーリング、癒しなどに興味があり、最近色々とネットや書物で読みふけっているところ、レイキ(直伝霊気)というものを知りました。 自分でヒーリングできる、他者にもできる、遠隔で遠い人にも施術できなど、無力な私でも3日間の講習を受ければ身に付く 誰でもできそうなことが書いてあるので、これは私にぴったりだなと思い申し込みました。 しかし、そのあと、ネットで調べると、いいことも悪いこともたくさん目にして、これからセミナーを受けるのを躊躇しています。 例えば、誰かを施術することで相手のマイナスエネルギーを受けてしまう。チャクラが開いているので、良い悪いエネルギーもどんどんキャッチしてしまうなど。 臼井創始者は早死に、有名な伝承者の林なんとか先生は自殺なさったとかもそのせいとか…。(どこかに書き込みしてありました) あと、レイキ(霊気)のセミナーは新興宗教の入り口だとか、 自己啓発のセミナーが進化したものだとか。 私は、最近、直感でいつもするしないを決めていましたが、今回ばかりは、どなたか知識人のアドバイスがほしくて質問いたしました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 隣家からの霊気?対処法を教えてください(長文です)

    初めまして。私は多少の霊感があり、多少祓うこともできるくらいの知識もあるものです。 先日マンションに住む霊感のある(けれど連れてくるだけで祓うことはできない) 友人宅に行き、以前より相談されていた「やばい部屋」を見せてもらいました。 相談されてた当初は霊視で元凶がその部屋であることはわかったのですが、 その部屋に入ったのは先日が初めてで、入った瞬間腕に鳥肌が立って、とても寒く とにかく「やばい部屋」でした。 (その部屋はきれいに片付いているのですが、家族の誰も長時間はいようとはしないらしく、 つい先日もおいてあったパソコンがぶっ壊れたばかりです・・苦笑) 彼女もその部屋がやばい部屋であることはわかっていたのですが、何が原因かは 全くわからないので、私に視てくれとお願いしたので視てみたのですが、 明らかに壁の真ん中らへんのある一点から霊気が漏れてきていました。 そのことを指摘すると、彼女もそこを触ってみて、 「あ、ほんとだ。これはさすがに私にもわかるわ。」といっていました。 以前相談に乗ったときには霊視のみでは原因がよくわからなかったので、 換気をよくするようにとしかアドバイスはしていなかったのですが、 おそらくですが隣家の壁を挟んだ向こう側の部屋の ちょうど霊気の漏れている位置に本棚か何かあって、そこに元凶になるものを 置いてあるようなのです。(霊視の上だけなので実際にみたわけではありませんが) お隣と彼女はまったく交流はなく、その元凶のものを確かめることも取り除くことも不可能です。 (お隣の方は普段全く外に出てこないようで、しかも外国人夫婦。子どももいなく 奥さんはすれ違っても挨拶もしないような方で、今後も何か状況が変わらない限り 彼女と接点はなさそうです) そこで皆様にお尋ねしたいのですが、その霊気を自分の家に入ってこないようにするには どうしたらいいのでしょうか? 彼女はともかくとして、ご主人は普通の方です。当然今の段階では子どもたちも特に 何か視えるタイプの子たちではないようです。 私は霊気が漏れてくるのは高さ150センチほどの壁の1部分なので、 そこに何かできれば・・と思っているのですが、お札や魔除けの鏡、盛り塩やお清めのお酒など、 魔除けグッズを置いてしまえばとりあえずの効果があるとは思うのですが、 そんな目立つところにあると普通のお宅感が一気に薄れて、「いかにも」な 部屋になってしまうので、もっと普通のお部屋に置いてあっても違和感のないようなものが 置ければ・・と思っています。 私は風水などに関しては全く詳しくなく、さらに元凶が(おそらく)お隣で、自分でそれを 取り除くことができないときにどうすればいいのか、よくわかりません。 唯一思ったのは、その部分に一輪挿しを置いて、生花を絶えず置いておく(すぐに 枯れてしまうとは思いますが。邪気は吸い取ってくれるのではないかと) くらいしか考えつきませんでした。 その部屋は家の北側に面していて、玄関入ってすぐ右隣にあり、マンションの廊下に 面している部分にだけ窓がありますが、日光は一切差し込みません。 彼女は高さ的に反対側の壁に置いてあるタンスを移動して、その上に何か置けばいいかな? とも言っていましたが、水晶などよりも邪気を吸ってくれたものをどんどん取り替えてしまえる ものの方が定期的に浄化する必要もないのでいいのかもとも思っています。 ちなみに我が家も霊気の入ってくる場所があるのですが、(原因はそれなりの広さの敷地に 一気に30戸もの戸建てをたてたので、地鎮祭をきちんとやっていなかったようで、 土地の下から何かもう、人の形すらしていていないような古いものが上がってきているようです) つい先日粗塩と日本酒を混ぜて浄化したものを置いてみたら劇的に効果があり、 やっと遮断できた次第です。 彼女にもその方法を薦めようと思ったのですが、高さ150センチなんて一番人目につくような ところにそんなもの置いといて、人が来たときに「なにこれ?」なんて言われないか、 できればもっとあっても不思議じゃないものがあれば、その方がいいのではないか・・ と思って皆様のお知恵を拝借したいと思います。 何かよい方法はないでしょうか?

  • 私の謎。

    どうすれば霊気が増えるのですか? 霊気はどこに存在してどうやって集めるのですか? 存在する霊気はどこで入手するのですか?

  • 霊気

    正直に話します。30代女性ですが、周りからみると、モテるようにみえるみたいです。でも、実際告白をまったくされません。もちろん彼氏なしです。状況を楽しんでいるわけでもなく、薬物依存症で毎日泣いてます。男性に対して、臆病なのもあるせいか、お人形にされます。メイクが気に入らなければ、無視をされたり、付き合ってないんです。僕の彼女!みたいな素振りをするので、周りは付き合っていると思ってます。お笑い系と思ってたのに意外とハンサムでした。俺の彼女に手を出すなてきな態度もとるし、彼は何をしたいのでしょうか。仕事の息抜きでしょうか。最近この彼に、霊視をされている気がします。 わたしは思い込みが激しいのでしょうか。彼の霊視を意識したから好きな気持ちが変えられなくなりました。

  • 霊気(レイキ)

    最近友達がレイキをはじめて自分にヒーリングしています。 その友達の先生はスピリチュアルな事も見てくれるそうです。(私はお会いした事はありませんが) そして私も色々悩みや問題を抱えており、レイキをすすめられてます。 費用もかかることなので悩んでいますが、それで家族が幸せになれるのなら・・・と思ったりします。 今TVで有名な江原啓之先生はレイキとも関係あるんでしょうか?