• ベストアンサー

霊気

霊気というのはなんですか?

noname#241754
noname#241754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

霊の気 この霊気を感じると冷気を感じます。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

一般的には心霊の気配を指す言葉。 日本の漫画やアニメなど創作物で散見される表現だが、 科学的に存在は証明されてない。 自称霊能者なども使っている人はいる。 と言うかその単語を言い始めたのはそもそも霊能者かな。 指先に霊気を集めて弾丸のように打ち出せれば霊界探偵になれる。 かも知れない。